Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Japanese Beauty

a0106043_17414188.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-21 18:45 | car | Comments(0)

ブルズアイ & エクボ

夏休み2日目の8月12日
車庫から走り出してすぐに、フロントガラスに水滴のような 「汚れ?」 があることに気がついた!
しかし拭いても取れないんだなこれが。
んでよ~く見てみると・・・
「ガァァァァ~~ン!なんじゃこりゃ!」
前日まで何もなかった筈のところに飛び石でやられたような傷 (ブルズアイブレイク) が!
気付かなかったのか・・・、いや、これだけの傷を作る飛び石が当たったら結構な音がするはずだが全く身に覚えがないし。
助手席の目の前だから、前日にあったら絶対に気付いていたはずだ。
猛暑とか振動とか、何かが原因で今まであった傷が拡大して現れたのだろうか? 謎
もう~なんでやねん! せっかくの夏休みだってのにいきなり盛り下がりだぽ (ーー;)
しかし、蜆の貝殻のようなところから髭のようなヒビが出はじめているような気がするし
このまま放置するのはヤバそうだから早急にリペアしたい・・・というわけで
以前、MR-S のデントリペアでお世話になった DRworks さんに TEL してすぐに作業の予約をお願いした。


フロントウインドウのブルズアイブレイク と DRworks代表の金枝氏によるリペア作業の様子
a0106043_122097.jpg



左右のドアにひとつずつ食らっていたエクボのデントリペアもお願いした
a0106043_12546.jpg


ウインドウ & ドア、 どちらも期待通りの完璧な仕上がり!
これでヒビの心配も無く安心して走れるし、
以前からず~~~~~っと気になっていたエクボも綺麗サッパリなくなってladyも御機嫌♪
スッキリしたぁぁぁ ヽ(^o^)丿

ウインドウリペア & デントリペア お勧めです!
[PR]

by jackaroe | 2011-08-17 23:41 | car | Comments(4)

今日もまた猛暑日  AUG. 12, 2011 

このところ連日発令される 『光化学スモッグ注意報』
暑い・・・暑すぎるぜ! (ーー;)
a0106043_23173815.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-08-12 23:06 | sunset | Comments(0)

あと一日  AUG. 9, 2011 

あと一日って何が?
はい、明日もう一日仕事に行けば、明後日から夏休みなのですぅ~♪ 041.gif
a0106043_2310159.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-09 22:51 | sunset | Comments(0)

Imagination  AUG. 6, 2011 

この空を見てすぐに頭に浮かんだのは Journey のアルバム 『Escape』 のジャケット
そしてこの写真を撮りながら 僕の頭の中には 『Open Arms』 が流れていた
a0106043_16571899.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-08-07 17:06 | sunset | Comments(0)

朝焼け  AUG. 6, 2011 

そう、これは朝焼け
夕焼けじゃないよ~ん (^^ゞ
a0106043_18441248.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-08-07 09:45 | nature | Comments(0)

『CCR』 って知ってる?

通称CCR
正式には 『Creedence Clearwater Revival』 というアメリカのバンド

僕が初めてこのバンドを知ったのは
1971年のシングルカット 『雨を見たかい (Have You Ever Seen the Rain?)』 という曲だった。

また、このシングルの B面 に入っていた 『Hey Tonight』 も
両A面 と言ってもいいくらいのデキだ。

他にも 『Who'll Stop the Rain』 とか良い曲が色々あるので
ぜひ一度聴いてみることをお勧めしたい 006.gif


[PR]

by jackaroe | 2011-08-06 18:35 | free time | Comments(0)

夕暮れ間近の東京湾

退屈なデスクワークの一日が終えたら
家路に就く前にちょっと寄り道して
久々にドライボックスから持ち出してきたカメラを肩にかけて
バッタが飛び出す草むらを横切って岸壁に向かう
180度以上の視界が開ける岸壁で
潮の香りをのせた涼しい海風に吹かれると
日中の猛暑を忘れてしまいそうだ
空を眺めていると
綿のような白い雲の中や合間から
次々と飛行機が現れた
a0106043_17113131.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-06 17:40 | sanpo & petit drive | Comments(0)

これじゃ見つからないよ!(>_<)

岸壁に向かう草むらに踏み込んだら
ショウリョウバッタが次々と飛び出した!
そのうちの一匹を追跡してなんとか撮影できたけど
このカタチ、この色!
これじゃ探そうと思っても簡単には見つけられないよ(>_<)
参りました!
まったく自然の造形には恐れ入る!
地球が生まれた奇跡、生物が生まれた奇跡に感謝\(^o^)/
a0106043_1627446.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-06 16:27 | nature | Comments(0)

真夏の mokumoku  AUG. 5, 2011 

幕張メッセの上に浮かぶ大きな夏雲
映画 『インディペンスデイ』 の巨大なUFOを思い出した
a0106043_23165976.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-05 12:50 | sanpo & petit drive | Comments(2)