Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

タグ:sakura ( 53 ) タグの人気記事

ソメイヨシノ と 枝垂桜(エドヒガン)  Apr. 10, 2011

a0106043_344354.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-04-11 22:45 | sanpo & petit drive | Comments(0)

枝垂桜(エドヒガン) と ソメイヨシノ  2010年4月11日

蕾が膨らんだところで真冬並みの寒波、咲いたと思ったらまた寒波、
満開を目前にまた寒波・・・と、
今年は桜にとっては酷な春だと思っていたが。。。
『例年になく早い!!』 と言われていた開花も平年並みで、
しかも寒波のおかげか? 意外なほど花が長持ちして、
2週間余り、可憐な桜の花を楽しむことができた。
そして・・・枝垂桜とソメイヨシノを同時に鑑賞できるという嬉しいおまけまで。。。

a0106043_14174776.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-04-15 22:07 | sanpo & petit drive | Comments(0)

sakura watching 2   2010年4月8日

境川東岸の桜まだ小さいが、爽やかな並木道の雰囲気だ。
川沿いで気温が低めなためだろうか・・・
他の場所より咲き始めが遅く先週末(4/18)でもまだ咲いていた。

a0106043_1343749.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-04-15 01:36 | sanpo & petit drive | Comments(0)

『縮小専用AIR』 でトイカメラ風に

ブログや掲示板などにアップロードする画像を縮小するときには、 『縮小専用。ver1.5』 というフリーソフトを長年利用しているのだが、
そのスペシャルバージョン 『縮小専用 AIR』 がリリースされているということを数日前に知った。
気になる 『縮小専用。ver1.5』 との違いは・・・
「縮小専用AIR」は画像を縮小するだけではありません。
高品質なシミュレーションにより、トイカメラやポラロイド風の画像を作成できます。   -開発者のブログより引用-
ということで、早速ダウンロードして 「トイカメラ風」 機能を使ってみると・・・こんな風に仕上がりました。

a0106043_13431058.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-04-08 23:18 | Digital Camera | Comments(2)

sakura watching 1   2010年4月6日

今日はぐんぐん気温が上がり、まさにオープン日和のポカポカ陽気に。。。058.gif
お昼休みはおにぎり持って、桜めぐりのプチ・ドライブに出発!

桜通り その1
a0106043_0581727.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-04-07 00:46 | sanpo & petit drive | Comments(0)

桜咲く   2010年4月3日

maihamaの桜並木は今年も見事なピンクのトンネル見せてくれた。

a0106043_132337.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-04-05 00:13 | sanpo & petit drive | Comments(2)

開花間近の桜並木   2010年3月27日

今日は風もなく穏やかに晴れて花粉の気配を感じなかったので、久しぶりにオープンドライブ。
仕事の帰りにちょっと遠回りして桜並木の様子をチェックに。。。

a0106043_0575986.jpg



ピンクに色づいた蕾が大きく膨らんで、暖かい日が2~3日続けば一気に咲きそうな気配。
中には咲き始めている枝も。。。
a0106043_059324.jpg



たっぷり日差しを浴びたオープンドライブは本当に気持ち良いのです。
さらにこの季節、桜のトンネルの下を走ったらもう言うことなし!
a0106043_111682.jpg

photo by keitai

[PR]

by jackaroe | 2010-03-27 11:03 | sanpo & petit drive | Comments(2)

上野公園の大寒緋桜  <満開の桜の下で、春を肌で感じた日>

3月13日 土曜日 晴れ 058.gif
朝から気温がぐんぐん上がり、昼ごろには半袖で歩けるほどのポカポカ陽気に。。。

暖かい春の日差しを浴びて満開の花を咲かせる、上野公園の大寒緋桜。
a0106043_9565360.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-03-14 21:51 | sanpo & petit drive | Comments(0)

お昼休みプチドライブ

4月10日(金)
あんまり気持ちい良いお天気なので、オープンにして散歩に出掛けました!
a0106043_12434560.jpg

満開の見ごろを過ぎた桜は、早くも所々に青葉が目立ち始め・・・
a0106043_12413716.jpg

路肩には花びらがこんなに。。。
a0106043_12424213.jpg

風が吹くと、すごい桜吹雪!
a0106043_1245647.jpg

歩道は花びらを敷き詰めたピンクの絨毯
a0106043_1246774.jpg



それにしても・・・

桜もいいけど、思わず撫でたくなる美白Zのセクシーなオシリ♪   たまりまへん010.gif
a0106043_14162694.jpg
ぬわんちって037.gif

[PR]

by jackaroe | 2009-04-11 12:58 | sanpo & petit drive | Comments(3)

SAKURA 2009

4月5日 日曜日の朝

お彼岸の頃に早々と咲き始めたのに、その後の寒波で開花に急ブレーキがかかってしまっていた桜が、この2日ばかり続いた暖かい日差しを受けて、やっと一斉に開き始めました。
まだ6~7分咲きくらいですが、しばらく晴天が続くので一気に満開になるでしょう。

今年も見事な桜のトンネルでした。(見明川西岸沿い)a0106043_1655167.jpg

a0106043_16501521.jpg

a0106043_16503211.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-04-06 13:51 | sanpo & petit drive | Comments(2)