Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

タグ:SC-02F ( 13 ) タグの人気記事

Broken down  危うくエンジンお釈迦にするとこだった!

a0106043_0373137.jpg
電動ファンが回らない!


Show more
[PR]

by jackaroe | 2016-09-10 17:10 | car | Comments(2)

Rims (2016 summer ver.)

a0106043_213756.jpg
New Rims from U.S.A.


Show More
[PR]

by jackaroe | 2016-07-30 09:56 | car | Comments(2)

CONCAVE STYLE


a0106043_0261490.jpg
Independence Day Sale 2016
New Rims From CA ・・・


See More
[PR]

by jackaroe | 2016-07-12 22:58 | car | Comments(2)

今日もいい天気! <アルプス展望ツーリング 速報!>   Jun. 3, 2016

アルプス展望道路に来ています! 今年は残雪少な目。 
a0106043_1183384.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2016-06-03 07:42 | touring | Comments(6)

CLEMIA クレミア   Oct. 3, 2015

実は出かける前日にたまたま見たネットの記事で、『一度は食べてみるべき超美味しいもの』 みたいな特集があって、
その中の CLEMIA クレミア というプレミアム生ソフトクリームがなんとなくぼんやり記憶に残っていた。
そしたらなんと、週末ドライブの途中で立ち寄った小布施PAで、連れが見覚えのある 『そのモノ』 を見つけた!
でも 『一度は食べてみるべき』 なんてのを真に受けて飛びつくのはオレ的にはなんだか抵抗があるし・・・
たかがソフトクリーム(スミマセン<(_ _)>)が1個500円? ・・・なんて値段にも腰が引ける。
しかし、正直やはり興味はあるし素通りするのも心残りになりそうなので・・・
はたしてどんなものなんだろうかと食べてみたら・・・ 完全に1本とられた!
いやぁ~、濃厚にしてクリーミー、超絶ウマかった~!
生クリームはコクがあるのにキレがある絶妙の甘さ、そして味わったことのない口どけ感、おまけにコーンがラングドシャ!
あぁ・・・、なんて贅沢な!
a0106043_22103873.jpg

カテゴリーとしては 【ソフトクリーム】 なんだろうけど、これはもう立派な cool sweets だ!
オレも言っちゃう、 『一度は食べてみるべき!』 ・・・ なんちゃって (^^ゞ
本当にオススメです!
[PR]

by jackaroe | 2015-10-08 22:10 | foods | Comments(0)

シルバーウィークに公園散歩   Sep. 22, 2015

SWは遠出をせずにのんびりと過ごす毎日。
天気が良いので外でランチにしようと、お弁当を持って近所の公園へ・・・。

白花曼珠沙華を発見!
カメラを持っていかなかったのでスマホで撮影。
a0106043_0102441.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-09-23 22:05 | sanpo & petit drive | Comments(3)

ADVAN NEOVA AD08R  ちょっとだけインプレ

ふたつ前の POTENZA S001 から履き換えた DIREZZA ZⅡ★ は、装着後の初走行で 「うぉっ!音でっけぇ~!」 とビックリするほどのロードノイズと、ある一定の速度になると 「ブゥゥゥ~ン」 という共振音が出ていたのだが、この NEOVA は静か! とにかく本当に静かなのだ!
a0106043_22201667.jpg
先日の東北ツーリングが初走行 となったわけだが、走行距離 100km までは、きっちり 80km/h 以下を守って馴らしを完了し、馴染むまでは優しく、後半はゴリゴリと東北の快走ワインディングを堪能して帰ってきたら、走行距離は 1800km ほどになった。
このタイヤの静かさは、オールラウンダーの POTENZA S001 と変わらぬほどで、しかも乗り心地まで良いのだから恐れ入る。
乗り心地が良いといっても、すなわち柔らかいという意味ではなく、直進性も良いしカッチリしているが、いかにもスポーツタイヤ然としたゴツゴツ感がないという意味で、サイドウォールが柔らかいとか腰砕けの印象などは皆無、スポーツタイヤとしての乗り心地がすこぶる良いのだ。
そして、ADVAN NEOVA AD08R の真骨頂であろう山岳ワインディングでのパフォーマンスときたら、今までマイベストであった DIREZZA ZⅡ★ と同等どころかそれ以上の感触だった。
ハンドリングレスポンスは素直でクイック、グリップ限界は恐ろしく高いのだが、そこからのブレイクがとても穏やかでコントローラブルなのだ!
静かで乗り心地が良くてスポーツ走行でも文句無し! こりゃマイッタね。
正直ここまでの期待はしていなかっただけに、内心ホクホク、走るのが楽しくて堪らなくなってしまった!
[PR]

by jackaroe | 2015-08-03 22:34 | car | Comments(2)

ブルーワイドミラー 600R

かねてより要改善項目であった後方の視界の悪さを改善すべく、ブルーワイドミラーを導入!
上が今までの純正ミラーの画像、下がブルーワイドミラー装着後の画像。
a0106043_23585368.jpg

これで運転がより一層安全で楽になりそう!
[PR]

by jackaroe | 2015-08-02 00:06 | car | Comments(2)

新しい靴 <ADVAN NEOVA AD08R>     May. 30, 2015

「新しい靴」 7セット目は、一度履いてみたかった ADVAN NEOVA AD08R。
これまでのタイヤ履歴は、
POTENZA RE-040 → AZENIS RT-615 → POTENZA RE-11POTENZA RE-11POTENZA S001DIREZZA ZII★
POTENZA S001 までは、Front 225/45R18, Rear 245/45R18 + 鋳造wheel。
DIREZZA ZII★ からは、 Front 245/40R18, Rear 275/35R19 + nismo 鍛造wheel。
サイズの恩恵が大きいかもしれないけれど DIREZZA ZII★ の 「グリップ限界」 は歴代No.1、そして完璧なドライグリップとハンドリング、ウェットグリップも全く不安なし、乗り心地も良し、さらにハイグリップタイヤにしてはライフも上々で、それまで MYベストだった POTENZA RE-11 を越え、新たに MYベストパフォーマンスタイヤとなった。
ただ、『MYベストの評価』 は、自分が 「グリップ限界」 の高さに比重を置いているからで、『客観的かつ一般的な評価』 ならば、全ての要素において優等生の POTENZA S001 が間違いなく No.1 だろう。

さて、ADVAN NEOVA AD08R の実力やいかに!? 
a0106043_13313813.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-31 09:10 | car | Comments(6)

絶景なり鷹狩山   May. 30, 2015

鷹狩山に来ています!
a0106043_22464087.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-30 09:24 | touring | Comments(4)