人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

梅見ミニツーリング

前夜の雨もすっかり上がった土曜日、気持ちよく晴れた青空の下、成田山公園まで梅を見に行って来ました。
梅の花には桜のような華やかさはないけれど、可憐なしっとりとした美しさがありますね。
梅見ミニツーリング_a0106043_092997.jpg


もう春はすぐそこです。
梅見ミニツーリング_a0106043_094679.jpg


梅と「平和の大塔」 (お約束?の撮影ポイントらしい)
梅見ミニツーリング_a0106043_010250.jpg


綺麗な梅の花を見て、美味しい鰻や饅頭も食べて、お土産に発泡性の日本酒なども手に入れ、良い気分でZを走らせていた帰り道・・・ちょっとしたアクシデントがあって凹みました (/_;)

by jackaroe | 2008-03-12 13:42 | sanpo & petit drive | Comments(2)

Commented by ロースター at 2008-03-12 20:59 x
いい感じに咲いていますね〜。
金曜日に両親が水戸の偕楽園に梅を見に行ったそうですが、あちらはまだあまり咲いていなかったそうです。

紅白が鮮やかで香りがよくて、梅もなかなかいいもんですね(^^
Commented by banabana at 2008-03-18 18:24 x
梅を見に行ってから10日ばかりですが、近所の桜が咲き始めました。
種類にもよるでしょうが、ほぼ8分咲きのものまであります。
ピンクの花をつけた桜を見ると、なんだか嬉しくてウキウキしてきて、
そのまま仕事をほっぽり出してオープンで走りに行きたくなっちゃいます!
(勿論、その時は花粉のことなんかすっかり忘れてますが・・・)

<< さくら便り2008 vol.1 事故・・・その後 >>