Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨(の晴れ間)の夕空

6月の猛暑の記録を塗り替えて、灼熱の太陽が暮れていく
a0106043_013691.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-06-28 23:10 | sunset | Comments(0)

『みちのく1人旅』 2日目 part8 R280 袰月 その2~竜飛

袰月海岸を出てすぐ、ほんの数百メートル走ったあたりだったろうか、
雲にまみれて竜飛崎に沈んでいた太陽が息を吹き返し、すごい残照を見せ始めると・・・

みるみるうちに辺り一面、紅いライトで照らされたかのように鮮やかな色に染まった。
夕焼けの変化は素早いから、シャッターチャンスは一瞬だ。
急いで車を路肩に停め、カメラをひっつかむと、海岸線に向けて一目散に走った!

なんだこれはっ! 言葉が出ない・・・
雲も、それを映した海も真っ赤に染まっていた。。。
a0106043_17244739.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-28 12:39 | touring | Comments(2)

『みちのく1人旅』 2日目 part7 R280 袰月 その1

朝、八幡平の籐七温泉を出てからもうどれくらい走っただろう・・・
竜飛崎はまだまだ先の先、さすがに北東北は広いと思い知らされる。

高野崎を過ぎたあたりから太陽はどんどん加速しながら地平線に近づいて、
「陽が落ちる前に竜飛にたどり着きたい」 という目標は、どうやら達成できそうもない。
袰月の海岸で、三厩湾の向こう竜飛崎に夕陽は沈んだ。

西に傾いた太陽には暈がかかっていた。
そういえば、この日は朝も八幡平で暈をみたっけ・・・
a0106043_1413743.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-26 15:00 | touring | Comments(2)

『みちのく1人旅』 2日目 part6 R280 蟹田

城ヶ倉大橋を後にして、再び十和田ゴールドラインに戻って青森市へ向かい、混雑気味の市内を抜けて
最果て感漂うR280を陸奥湾に沿って北上を続けた。
a0106043_16442244.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-26 13:31 | touring | Comments(0)

紫陽花など JUN. 18, 2011

曇り空の土曜日、
久しぶりに E-520 + Leica 14-150 を持ち出して近くの公園へ。
a0106043_23362582.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-19 23:34 | sanpo & petit drive | Comments(4)

美ヶ原 <牛伏山>

a0106043_2291776.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-15 23:18 | tricolore touring | Comments(0)

アルプス展望ツーリング part5  MAY. 14-15, 2011

ちょっと違う走り方を変えてみると、新しいものが見えてくることがある。
例えばいつも通る道を速度を落として走ってみたら 八坂の大滝 なんてのを発見したりとかね。
そこで、今回は 「県道12号線」 をいつもの逆から走ってみることにした。
普段見ている景色と違うので、振り返り、振り返りつつ坂道を登って行ったら、
遠くになんだか見覚えのあるカタチの山が・・・
a0106043_0302390.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-06-09 00:07 | tricolore touring | Comments(2)

1日の終わりに

a0106043_23554260.jpg


And More (with Music)
[PR]

by jackaroe | 2011-06-03 00:05 | tricolore touring | Comments(2)