Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

Fairlady Z に出会うまで part 1 (~2005年 02月)

BMW 850i : E31 (1840kg, V12 4988cc, 300ps, 45.9kgm, 4AT) 
a0106043_1593752.jpg
迫力のある快音を響かせ目覚めるV12サウンドは、耳に、体に、心地良い。
静かにアクセルを踏んで走り出せば欧州育ちの優等生GTだが、その気になって踏み込むとチョイ悪の本性をあらわし、ひと踏み200㎞/h over のパワーは、高速道路で常に自制心を要求される。
速度が増すほど路面に吸い付くような空力特性や、150㎞/hを越えると騒音低減のために自動的に全閉となるパワーウィンドウなど、設計思想に国産車とは一味違うものを感じる。
a0106043_315093.jpg
a0106043_281831.jpg
M1を彷彿とさせるフロントビュー、グラマーなブリスターフェンダー、6シリーズの流れを汲む細いピラーなどの美しいデザインや豪快な走りがとても気に入っていた。
しかし・・・・・

1865㎜という全幅では快適に走れる道は限られどこにでも気軽に入って行くという訳にはいかないから、ツーリングの楽しみである「探検」が思うようにできず次第にフラストレーションが溜まる。
さらに、その隙間を埋めるべく ワインディング御用達 だったバイクを手放した事も追い風になり。。。

・いっそバイク感覚でキュンキュン走れるコンパクトな車に乗り換えようか?!
・しかもフルオープンになる車ならもっと気持ち良いんじゃないか?!
 ・・・と、日々思うようになっていった。


Fairlady Z に出会うまで part 2 へとつづく
[PR]

# by jackaroe | 2007-09-30 15:51 | car | Comments(2)

● 月見

「中秋の名月」
中秋とは、旧暦8月15日(十五夜)のことで、今年は今日(9月25日)がそれにあたるそうです。
なんとなく左側が少し欠けてるかな?・・・と思ったら、満月は9月27日だからあと2日あるんですね。
とにかく今日は、めずらしく天気に恵まれた 十五夜 です!

綺麗なお月様をゆっくり堪能できたのですが。。。
月見団子を買い忘れて食べられお供えできなかったのが残念


爽やかな涼しい風に吹かれながら月を見ていると・・・
a0106043_2411714.jpg
しみじみ秋だなぁ・・・と感じるのでありました!
[PR]

# by jackaroe | 2007-09-25 23:59 | free time | Comments(4)

第4回 トリコロールツーリング

半ば強引に?  お誘いしてしまったような感もある・・・(^^ゞ
「秋田ぐるっと満喫&おいしいものツーリング」
いよいよ決行日も決まり、現実味が増してまいりましたネ!

コース・グルメ・お宿など、日程については、
タカさんからご案内があると思いますので、どうぞお楽しみに!♪

ツーリングマップルRを求めて何軒か本屋さんを回りましたが、
どの店も東北だけが売り切れ・・・というわけで、Amazonでゲット!

a0106043_23165827.jpg
[PR]

# by jackaroe | 2007-09-20 23:17 | tricolore touring | Comments(11)

そのラーメン・・・危険につき!◆◆◆

寿がきや「台湾ラーメン」

名古屋の味=台湾!?はぁ?(まぁそれはおいといて。。。)
いやこれ・・・どえりゃ~ 激辛だがや!!

ハンパないです
辛すぎて舌や唇が痺れます。スープ飲むとむせます
小さい子供やお年寄りに食べさせるのは危険です (たぶん・・・)

でもこれ。。。でらうみゃ~で、いっぺん食べたらやみつきだがや♪ (^^ゞ
あんたも 食べてみりゃ~せa0106043_1223651.jpga0106043_125035.jpg
[PR]

# by jackaroe | 2007-09-19 01:32 | foods | Comments(4)

かぼすぞ!・・・みたいな

知り合いの方の庭に生ったという「カボス」をいただきました。
「果頂部の雌しべの落ちた跡の周囲がドーナツ型にやや盛り上がる」のが酢橘との外観の違いだそうです。

焼きたての秋刀魚に「ジュッ」 っと搾ったら美味しそうだな・・・とか
野菜サラダや生ハムにも合いそうだな・・・とか
焼酎に搾っても旨そうだな・・・とか 幸せに悩みつつ

ん~まずは牡蠣フライに搾っていただきました。
何ともいえない香りと酸味がフライにも良く合います!美味しかった!!
さぁ~て明日も カボスぞぉ~!a0106043_0574331.jpg
[PR]

# by jackaroe | 2007-09-14 01:10 | foods | Comments(3)

「お告げ」

トリコツーの皆様
初秋の候(と言うにはまだまだ暑い日が続きますが・・・)
いかがお過ごしですか?

さて、第4回 トリコロールツーリング
「秋田ぐるっと満喫&おいしいものツーリング」のお誘いです!
10月の連休 or 週末のご都合はいかがでしょうか?

a0106043_138789.jpg
[PR]

# by jackaroe | 2007-09-10 01:44 | tricolore touring | Comments(10)

夏の終わりのツーリング。。。SEP.1

碓氷軽井沢IC~北軽井沢~嬬恋パノラマライン~草津~志賀草津道路~横手山~草津~暮坂峠~榛名西麓広域農道~県道33号地蔵峠~松井田~県道51号・47号~富岡IC

<嬬恋パノラマライン北ルート>
のんびり走る南ルートに比べ、快適快速ワインディングの北ルート
景色も素晴らしく、お気に入りの道!
a0106043_18554817.jpg

道端ではススキが穂を揺らす・・・もう秋の気配!
a0106043_18561089.jpg

a0106043_18573360.jpga0106043_18574576.jpga0106043_18575655.jpg

一面に広がるキャベツ畑・・・気持ち良すぎ!
a0106043_18585017.jpg

収穫のとき
a0106043_18595714.jpga0106043_1901013.jpg

<道の駅「草津運動茶屋公園」> 
志賀草津道路に登る前に小休止。軽井沢を抜けるとき16℃だった気温は、20℃に。風が爽やか♪ ここの桃ソフトクリームが美味しい!・・・(らしい)a0106043_1952935.jpga0106043_1954648.jpg

<横手山>
何回来てもワクワクする場所!
雲が多目ながら、この季節にしてはまずまずの展望♪
a0106043_1971144.jpg
a0106043_1972662.jpg

<志賀草津道路>
横手山から、草津方面に戻った所にある、小さい駐車スペース
意外にここからの展望が良かったりする。人も車もいないし。。。
a0106043_1973813.jpg

<山田峠付近>
いつもの場所で。。。
雲がどんどん上がってくる!
a0106043_19455161.jpg

草津方面を望む
この日はホントに車が少なくて・・・ラッキー!!
a0106043_22543354.jpg

<暮坂峠>
R292を左折してから、県道55号線の区間は、車にもバイクにも遇わなかった。。。
a0106043_054225.jpg
a0106043_19591246.jpg

<榛名西麓広域農道> (北側の起点)
LONG TOURING CLUBツーリングレポート で紹介されています。
ここから先は楽しいクネクネ道・・・走りまくりで写真が無い! orz
a0106043_22525641.jpg


榛名西麓広域農道を走りきった後は、県道33号地蔵峠を経由して、交通量の少ない県道51号・47号とつなぎ、富岡ICから帰途へ。
久々に快走できてスッキリ~!でした。

そしてお土産は・・・
a0106043_03156.jpg
本家ちちやの温泉饅頭

[PR]

# by jackaroe | 2007-09-08 23:53 | touring | Comments(3)