Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

タグ:E-520 ( 100 ) タグの人気記事

明日は十五夜  SEP. 18, 2013

明かりが灯る街並みに虫達の声が響く夕暮れは
肌にあたる風が冷たく感じるくらいに涼しくて
数日前の真夏日の記憶はどこへやら

もうすっかり秋の気配
a0106043_2347470.jpg

[PR]

by jackaroe | 2013-09-18 22:03 | sunset | Comments(0)

やっぱオープンは気持ちいイイ!  Apr. 16, 2013

今朝は穏やかに晴れて青空が広がり、ヒノキの花粉もようやくピークを越えたというので、
思い切ってレディの屋根をオープンにしてプチドライブ出勤!
花粉が怖くてず~~っと幌を開けられず忘れてしまいそうだったけど、やっぱりオープンの解放感はたまらんぜっ! (>_<)v 
世の中に浮気したくなる魅力的なクーペも数あれど、この気持ち良さはやめられまへん!

a0106043_10325566.jpg

※画像はイメージです (アルプス展望道路にて)
[PR]

by jackaroe | 2013-04-16 10:41 | free time | Comments(6)

魅惑の山頂

今日はシトシト雨模様。
関東甲信越から東北まで、梅雨に入ったそうです。
入ったばかりでなんですが(笑)、今から梅雨が明けが待ち遠しいですね~!
初夏の太陽の下、緑が萌える信州の高原を爽やかな風を切ってオープンで走りたい!

5月中旬 某山頂にて
旅客機の航路になっているのか、白い尾を引いてたくさんの飛行機が頭上を飛んで行きました。
a0106043_1654257.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2012-06-09 16:03 | touring | Comments(4)

春よ来い

ああ・・雪解け待ち遠しや、緑の信州
a0106043_0394821.jpg
(2010.5.15 伊那街道付近にて)
[PR]

by jackaroe | 2012-03-06 23:45 | car | Comments(0)

燈籠27連発

今年も故郷の夏祭りに行くことができたので、例によって燈籠の表紙絵をチェックしてきた。
思わず笑ってしまうものやらちょっぴりブラックなものもあったり、まあ相変わらず見事なダジャレっぷりのオンパレードというわけで・・・
先ずはこやつから。。。
a0106043_084040.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-09-07 00:29 | sanpo & petit drive | Comments(4)

夕暮れ間近の東京湾

退屈なデスクワークの一日が終えたら
家路に就く前にちょっと寄り道して
久々にドライボックスから持ち出してきたカメラを肩にかけて
バッタが飛び出す草むらを横切って岸壁に向かう
180度以上の視界が開ける岸壁で
潮の香りをのせた涼しい海風に吹かれると
日中の猛暑を忘れてしまいそうだ
空を眺めていると
綿のような白い雲の中や合間から
次々と飛行機が現れた
a0106043_17113131.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-06 17:40 | sanpo & petit drive | Comments(0)

これじゃ見つからないよ!(>_<)

岸壁に向かう草むらに踏み込んだら
ショウリョウバッタが次々と飛び出した!
そのうちの一匹を追跡してなんとか撮影できたけど
このカタチ、この色!
これじゃ探そうと思っても簡単には見つけられないよ(>_<)
参りました!
まったく自然の造形には恐れ入る!
地球が生まれた奇跡、生物が生まれた奇跡に感謝\(^o^)/
a0106043_1627446.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-06 16:27 | nature | Comments(0)

真夏の mokumoku  AUG. 5, 2011 

幕張メッセの上に浮かぶ大きな夏雲
映画 『インディペンスデイ』 の巨大なUFOを思い出した
a0106043_23165976.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-05 12:50 | sanpo & petit drive | Comments(2)

紫陽花など JUN. 18, 2011

曇り空の土曜日、
久しぶりに E-520 + Leica 14-150 を持ち出して近くの公園へ。
a0106043_23362582.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-19 23:34 | sanpo & petit drive | Comments(4)

菜の花 (2010年 美麻村にて)

a0106043_235279.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-04-03 00:14 | touring | Comments(2)