人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング

2008年9月23日

中央高速 双葉SAでロースターさんと合流し、しばし 063.gif タイム
岡谷ICから和田峠を経由して、午前10時 美ヶ原に到着。
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_16212786.jpg


雲の海に浮かぶ北アルプス。 塩田平は海の底だ。
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_16225663.jpg


目の前に広がる超雲海! 浅間山まで泳いで行けそう・・・なんちゃって012.gif
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_16234027.jpg


牧草を食みながら寛ぐ牛達。のどかだなぁ~001.gif
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_16242359.jpg


八ヶ岳連峰、そして遠方には富士山。
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_1625533.jpg


王ヶ頭のアンテナ群! もうすっかり秋の空だ。
太陽が顔を出すと日差しは強いが、風が冷たくて爽やかでいい気持ち058.gif
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_16273224.jpg


王ヶ鼻から見下ろす松本盆地、そしてその向こうに壁のように連なる穂高連峰・槍ヶ岳。
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_1629950.jpg


往復で4時間ほど歩いたら、額も鼻の頭も日に焼けて真っ赤っか!
さすが標高2000メートルの山の紫外線は侮れません034.gif


ビーナスラインから蓼科を経て、黄金の稲穂が稔る八ヶ岳エコーラインへ。
後方には蓼科山と北横岳。
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_17471621.jpg


その名の通り八ヶ岳連峰の眺めが素ン晴らすぃ!
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_17512993.jpg


やっぱり青空の下ではオープンがチョー気持ちいいー♪003.gif
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_1742367.jpg


夕暮れの清泉寮でお約束のジャージーソフトクリーム!
儀式の前についかじっちゃった011.gif
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_17165988.jpg


そして清里「ROCK」に着いた時にはもう日没寸前!
やっと昼飯・・・ってか、もう夕飯でしょ!?・・・orz
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_1705714.jpg


ジャジャ~ン♪ 30年ぶり?懐かしのビーフカレー!049.gif
思いつき 「王ヶ鼻」 日帰りツーリング_a0106043_172113.jpg


そして、旅の締めくくりは、宝石を散りばめた様な勝沼の夜景を眺めつつ入る、ぶどうの丘「天空の湯」の露天風呂。
ゆっくりと疲れた体を癒し、中央高速をビューンと帰りました。

本日の走行距離 574㎞   平均燃費 10.4㎞/ℓ   平均車速 68㎞/h

by jackaroe | 2008-09-28 17:12 | tricolore touring | Comments(5)

Commented by ロースター at 2008-09-29 15:47 x
改めましてお疲れ様でした!
まさかbanabanaさんの青春時代の思い出の味にご一緒できるとは思いませんでした!カレー美味かったっす!!

さて、お次は「皮むきツー」??
Commented by nb at 2008-09-29 18:55 x
ソフトクリームを持つ仲むつまじい二本の手…

ん?
これは男同士の手でしたか…

しかし、いい天気でしたね。気持ちよさそうだなー!
箱根は霧真っ只中でしたよ。
Commented by banabana at 2008-09-30 01:22 x
ロースターさん
日帰りプチツーでしたが、なかなか中味が濃かったですね。
皮むきといえば、鼻の頭の皮も、アッちゅう間にむけちゃいました!

nbさん
清泉寮はやはりカップル率高くて、男二人でソフトクリームはちと怪しかったかもです
(;一_一)
で、フェでラるの皮むきはモーチブ絡めてイキますか!?
Commented by 秋田のタカ at 2008-10-09 11:59 x
見るからに気持ちよさそう。
「美ヶ原」その名の通り美しいですね。しかもものすごい「雲海」思いっきり泳いでみたいですね。
S2000が冬眠する前に1本ロングツーに出かけたいですね。
Commented by banabana at 2008-10-14 02:30 x
>S2000が冬眠する前に1本ロングツーに出かけたいですね

ですよね~! (^^♪
それに・・・秋の味覚もガッツリいただきたいっすよね!
しかし、その前にタイヤを入れ替えないと・・・(汗)

<< ジン ジン ジーンギスカ~ン♪ タイヤ選びに悩む今日この頃。。。 >>