Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Christmasイブの夕陽

昼間は上着が要らないくらいポカポカと暖かく穏やかな日だったが、
夕方になって日が傾いたら冷たい風が吹いて、急激に真冬の寒さが襲ってきた。
a0106043_18393677.jpg


More
[PR]

by jackaroe | 2010-12-24 18:45 | sunset | Comments(0)

朝の月  2010年12月23日

21日の皆既月食は、厚い雲に阻まれて残念ながら見ることはできなかった。
昨日の朝、東の空に太陽が昇った頃、西の空にはまんまるの月が浮かんでいた。
a0106043_13949.jpg


More
[PR]

by jackaroe | 2010-12-24 12:47 | free time | Comments(2)

Ladyのウエストライン

お気に入りのプロポーション・・・だが、白いボディは実車の妖艶なボディラインを上手く表現するのが難しい。
サイドミラーに映るリアフェンダーは、Z34ほどあからさまに主張することもなく、
ボリューム感たっぷりながら美しいラインを描き、いつ見てもセクシーだ。
40年の歴史を持つ Fairlady Z 、これぞジャパニーズビューティーの極み。
a0106043_0554639.jpg


[PR]

by jackaroe | 2010-12-16 00:36 | car | Comments(2)

70-300mm + EC-14 で月撮り

そういえば、12月21日は皆既月食が見られるらしい。
日本で見られるのは、2007年8月28日以来、およそ3年ぶりとのことだ。
詳しくは コチラ(国立天文台HP)
a0106043_141028.jpg


[PR]

by jackaroe | 2010-12-15 23:02 | Digital Camera | Comments(0)

夕暮れの旧江戸川  2010年12月4日

朝、綺麗な富士山を見ることができた土曜日は、
空には一日中、雲が一つも湧いてこない不思議な日だった。\(◎o◎)/!
こんな日はどんな夕焼けが見れるのか・・・
ショルダーバッグにカメラを突っ込んで、チャリで出動した!
a0106043_4574495.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-12-06 05:27 | sunset | Comments(2)

maihama  DEC. 4, 2010

舞浜の桜もほぼ完全に葉を落とし、すっかり冬モードになった。
a0106043_3213821.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-12-06 00:18 | sanpo & petit drive | Comments(0)

朝富士  2010年12月4日

出張中の 秋田のタカさん から 『富士山がきれいだよ』 とメールを頂いたので、ちょっと近所までosanpo。
昨日(3日)の荒天のおかげで雲一つない青空が広がり、雪化粧をした富士山が綺麗に見えていた。
a0106043_2473687.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-12-05 23:19 | sanpo & petit drive | Comments(0)

朝の陽光

一日一撮と思いつつも、足を使って行動しないと、
「撮りたい」 と思う被写体には、なかなか巡り会えないものだ。
たまたま、日の出直前に目覚めてベランダに出ていたら、
大荒れの天気の翌朝、雲一つない空に昇ってきたばかりの太陽が、
ベランダの手摺を金色に染めた。
a0106043_23504941.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-12-04 23:42 | free time | Comments(2)