Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しい靴 <ADVAN NEOVA AD08R>     May. 30, 2015

「新しい靴」 7セット目は、一度履いてみたかった ADVAN NEOVA AD08R。
これまでのタイヤ履歴は、
POTENZA RE-040 → AZENIS RT-615 → POTENZA RE-11POTENZA RE-11POTENZA S001DIREZZA ZII★
POTENZA S001 までは、Front 225/45R18, Rear 245/45R18 + 鋳造wheel。
DIREZZA ZII★ からは、 Front 245/40R18, Rear 275/35R19 + nismo 鍛造wheel。
サイズの恩恵が大きいかもしれないけれど DIREZZA ZII★ の 「グリップ限界」 は歴代No.1、そして完璧なドライグリップとハンドリング、ウェットグリップも全く不安なし、乗り心地も良し、さらにハイグリップタイヤにしてはライフも上々で、それまで MYベストだった POTENZA RE-11 を越え、新たに MYベストパフォーマンスタイヤとなった。
ただ、『MYベストの評価』 は、自分が 「グリップ限界」 の高さに比重を置いているからで、『客観的かつ一般的な評価』 ならば、全ての要素において優等生の POTENZA S001 が間違いなく No.1 だろう。

さて、ADVAN NEOVA AD08R の実力やいかに!? 
a0106043_13313813.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-31 09:10 | car | Comments(6)

アルプス展望道路と鷹狩山ツーリング   May. 30, 2015

今回のツーリングの目的は、春恒例となった 『残雪の北アルプス展望』 ツーリング。
前回は風越峠のついでに寄ったため昼を過ぎてしまい、逆光気味で霞んだ景色となり不完全燃焼だったので、
今回改めて早朝のアルプス展望道路と鷹狩山へ行くことにした。
しかし、本当の目的はもう一つあったのだ。 それは・・・
吸排気系のモディファイに合わせてアップデートチューニングした DAYTONA SPORTS ECM RS-Tune の進化ぶりを確認すること!
RS-Tune+マキシム+サクラム の3者が揃ったらどういう効果をもたらすのか・・・

久しぶりに履き換えた POTENZA S001 の感触を確かめながら、高速道路を上信越自動車道 坂城IC まで走る。
a0106043_11514.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-30 18:00 | touring | Comments(0)

アルプス展望道路   May. 30, 2015

金曜日に雨を降らせた低気圧が東へ抜けた。
明日はきっと朝から快晴だ!・・・となれば・・・、やっぱりココしかないでしょ!
a0106043_1375060.jpg

[PR]

by jackaroe | 2015-05-30 15:45 | touring | Comments(0)

絶景なり鷹狩山   May. 30, 2015

鷹狩山に来ています!
a0106043_22464087.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-30 09:24 | touring | Comments(4)

Wheel & Tire Change   May. 25, 2015

Ver.NISMO & DIREZZA ZⅡ★ はスリップサインが出てしまったので、XXR527 & POTENZA S001 に入れ替え。
久々のGOLDはなんだか新鮮!
それよりも、久々に POTENZA S001 に乗って驚いた! えっ!? こんなにハンドル軽かったっけ?
しかも素直なハンドリングで直進性も抜群! さらに超静かで乗り心地もすっげぇコンフォート! 運転楽すぎるぅ~!
こんなに良かったんだ・・・ POTENZA S001 (・_・;)
うぅ~ん、NEWタイヤを注文するの・・・ 早すぎたかな・・・
 
a0106043_1433881.jpg

[PR]

by jackaroe | 2015-05-25 20:51 | car | Comments(0)

DAYTONA SPORTS ECM  vol.3  RS-Tune の乗り味は?

一言で表現すれば、 「うわっ、これ気持ち良すぎてヤバいぞ!」 だ。 
Performance Line も素晴らしかったが、この RS-Tune は、ちょっと次元が違った!
a0106043_23422079.jpg


ノーマル ・ Performance Line ・ RS-Tune の違いは・・・

See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-24 23:43 | car | Comments(2)

DAYTONA SPORTS ECM  vol.2  Performance Line から RS-Tune へ

DAYTONA に送った ECM (Performance Line をPGM済み) が、RS-Tune への書き換えを終えて戻ってきた!

宅急便で送った ECM が DAYTONA に届いた当日にプログラムの書き換えを行って即日発送してくれたので、
その翌日にはもう、RS-Tune へと生まれ変わった ECM が手元に届いたのだ。
なんとスピーディ! なんと簡単!
online shop で、まるで普通にパーツを買うのと同じように DAYTONAE SPORTS ECM を手に入れることができるというのは、
福岡の DAYTONA から遠く離れた地にいるユーザーにとっては非常にありがたいことだ。
しかも、チューニングの内容は決して 「ツルシ」 の商品のようなものではなく、
DAYTONA が蓄積したデータに基づき、オーダーする1台1台の仕様やリクエストに合わせ、
細やかなセッティングを行ってくれるのである。
また、ECM へのアクセスも 『本体を割って基盤にハンダ付け』 などというものではなく、
インターフェイスを用いたスマートな方法により、安全で確実に行われる。
最小限のリスクと手間で、最新のチューニングECM を手に入れることが可能なのだ。

精密部品=コンピュータなので、緩衝財で守られ厳重に梱包されている。
一番外側をエアキャップで包み、その内側は発砲スチロールの板で段ボールの外箱を包んであるのだ。
a0106043_21393460.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-23 16:46 | car | Comments(0)

DAYTONA SPORTS ECM  vol.1  ECMアップデート(調律)

わがZのリフレッシュプランの第一弾として
DAYTONS SPORTS ECM と DAYTONA Racing スポーツエアクリーナー を導入したのは去年の夏。
リフレッシュプランの第2弾は、同じく DAYTONA より取り寄せた、WHITELINE のポリウレタンデフマウントブッシュ への換装。
さらにリフレッシュプランの第3弾として、今年2月に MAXIM M-BITエキマニ + SACLAMサイレンサー を装着したので、
今回はその仕様変更に合わせて、ECM の 書き換えを DAYTONA にお願いすることにした。
世界最先端のチューニングオペレーションシステムUpRev にて調律された RS-Tune によって、わがZがどれほど進化するのか、
今からとても楽しみである。


RS-Tune に書き換えられた ECM が戻ってくるまで、Z はガレージで静かにお留守番だ!
a0106043_1542862.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-19 01:16 | car | Comments(2)

信州ツーリング 〈風越峠に行こう!〉 2日目   May. 17, 2015

翌日は天気が良ければビーナスラインを美ヶ原まで1本走って笹ヶ峰に向かう予定でしたが
天気がいまいちだったので車山まで走って引き返し、女神湖からK40を立科方面へ向かう途中でここへ
a0106043_0364199.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-18 17:30 | touring | Comments(0)

信州ツーリング 〈風越峠に行こう!〉 1日目   May. 17, 2015

県道303 『風越峠』 にて
a0106043_23405539.jpg

きっかけはロッジモーティブ・オーナーの Tweets
ん? 風越峠?  ・・・ってどこ?  へぇぇ~北アルプスが見えるんだ!?  ほいじゃ行ってみなくちゃ!  ・・・ てな感じで行先決定。

See More
[PR]

by jackaroe | 2015-05-18 16:00 | touring | Comments(0)