Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

転ばぬ先の杖

車庫入れでホイールをガリってしまう前に、対策を施すことにした。
a0106043_135990.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2012-03-26 00:43 | car | Comments(4)

新しい靴 5セット目

<POTENZA S001>
前回まではRE-11がえらく気に入り、1年に1セットのペースで2セット続けて履いていたのだが、
今回も同じ選択をするか NEOVA AD08 かと迷った末、色々と考える所があり、POTENZAの最新フラッグシップ S001 をチョイスした。
新車時の標準装着だった POTENZA RE-040から始まり、
AZENIS RT-615 → POTENZA RE-11  → POTENZA RE-11 → POTENZA S001 と、これで5セット目。
で、S001 ってどーよ? ってことになるんだけど、
まだほとんど走っていないにしても、今回は足回りの変更要因が多すぎて、単純にタイヤについての比較評価は難しいかなと思う。
50,000kmを超えていたショックアブソーバーやアーム&ブッシュ類を一新した効果は、走り出してすぐに体感できたほどGOODだし、
軽量化したホイールも乗り心地や操舵感の向上に少なからずとも影響している気がする。
ん~、ロードノイズはRE-11 に比べて明らかに小さくなったかな?
サイドウォールはなかなかカッコ良い!
a0106043_1274626.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2012-03-25 07:13 | car | Comments(0)

My 車庫事情

およそ2ヶ月ぶりに、レディが冬眠から覚めました。
リニューアルした足回りに導入したホイールは、前後ともに 0.5J サイズアップ。
それでもインセットをノーマルより +2mm としたので計算上は、+4.35mm 外側に出ただけだし、
今回チョイスした POTENZA S001 もノーマルサイズをキープしたので、総幅はほとんど変わっていない筈。
でも、このセットで初めての車庫入れの時に、体感的にはだいぶ外に出た感じがして、何度もやり直さねば入れられなかった。(大汗)
タイヤとパレットの間のマージンは、左右それぞれ10mmほどしかなく、バックの途中でほとんどハンドルを切れないから、
パレットの真ん中に真っ直ぐ慎重にバックしていかなければいけない!
うぅぅう~~~む (ーー;)
ノーマルの状態でさえ大変だった車庫入れが、ますますキツキツになって難しくなってしまったぞ!
a0106043_22581097.jpg


上の画像では撮影角度の加減でホイールよりもリムガードが外に出ている様に見えますが、
リム幅を広げてタイヤが引っ張り気味になった影響もあり、実際はツライチかむしろホイールの方が出ているくらいなので、
ちょっとでも気を抜くと 『ガリッ』 といってしまいそうで・・・   超ヤバ過ぎであります! (*_*;
a0106043_2315048.jpg

[PR]

by jackaroe | 2012-03-18 16:47 | car | Comments(2)

春よ来い

ああ・・雪解け待ち遠しや、緑の信州
a0106043_0394821.jpg
(2010.5.15 伊那街道付近にて)
[PR]

by jackaroe | 2012-03-06 23:45 | car | Comments(0)