Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

タグ:Z ( 82 ) タグの人気記事

これは酷い!  日産プリンス東京販売(株) ○○店にZを預けた結果・・・

今回renovation作業のため、コンソールとインパネ周辺を初めて自分でバラしたのだが、とんでもないものが出てきた!

コンソールフィニッシャーを外すと、黄色の丸で囲んだ部分に何か茶色っぽいものが付着しているのが見えた。
「ん、何だろう?」と思ってよく見ると、
パーツの一部が折れていて、それをボンドかエポキシ系か何か接着剤のようなもので補修したような跡だった!
なぜこんなモノが付着してる? ていうか、なぜ折れてる? こんなのひと言も聞いてないけど?
しかも、接着剤らしきものがひどく雑に塗りたくってあるが、折れた部分は補修(接着)できていない!
そりゃそーだろ!
撓るほどテンションがかかる樹脂パーツのこの部分をこんなもので補修できるわけがない。
a0106043_274547.jpg


Show more
[PR]

by jackaroe | 2017-08-16 22:58 | car | Comments(2)

MIDORI Contrary Chenge Shifter


レーシングカーや以前に乗っていたMR-Sのシーケンシャルは、シフトレバーを手前に引くとアップ、前に倒してダウンするタイプ。
だが、33Z(AT車)のシーケンシャルはなぜかその逆で、レバーを前に倒してシフトアップ、手前に引いてシフトダウンなので、
乗り始め当初から違和感があった。
逆チェンジシフターの存在は知っていたが、そのうちやろうと思っていたらあっという間に10年も経ってしまった。^^;
今回のrenovationでシフトまわりバラしたので、この機会にこちらもリノベることにした。
他社からも発売されているが、今回導入したのは緑整備センターのA/T用レーシングシフトハーネス=逆チェンジシフターだ。
a0106043_21334248.jpg


Show more
[PR]

by jackaroe | 2017-08-15 22:25 | car | Comments(0)

renovation 後編

いろいろあったけど、なんとか完成。 
a0106043_1741396.jpg


Show more
[PR]

by jackaroe | 2017-08-12 22:15 | car | Comments(2)

renovation 前篇

Z33中期~後期モデルのソフトフィール塗装が施されたパネルは、経年劣化が進むと非常にもろく、指や物が軽くぶつかっただけでも
ぽろぽろ剥がれてしまう。
おまけに素材の色が白っぽいので、剥げた所がまだらに目立って質感の劣化が甚だしく、車齢以上に古臭さやボロさが強調されて、
乗るたびに必ず目に入るから 『なんだかなぁ・・・』 の気分になってしまうのだ。
もうだいぶ前になるが、最初に悲惨な状態となった運転席側ドアのパワーウインドウメインスイッチフィニッシャーだけは、
カーボンシートを貼って対策を施してある。( Carbon Project (vol.1)スイッチパネル装着画像
今回は、その他のいよいよ容認しがたい状態になってきた部分を含む内装を、カーボンシートを使ってrenovationしてみた。
a0106043_2114953.jpg


Show more
[PR]

by jackaroe | 2017-08-07 22:45 | car | Comments(4)

Broken down  危うくエンジンお釈迦にするとこだった!

a0106043_0373137.jpg
電動ファンが回らない!


Show more
[PR]

by jackaroe | 2016-09-10 17:10 | car | Comments(2)

Rims  <XXR527 GALLERY>

a0106043_2324665.jpg
Wheel : XXR527 & Tyre : POTENZA S001
Front : 18x8.75 [+20mm] & 225/45R18  Rear : 18x9.75 [+20mm] & 245/45R18
with Fender Mole : 7mm


Show more
[PR]

by jackaroe | 2016-08-12 17:37 | car | Comments(0)

Rims (2016 summer ver.)

a0106043_213756.jpg
New Rims from U.S.A.


Show More
[PR]

by jackaroe | 2016-07-30 09:56 | car | Comments(2)

CONCAVE STYLE


a0106043_0261490.jpg
Independence Day Sale 2016
New Rims From CA ・・・


See More
[PR]

by jackaroe | 2016-07-12 22:58 | car | Comments(2)

恐怖! 圏央道で逆走車両に遭遇した!   Jan. 10, 2016

<圏央道 東行き 桶川北本ICから2kmほどの所>
前走車両をパスしようと追い越し車線に入ってすぐだった。
対向車線のハイビームか何か?・・・と思いきや!・・・まさかまさかの逆走車両だった!\(◎o◎)/!
a0106043_22254630.jpg

実は、逆走車両に遭遇したのは2回目だ。
前回も夜だった。 中央分離帯のある片側2車線道路の右側車線を
中高年風夫婦の旦那さんらしき人の運転するSUV(たぶんフォレスター)が結構なスピードで逆走してきた。
その時には、一瞬 『えっ!? 何? なんで?』 と・・・脳の状況分析が追い付かずほぼパニック状態!
なんとか接触せずに回避できたものの・・・あり得ない状況に遭遇すると、咄嗟の対応が難しい。
最近の逆走事例報道等々の多さを考えると、
今後は 『いつ遭遇してもおかしくない!』 くらいの心構えをもって走らなければいけないかもしれない。
[PR]

by jackaroe | 2016-01-11 23:26 | car | Comments(2)

THANKS!2015    SACLAM CILENCER & MAXIM M-BIT EX-MANI

焼けてもなお相変わらずの美しさを見せる SACLAM CILENCER
この楽器のような美しいカタチのマフラーが、シビレルような音色(ねいろ)を奏でるのだ!
(実際、サクラムの助手席試聴で初めて 『生音』 を聞いた時には鳥肌がたった)
『生音』 っていうところがポイント!
実際に走りながら生の音を体感しなければこのマフラーの本質を知ることはできない。
パーシャルでアクセルを踏み込んでいく時に2倍音3倍音を伴って綺麗に鳴くsaclamサウンドは
ネット上で見かけるブリッピングの動画等々からイメージする音とは全く別のものだから。
a0106043_16171760.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-12-27 16:51 | car | Comments(2)