Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これは酷い!  日産プリンス東京販売(株) ○○店にZを預けた結果・・・

今回renovation作業のため、コンソールとインパネ周辺を初めて自分でバラしたのだが、とんでもないものが出てきた!

コンソールフィニッシャーを外すと、黄色の丸で囲んだ部分に何か茶色っぽいものが付着しているのが見えた。
「ん、何だろう?」と思ってよく見ると、
パーツの一部が折れていて、それをボンドかエポキシ系か何か接着剤のようなもので補修したような跡だった!
なぜこんなモノが付着してる? ていうか、なぜ折れてる? こんなのひと言も聞いてないけど?
しかも、接着剤らしきものがひどく雑に塗りたくってあるが、折れた部分は補修(接着)できていない!
そりゃそーだろ!
撓るほどテンションがかかる樹脂パーツのこの部分をこんなもので補修できるわけがない。
a0106043_274547.jpg


Show more
[PR]

by jackaroe | 2017-08-16 22:58 | car | Comments(2)

MIDORI Contrary Chenge Shifter


レーシングカーや以前に乗っていたMR-Sのシーケンシャルは、シフトレバーを手前に引くとアップ、前に倒してダウンするタイプ。
だが、33Z(AT車)のシーケンシャルはなぜかその逆で、レバーを前に倒してシフトアップ、手前に引いてシフトダウンなので、
乗り始め当初から違和感があった。
逆チェンジシフターの存在は知っていたが、そのうちやろうと思っていたらあっという間に10年も経ってしまった。^^;
今回のrenovationでシフトまわりバラしたので、この機会にこちらもリノベることにした。
他社からも発売されているが、今回導入したのは緑整備センターのA/T用レーシングシフトハーネス=逆チェンジシフターだ。
a0106043_21334248.jpg


Show more
[PR]

by jackaroe | 2017-08-15 22:25 | car | Comments(0)

renovation 後編

いろいろあったけど、なんとか完成。 
a0106043_1741396.jpg


Show more
[PR]

by jackaroe | 2017-08-12 22:15 | car | Comments(2)

renovation 前篇

Z33中期~後期モデルのソフトフィール塗装が施されたパネルは、経年劣化が進むと非常にもろく、指や物が軽くぶつかっただけでも
ぽろぽろ剥がれてしまう。
おまけに素材の色が白っぽいので、剥げた所がまだらに目立って質感の劣化が甚だしく、車齢以上に古臭さやボロさが強調されて、
乗るたびに必ず目に入るから 『なんだかなぁ・・・』 の気分になってしまうのだ。
もうだいぶ前になるが、最初に悲惨な状態となった運転席側ドアのパワーウインドウメインスイッチフィニッシャーだけは、
カーボンシートを貼って対策を施してある。( Carbon Project (vol.1)スイッチパネル装着画像
今回は、その他のいよいよ容認しがたい状態になってきた部分を含む内装を、カーボンシートを使ってrenovationしてみた。
a0106043_2114953.jpg


Show more
[PR]

by jackaroe | 2017-08-07 22:45 | car | Comments(4)