新しい靴 TYRE(RE-11)・BELT・ATF 交換
約1年の間
圧倒的パフォーマンスを見せてくれたり
時にはヒヤッとさせられたり
一緒に旅の想い出を作ってきた AZENIS RT615
さらば・・・
圧倒的パフォーマンスを見せてくれたり
時にはヒヤッとさせられたり
一緒に旅の想い出を作ってきた AZENIS RT615
今回チョイスしたのは POTENZA RE-11
225/45R18
当たり前ですが、新しいタイヤは溝が深いですね~! (*^^)v
245/45R18
タイヤを入れ替える間に、前回の6カ月点検でお預けになっていた ATF と BELT を交換してもらいます。
めったにない機会なので下から撮らせてもらいました!
Z Sports のマフラー・・・に映る私
<自分を入れて撮ってみるシリーズ番外編>
立山ツーリングの際に富山のホテルのP入り口で亀になった痕跡が・・・
それにしても下回りが意外なほど綺麗でした。
いよいよタイヤ取付中
今回はバルブも新調して無事に作業終了
まだインプレできるほど走っていませんが
明らかにしっとりとした乗り心地、それでいて反応はクイックになりました。
ステアリングを切ってから鼻が向きを変えるまでのタイムラグがなくほぼ同時の感覚。
まるでバネ下が軽くなって足が良く動いているかのような感じです。
早く一皮むいてワインディングに連れ出したいところです♪
225/45R18
当たり前ですが、新しいタイヤは溝が深いですね~! (*^^)v
245/45R18
タイヤを入れ替える間に、前回の6カ月点検でお預けになっていた ATF と BELT を交換してもらいます。
めったにない機会なので下から撮らせてもらいました!
Z Sports のマフラー・・・に映る私
<自分を入れて撮ってみるシリーズ番外編>
立山ツーリングの際に富山のホテルのP入り口で亀になった痕跡が・・・
それにしても下回りが意外なほど綺麗でした。
いよいよタイヤ取付中
今回はバルブも新調して無事に作業終了
まだインプレできるほど走っていませんが
明らかにしっとりとした乗り心地、それでいて反応はクイックになりました。
ステアリングを切ってから鼻が向きを変えるまでのタイムラグがなくほぼ同時の感覚。
まるでバネ下が軽くなって足が良く動いているかのような感じです。
早く一皮むいてワインディングに連れ出したいところです♪
by jackaroe | 2009-12-07 00:55 | car | Comments(6)
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ロースター
at 2009-12-08 03:14
x
やる気満々のトレッドパターンやショルダー部の形状はZにぴったりですね!
薦めといてこう言うのも何ですが、スポーツタイヤでこれじゃああっという間に減っちゃうんじゃないの!?ってくらい乗り心地がしっとりしているでしょう(^^;
でも既にお気づきの通りのキレのよさは病み付きになりまっせ!
このタイヤの本領を発揮するのはある程度減ってかららしい(というか新しいうちは評判が良くない)ので、春頃にはもっと美味しい領域に突入していることでしょうね。
またワインディングで置いてかれちゃうな〜(笑)
薦めといてこう言うのも何ですが、スポーツタイヤでこれじゃああっという間に減っちゃうんじゃないの!?ってくらい乗り心地がしっとりしているでしょう(^^;
でも既にお気づきの通りのキレのよさは病み付きになりまっせ!
このタイヤの本領を発揮するのはある程度減ってかららしい(というか新しいうちは評判が良くない)ので、春頃にはもっと美味しい領域に突入していることでしょうね。
またワインディングで置いてかれちゃうな〜(笑)
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banabana
at 2009-12-08 12:34
x
本当にスポーツタイヤとは思えないくらい、しっとりしてすごく乗り心地がいいですね!
キレの良さとのギャップが不思議な感覚です。
ロースターさんのおかげでいい選択ができました。ありがとうごぜますm(__)m
春を目指してじっくりムキムキしてあげるつもりです。
>またワインディングで置いてかれちゃうな〜(笑)
いや、Rを使いこなされたら置いていかれるのは私でしょう (^^ゞ
後ろから秘かに 『ミスコース』 されるのを待ちます(爆)
キレの良さとのギャップが不思議な感覚です。
ロースターさんのおかげでいい選択ができました。ありがとうごぜますm(__)m
春を目指してじっくりムキムキしてあげるつもりです。
>またワインディングで置いてかれちゃうな〜(笑)
いや、Rを使いこなされたら置いていかれるのは私でしょう (^^ゞ
後ろから秘かに 『ミスコース』 されるのを待ちます(爆)
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秋田のタカ
at 2009-12-08 12:51
x
こりゃ良い選択をされたようで。
車がいくら高性能でも、『タイヤ』に命預けているのですから慎重に選ばれた結果でしょうね。
おいらのエスは冬眠に入ってしまい、新しい「お靴」は来春に持越しです。
それまでに、RE-11の履く心地教えてくださいね。
ロースターさん新しいユーロR、2010台限定車発売なりましたね。
車がいくら高性能でも、『タイヤ』に命預けているのですから慎重に選ばれた結果でしょうね。
おいらのエスは冬眠に入ってしまい、新しい「お靴」は来春に持越しです。
それまでに、RE-11の履く心地教えてくださいね。
ロースターさん新しいユーロR、2010台限定車発売なりましたね。
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banabana
at 2009-12-09 00:08
x
>こりゃ良い選択をされたようで。
どもども(^^ゞ こいつはなかなか良さそうでっせ♪
結局、ほとんど悩まず第一印象でコレと思ったものにすんなり決まりました。
ロードスタークーペが履いているのを見たときから一度履いてみたかったってのもありますし。。。
エスはもう冬眠に入りましたか!? 春まではCUBE君が活躍ですね!
どもども(^^ゞ こいつはなかなか良さそうでっせ♪
結局、ほとんど悩まず第一印象でコレと思ったものにすんなり決まりました。
ロードスタークーペが履いているのを見たときから一度履いてみたかったってのもありますし。。。
エスはもう冬眠に入りましたか!? 春まではCUBE君が活躍ですね!
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秋田のタカ
at 2009-12-26 13:32
x
いまさらなんなんですが。
Zのタイヤ具合の写真を見ると前輪の減り具合のようですが、後輪減り具合はどのような感じですか?
自分のエスは走り方の違いもあると思いますが、駆動輪の減りが前輪の倍近い減り方です。
極端に言うと後輪2回に前輪1回の交換でバランスが取れています。前のMR-2もそうでした。
banabanaさんのZはバランスよく前後減り具合は同じでしょうか。?
我々の車は前後のタイヤサイズが違うためローテーション出来ませんし・・・・。
オイラも来春はRE-011にしようと思います。
Zのタイヤ具合の写真を見ると前輪の減り具合のようですが、後輪減り具合はどのような感じですか?
自分のエスは走り方の違いもあると思いますが、駆動輪の減りが前輪の倍近い減り方です。
極端に言うと後輪2回に前輪1回の交換でバランスが取れています。前のMR-2もそうでした。
banabanaさんのZはバランスよく前後減り具合は同じでしょうか。?
我々の車は前後のタイヤサイズが違うためローテーション出来ませんし・・・・。
オイラも来春はRE-011にしようと思います。
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banabana
at 2009-12-28 15:55
x
ディーラーの点検では、4輪とも残り溝2ミリということでしたが、
厳密には前輪のイン側のスリップサインがほぼ出ていて、アウト側はスリップサインが出るまで、まだ1~2ミリくらい。
後輪はそれよりも少~し減っているかも・・・という程度でした。
最初に履いていた純正装着の POTENZA RE-O4O は後輪の方が減りが早く、
前輪はまだちょっともったいないと思うくらいで交換したと記憶しています。
それに比べると、RT615では前後輪の減り方にあまり差はありませんでした。
たぶん理由としては、
① BSとはグリップ特性が異なり、自分の走り方に違いがあった。
② RT615はスポーツタイヤにしては減りにくいという謳い文句のとおり耐摩耗性が優れていた。
以上の2点でしょうか。
いずれにしても、安心して最大限楽しむためには、4輪同時交換をお勧めいたします!
来春なら、NEWモデルの POTENZA S001 という選択肢もありやすぜ旦那! (^_-)-☆
厳密には前輪のイン側のスリップサインがほぼ出ていて、アウト側はスリップサインが出るまで、まだ1~2ミリくらい。
後輪はそれよりも少~し減っているかも・・・という程度でした。
最初に履いていた純正装着の POTENZA RE-O4O は後輪の方が減りが早く、
前輪はまだちょっともったいないと思うくらいで交換したと記憶しています。
それに比べると、RT615では前後輪の減り方にあまり差はありませんでした。
たぶん理由としては、
① BSとはグリップ特性が異なり、自分の走り方に違いがあった。
② RT615はスポーツタイヤにしては減りにくいという謳い文句のとおり耐摩耗性が優れていた。
以上の2点でしょうか。
いずれにしても、安心して最大限楽しむためには、4輪同時交換をお勧めいたします!
来春なら、NEWモデルの POTENZA S001 という選択肢もありやすぜ旦那! (^_-)-☆