人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

初めての車検

NISSAN に車検に出していたレディを迎えに行ってきました。
初めての車検_a0106043_2321740.jpg

6ヶ月点検、12ヶ月点検をキッチリやっているので、今回の車検はエキストラコスト無しの予定だったのですが、バッテリーをチェックしたら弱っているとのことで、追加交換となりました。
それにしてもバッテリー高い・・・D40が買えちゃうよ!(+_+)
ブレーキフルード・ワイパーゴム・LLCを交換して、諸費用込みで ¥162,118 也
おまけに今月は自動車税も¥58,000 くるし、デジイチ遠のくなぁ。。。
タイヤは前後とも残ミゾ3mm! 頑張って走らねば!?

ところで、今回の代車はほぼ新車の TIIDA でしたが、CVTって速いんですね~!
でもモーターみたいで味気無いから、スポーツカーには向かないかな。
(そもそもスポーツカーにトルコンAT は・・・って話は無しの方向で) 。。。 (^_^;)
TIIDA といえば、朝の通勤時によく一緒になるのがいて、発進でいい加速をするので、ずいぶん踏んでるなぁと思っていたのですが、なるほど普通に軽く踏んでるだけで速かったです!
また、足回りもうまく調教されていて、カッチリとした乗り心地やハンドリングも◎でした。
(会社の営業車のプレミオは、乗るたびに、船のような乗り心地にイラッときます!)

それに比べて、レディの AT は、マニュアルモードにしなくても、あえて意図的に変速フィールを出しているのかなと思うような、ハッキリとしたシフトアップを体感できます。
踏み加減でシフトアップタイミングも変えられるし、まあまあ楽しめます。
マニュアルモードにすれば、さらにお楽しみはアップ↑↑↑

トリコツーで腹に引っ掛けたビニールも綺麗に取り除いて磨いてもらい、新しいバッテリーになってレスポンスも良くなったような気がして、たった1日離れただけなのに、レディが戻ってきたのが嬉しくてルンルンしながら帰ってきました!012.gif
初めての車検_a0106043_2320541.jpg

by jackaroe | 2009-05-10 23:27 | car | Comments(2)

Commented by ロースター at 2009-05-12 15:16 x
年貢(税金)の納め時と車検が重なるとキツイものがありますが
ツーリングシーズンに向けて臨戦態勢は万全ですね!!

にしてもさすがはハイパワー車、タイヤの減り早っ!!(^^;
Commented by banabana at 2009-05-13 00:10 x
キツイっすよ~!(ToT)/
今年は茄子が不作なんで年貢は勘弁してくだせぇお代官様~!(>_<)

といいつつ、次はPOTENZAにするべかNEOVAにするべか、はたまたFEDERALか、なんて考えたりして(汗)

<< ピレア・カデイエレイ 370Z Roadstar  >>