人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

茜雲 2010年6月19日

LEICA14-150mm が修理から戻ったので、久々の感触を確かめつつ夕日を撮影していた。
日が落ちたら西の空は鼠色に暗くなってしまったので、撤収を決めてふと振り返ったら・・・
頭の上の空がスゴイことになっていた!
太陽が沈む方角にばかり気を取られてファインダーをのぞいていたので
こんなことになっていたなんて、まるで気付かなかったのだ。
茜雲 2010年6月19日_a0106043_0114077.jpg





茜雲 2010年6月19日_a0106043_0141231.jpg


茜色に染まる雲の狭間に月が浮かぶ
茜雲 2010年6月19日_a0106043_0142950.jpg

雲がこんな色に染まるのはほんの一瞬
それも予想がつかないから
カメラのセッティングを・・・なんてのんびりやっていると
あっという間に色が褪せてシャッターチャンスを逃してしまう。
E-30 もだいぶ手に馴染んできた・・・と、自分では思う。
習うようり慣れろ・・・か!? (^^;)

by jackaroe | 2010-06-20 23:01 | sunset | Comments(2)

Commented by kintarou776 at 2010-06-21 18:15
LEICA退院おめでとうございます。
やさしくソフトに描写するLEICAの絵いいですね~~。
ほれぼれします。(タカ個人的感想。
ダイナミックな絵はさすが広角空の広さが強調されてこちらも好きな写真です。
何のことはないどちらも個性があって素敵です。

僕も超広角ズームでも買って素敵な写真にステップアップでしょうか?
Commented by banabana at 2010-06-21 23:56 x
タカさん、こんばんは。
待望の LEICA 退院の筈なのですが、
ほんの10日ほどの間なのに高倍率ズームのない環境に慣れてしまって、
あれがなくてもなんとかなる・・・というか、
もともと無かったのに買っちまったんですが・・・(汗)
正直レンズの重さにちょっと引いてます(*_*;
まあ、高倍率ズームの使いどころってのもあるでしょうから持ってれば便利でしょうけど。

>僕も超広角ズームでも買って・・・
いいですねぇ~!
イっちゃいますかぁ~!?(^_-)-☆

<< 夏至の夕暮れ  2010年6月21日 LEICA 14-150mm ... >>