人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

燃費は語る

第4回 トリコロール(秋田)ツーリングでの区間燃費および平均車速

往路 首都高(順調) + 東北道(順調) + 秋田道(順調) 高速走行のみで、
10.3㎞/L 101㎞/H

秋田ぐるっと満喫&おいしいものツーリング  ほぼ一般道のみ走行で盛岡IC直前まで、
9.8㎞/L 50㎞/H

復路 東北道(順調) + 首都高(一部渋滞) 高速走行のみで、
10.9㎞/L 98㎞/H

total走行距離 1595㎞

「9.8㎞/L 50㎞/H」 という、高速走行に遜色ない一般道での燃費の良さは、
いかに 秋田の道は快適で素晴らしかった かを物語っている!
燃費は語る_a0106043_21475724.jpg


それにしても・・・
「非日常」の秋田に比べ、「日常」の使用状況でのおおよそのデータ 「5㎞/L 18㎞/H」 という 『現実』 は、なんだかなぁ~

 

by jackaroe | 2007-10-15 22:22 | tricolore touring | Comments(4)

Commented by ロースター at 2007-10-16 19:39 x
私のロドはトータルで1733km、12.6km/lでした。
で錦秋湖SA〜角館手前のJA-SSまでが12.8km/l、その次山形市内までが13.0km/lだったので、時間重視で飛ばした高速よりも燃費は良かった様です。

因みにこっちで街乗りだと10はなかなか越えない(9km/l前後)ので、燃費的にも「非日常」ですな(^^
Commented by jackaroe at 2007-10-17 00:02
さすがに燃費いいなー!
>時間重視で飛ばした高速よりも燃費は良かった
LWSの本領発揮ってところですね!

それにしても、後ろ姿が艶かしかったなぁ・・・あっ、クルマの方ですよ ^^;
なんか、すっげぇイイ女に見とれて胸がドキドキときめいてしまうのに似た感覚にとらわれて後ろを走っていたような。。。
見とれてばかりいたから何処をどう走ったか良く覚えてないのかも(^_^;)

手放すときは一声かけてくださいね!ってそんなことあるわけないっスよね~(^^ゞ
Commented by 秋田のタカ at 2007-10-19 08:32 x
そちらではデータ上ではZの性能を発揮出来ていないことになりますね。
と言うことはデータ上Zはこちらに適していることになりますね。!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

>手放すときは一声かけてくださいね!ってそんなことあるわけないっスよね~(^^ゞ

誰かさんと同じことを(笑い。
Commented by jackaroe at 2007-10-20 00:01
確かにその通りなんですよ!Z にとってはいい環境ですね!
ということは? タカさんもおひとついかがですか?!ぬわんちって ^^;

<< Fairlady Z に出会う... tricolore touri... >>