人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6  初撮り

夕陽に輝く
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6  初撮り_a0106043_142736.jpg





落陽
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6  初撮り_a0106043_152554.jpg


暮れなずむ空に星ひとつ
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6  初撮り_a0106043_141535.jpg


薄暮のひととき
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6  初撮り_a0106043_1423175.jpg


24時間営業中
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6  初撮り_a0106043_1432062.jpg


光のビーズ
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6  初撮り_a0106043_1425910.jpg

by jackaroe | 2010-04-30 02:17 | sunset | Comments(6)

Commented by nb at 2010-05-01 10:55 x
おおお、これはなかなかきれいな画像ですね~。
金色の発色のよさと歪曲も少なそうだし!
4/3で高倍率ズームだと、機動性も良さそうだから
まち撮りには便利でしょうね!

はまったら
ぬけられないよ
レンズ沼

高いレンズのよさを知ってしまったら…おそがいおそがい
Commented by kintarou776 at 2010-05-01 13:07
こんにちは。
すごいレンズ買っちゃいましたねぇ~\(◎o◎)/!
これ一本あったらほとんどの撮影はこなせそうでいいですね。
一眼はレンズの付け替えもひとつの醍醐味でもあるのですが、オールマイティーなレンズも欲しくなりますもんね。
今の自分がそう。はたしていつにならやです。羨ましい。
Commented by takayuki1027 at 2010-05-03 00:16
薄暮れのひととき…
いい写真ですね♪
ボケ気味が最高です。
Commented by banabana at 2010-05-05 22:25 x
nbさん、こんばんは。
レンズを含めたコンパクトなシステムに惚れて4/3を選んだはずが、
ついに重量級の高倍率レンズに手を出してしまいました!^^;
しかし、写りはやはり手持ちのレンズとはかなり違う感じがするのでハマリ甲斐がありそうです。

>高いレンズのよさを知ってしまったら…おそがいおそがい

本当にでりゃあおそがいことになりそうです。
このレンズとのバランスを考えてると。。。
レンズの方からボディを逆指名・・・なんて事態になりそうで危なくてしょうがありません!(>_<)
Commented by banabana at 2010-05-05 22:34 x
タカさん、こんばんは。

>これ一本あったらほとんどの撮影はこなせそうでいいですね。

そう思っていました。便利だろうなと。。。
しかし意外なことに、いざ使ってみると自由の効く幅が広がった分、
逆にどう撮ろうかと迷うことが多くなってしまったような気がします。
案外、制約のあるレンズで撮っている方が楽なこともあるかもしれません。
慣れるまでまだ時間がかかりそうです。
Commented by banabana at 2010-05-05 22:49 x
takayuki1027さん、こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

この時はAFを使わすにマニュアルで撮っていて、絞りのボケが綺麗だなぁと思っているうちに、
夕暮れの空気感てこんな感じなのかなって気がして写した一枚です。。。
レンズを通して見ると自分自身の目で見ているのとはまた違う世界が見えてきて面白いものですね。

<< ズームレンズが見た夕陽  ZD... LEICA D VARIO-E... >>