Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誠一郎なのニャ~ 2010/10/31

この子はそういう名前らしい・・・
a0106043_2042884.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-10-31 22:04 | sanpo & petit drive | Comments(9)

台風14号が去って・・・ 2010/10/31

台風一過の晴天にはならなかったけれど、ちょと公園にお散歩に。。。
a0106043_2142197.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-31 21:25 | sanpo & petit drive | Comments(0)

ちょっとだけコキア 2010/10/31

ふれあいの森公園のコキアが秋色になってきたよ
a0106043_20163942.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-31 20:31 | sanpo & petit drive | Comments(0)

とりあえず・・・

夜中にゴソゴソ試し撮りなんぞ
a0106043_129189.jpg
LPFレスな感じ? たしかに、E-520,30 とは違う解像感 070.gif
やっぱり100%のファインダーは見やすいね。。。010.gif
[PR]

by jackaroe | 2010-10-30 01:30 | Digital Camera | Comments(0)

『みちのく1人旅』 2日目 part3

無料駐車場に車を停めて、見返峠のレストハウスまで歩いてみることにした。
a0106043_23242614.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-27 00:29 | touring | Comments(2)

『みちのく1人旅』 2日目 part2

2010/9/24
本日の予定は十和田湖~奥入瀬~八甲田・十和田ゴールドライン~青森市を経由して竜飛崎まで。
青森を通過した後は国道280号を蟹田まで行き、津軽半島を突っ切って西岸に出るか、
それともそのまま陸奥湾に沿って北上するかはその時の状況次第ということで、まだ決めていない。

モクモク湧きあがる雲とギラギラ眩しい太陽。
最高のツーリング日和になりそうな予感。
a0106043_1102182.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-19 00:37 | touring | Comments(4)

『みちのく1人旅』 2日目 part1

2010/9/24 5:22am 
夜明けとともに、カメラを持って外に出て、宿の周辺を歩き始めたが、
あまりに寒いので、一度戻って車で出直し、樹海ラインを少し上ってみることにした。

露天風呂から湯気が立ちのぼる、籐七温泉の朝。
a0106043_22154647.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-13 01:03 | touring | Comments(2)

『みちのく1人旅』 1日目 part3

2010/9/23
アスピーテラインを上り始めると雨も上がり日が差してきた。
とはいえ、気温はわずか11~2℃だから、オープン走行はヒーター全開だ。
15時過ぎに八幡平、大深沢展望台に到着。
a0106043_2353972.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-11 19:35 | touring | Comments(2)

『みちのく1人旅』 1日目 part2

2010/9/23
山形自動車道は酒田に近づいても相変わらず雨は降り続いていた。
低く垂れこめた雲の下では、近くの里山の低山からも、ガスがもくもくと湧きあがっていたから、
鳥海山は影も形も見えないだろうと完全に諦めて走っていた。

すると前方に、見覚えのあるシルエットの黒い山の姿が見えてきた。
ん? まさか?
一瞬目を疑ったが、それは間違いなく鳥海山だった。
鳥海山の周囲だけが、山裾から頂上まで、ガスもかからずくっきりと見えている。
しかも鳥海山が背負っている空は、周りと比べてそこだけ明るくて、より一層鳥海山のシルエットを際立たせていた。
どんよりした鼠色の空から雨が落ちてきているというのに・・・とても不思議な光景だった。

酒田みなとICを出る頃には給油警告ランプが点いてしまったけど、
待ち合わせ場所のすぐ手前にGSがあるのを知っていたから不安もなく、
8時をちょっと回ったところで「道の駅鳥海」に到着!
ガンメタのS2000がすでに停まっていた。
さすがにタカさん、いつも早い!
無事に合流し、ここからは 『みちのく1+1人旅』 だ。
a0106043_121182.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-07 11:57 | touring | Comments(0)