人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

紫陽花など JUN. 18, 2011

曇り空の土曜日、
久しぶりに E-520 + Leica 14-150 を持ち出して近くの公園へ。
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_23362582.jpg





なんとなく、今年は紫陽花の花が少ないような。。。
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_23403868.jpg


アガパンサスはまだまだこれから。
やっと1~2輪咲き始めたところ
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_23415323.jpg



ここのガクアジサイは、今年も見事な咲きっぷり。
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_23573431.jpg



緑の葉も青々と元気が良い。
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_2202719.jpg



やっぱりガクアジサイが好き・・・かなぁ
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_03479.jpg


桔梗の花に飛び込んだと思ったら、またすぐにバックで出てきたり
不思議な動きを何度も繰り返していた蜂くん。
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_0142118.jpg



鮮やかな橙色の「姫檜扇水仙」はカッコイイ
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_016682.jpg



意外に綺麗だったのがこの 「下野」
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_0255331.jpg


なんか変なものが写ってるなぁと良く見たら、イモ虫みたいなヤツだった。
この海牛みたいな虫の名前わかりますか?
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_0271042.jpg



ビオトープの小さな池には「睡蓮」が咲いていた。
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_028844.jpg




紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_0472521.jpg



茄子に良く似た花を咲かせる「瑠璃柳」(別名スズカケヤナギ)
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_2121135.jpg



田んぼの見張り番
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_216354.jpg



「柳花笠」とクマンバチ
紫陽花など JUN. 18, 2011_a0106043_2323925.jpg

by jackaroe | 2011-06-19 23:34 | sanpo & petit drive | Comments(4)

Commented by nb at 2011-06-24 20:48 x
また色鮮やかな季節になりましたね。
とはいえ、なかなかローキーなしっとりした撮り方でナイスです。
額アジサイ、とてもきれいです。これだけ密集していると。

こちらは引っ越してから気軽にアジサイが撮れなくなり残念。
banabanaさんのお宅のそばは、いろんな花があって、
撮りがいがありますね!
Commented by 秋田のタカ at 2011-06-25 17:10 x
きれいな写真を見ると心癒されます。
こちらもやっと紫陽花が咲き始めました。
Commented by banabana at 2011-06-26 01:24 x
nbさん、こんにちは
昨年の紫陽花寺の撮影会が懐かしいですね。

最近は明るいレンズばかり使っていたので、
久々に持ち出したこのズームレンズで撮影中、
やっぱ暗いなぁコレ・・・と思っていたのですが。。。

今日になってレンズをE-30に付け替えるときに「ハッ!」と気付きました。
なんとPLフィルターが付けっ放しでした!
そりゃあ暗いわけですよ!
何たるドジ((+_+))
撮影中には全く気がつきませんでした・・・orz

>なかなかローキーなしっとりした撮り方で・・・
これは意図せず付いていたフィルターのおかげか?
怪我の功名だったかも・・・(ーー;)
Commented by banabana at 2011-06-26 01:30 x
タカさん、こんにちは
そちらの紫陽花も咲きましたか(^^)
たしか・・・山のような見事な紫陽花がありましたよね!?
色んな花が咲くと欲しくなるのが・・・
あの方が持っているような、マ・ク・ロ ですよね~?
夏ボでいっちゃいますかぁ~!?(^^ゞ

<< 『みちのく1人旅』 2日目 p... 美ヶ原 <牛伏山> >>