Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

タグ:E-30 ( 62 ) タグの人気記事

今日は秋晴れ・・・絶好のツーリング日和だが  SEP. 24, 2011

こんな日はフルオープンでワインディングを駆け抜けたら最高なんだけど・・・
残念ながら、本日は仕事でした。。。orz

でもね、でもね!

半ドンの仕事を終えた帰り道、幌もサイドウインドウも全部おろして
爽やかな秋の風を一杯に感じながら
真っ青な空の下
ぐるりと遠回りして家に帰ってくるだけでも
オープンドライブに飢えた体には十分に気持ち良くて
短い時間ながら、久しぶりに屋根を開ける幸せを味わいました!
018.gif
a0106043_1943888.jpg
2010年9月25日 秋田県横手市にて

[PR]

by jackaroe | 2011-09-24 15:33 | sunset | Comments(2)

ゴーヤのある夕暮れ  SEP. 13, 2011

緑のカーテン始めました のその後・・・

ベランダでしかも鉢植えという恵まれない環境ながら、
ぐんぐん育ちこ~んな立派な実をつけて現在進行形で生育中にござりまする。018.gif
今週末あたり収穫できたら、ゴーヤーチャンプル作ってベランダでビールでも頂きましょう068.gif
a0106043_16327.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-09-14 01:14 | sunset | Comments(2)

ホテル竜飛の夜  SEP. 24, 2010 

露天風呂で熱った体を冷まそうとテラスに出てみたものの
津軽海峡を渡ってビュービューと勢いよく吹きつける風はあまりに強く冷たく
一気に体が冷えきって一目散に部屋に逃げ帰った夜
空に浮かぶ月はそんな下界を見下ろすかのように
流れる雲をただ冷麗と照らし続けていた
a0106043_042463.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-08-04 23:51 | touring | Comments(0)

『みちのく1人旅』 2日目 part8 R280 袰月 その2~竜飛

袰月海岸を出てすぐ、ほんの数百メートル走ったあたりだったろうか、
雲にまみれて竜飛崎に沈んでいた太陽が息を吹き返し、すごい残照を見せ始めると・・・

みるみるうちに辺り一面、紅いライトで照らされたかのように鮮やかな色に染まった。
夕焼けの変化は素早いから、シャッターチャンスは一瞬だ。
急いで車を路肩に停め、カメラをひっつかむと、海岸線に向けて一目散に走った!

なんだこれはっ! 言葉が出ない・・・
雲も、それを映した海も真っ赤に染まっていた。。。
a0106043_17244739.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-28 12:39 | touring | Comments(2)

『みちのく1人旅』 2日目 part7 R280 袰月 その1

朝、八幡平の籐七温泉を出てからもうどれくらい走っただろう・・・
竜飛崎はまだまだ先の先、さすがに北東北は広いと思い知らされる。

高野崎を過ぎたあたりから太陽はどんどん加速しながら地平線に近づいて、
「陽が落ちる前に竜飛にたどり着きたい」 という目標は、どうやら達成できそうもない。
袰月の海岸で、三厩湾の向こう竜飛崎に夕陽は沈んだ。

西に傾いた太陽には暈がかかっていた。
そういえば、この日は朝も八幡平で暈をみたっけ・・・
a0106043_1413743.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-26 15:00 | touring | Comments(2)

『みちのく1人旅』 2日目 part6 R280 蟹田

城ヶ倉大橋を後にして、再び十和田ゴールドラインに戻って青森市へ向かい、混雑気味の市内を抜けて
最果て感漂うR280を陸奥湾に沿って北上を続けた。
a0106043_16442244.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-26 13:31 | touring | Comments(0)

突然やってきた New Item \(◎o◎)/!

つーか、衝動買い!?
ELECTRONIC FLASH FL-36R

独り立ちするロボくんの凛々しい後姿
a0106043_32174.jpg
カメラとくっついて合体ロボになったりもするのだが。。。
使いこなせるのかオレ・・・(*_*;

[PR]

by jackaroe | 2011-02-03 23:19 | Digital Camera | Comments(2)

『みちのく1人旅』 2日目 part5 十和田湖~奥入瀬~城ヶ倉大橋

発荷峠を下り、十和田湖東岸を反時計回りに走った。
a0106043_039929.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-01-27 01:09 | touring | Comments(2)

70-300mm + EC-14 で月撮り

そういえば、12月21日は皆既月食が見られるらしい。
日本で見られるのは、2007年8月28日以来、およそ3年ぶりとのことだ。
詳しくは コチラ(国立天文台HP)
a0106043_141028.jpg


[PR]

by jackaroe | 2010-12-15 23:02 | Digital Camera | Comments(0)

『みちのく1人旅』 2日目 part2

2010/9/24
本日の予定は十和田湖~奥入瀬~八甲田・十和田ゴールドライン~青森市を経由して竜飛崎まで。
青森を通過した後は国道280号を蟹田まで行き、津軽半島を突っ切って西岸に出るか、
それともそのまま陸奥湾に沿って北上するかはその時の状況次第ということで、まだ決めていない。

モクモク湧きあがる雲とギラギラ眩しい太陽。
最高のツーリング日和になりそうな予感。
a0106043_1102182.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-19 00:37 | touring | Comments(4)