Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

梅雨の中休み (1)  2010年6月30日

今日の夕暮れの空は雲が主役・・・とっても綺麗でした
a0106043_2163866.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-06-30 23:26 | sunset | Comments(0)

maihama  JUN. 24, 2010

BAYSIDE RESORT の静かな夕暮れ
a0106043_2565064.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-24 23:13 | sunset | Comments(6)

オリンパスでやんす  2010年6月22日

西の空が焼けない日は、でっかい夕日でも撮ってみようかと
久々に E-520 を引っ張り出してみた
やっぱ E-520 小っさ~! 軽っる~! (^^ゞ 
a0106043_0403156.jpg
しかし・・・こりゃまるで卵の黄身だわな
今夜は卵かけ御飯にしようっと♪

[PR]

by jackaroe | 2010-06-23 00:30 | sunset | Comments(6)

夏至の夕暮れ  2010年6月21日

『土日は雨でしょう!』 の天気予報に反して、週末は良い天気だった。
そして今日も予期せぬ綺麗な夕焼けが。。。
いったい・・・関東地方の梅雨はどこへ行ったのだろうか?
a0106043_0465827.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-21 23:30 | sunset | Comments(2)

茜雲 2010年6月19日

LEICA14-150mm が修理から戻ったので、久々の感触を確かめつつ夕日を撮影していた。
日が落ちたら西の空は鼠色に暗くなってしまったので、撤収を決めてふと振り返ったら・・・
頭の上の空がスゴイことになっていた!
太陽が沈む方角にばかり気を取られてファインダーをのぞいていたので
こんなことになっていたなんて、まるで気付かなかったのだ。
a0106043_0114077.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-20 23:01 | sunset | Comments(2)

LEICA 14-150mm 復帰しました!

予定よりもやや早く、10日あまりで修理を終えて LEICA 14-150mm が戻ってきた。
さっそく具合を確認するために、荒天の後の夕日を撮ってみた。
a0106043_1344510.jpg

うん・・・直ってる! (σ・∀・)σゲッツ
それにしても。。。
しばらく ZUIKO レンズばかり使っていて、 久しぶりに LEICA を取り付けたら・・・
まあ、重いこと重いこと! ヾ(;´Д`A

[PR]

by jackaroe | 2010-06-20 10:15 | sunset | Comments(0)

故郷の夕日 part3 (ZD 70-300mm 編)

雲をやりすごし再び現れた夕日
a0106043_055835.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-17 23:51 | sunset | Comments(0)

故郷の夕日 part2 (ZD 9-18mm 編)

散歩の途中で竹藪を見つけて、久しぶりに昔のことを思い出した。
a0106043_144468.jpg
僕が幼い子供時代を過ごした家の近くに小さな竹林があり、その脇を低い石垣がある細い小道が通っていた。
石垣や道端にはヘビイチゴが生えていて、毒々しい色の赤い小さな実がよく生っていた。
それを狙ってか知らないが、オアダイショウやヤマカガシ、ニホントカゲやカナヘビなどがよく現れたものだ。
薄暗くてどことなく怪しい雰囲気の道だったけれど、それがかえって僕の好奇心をかきたてた。
祖母の家に行くときに通る、ちょっとした探検気分を味わえるその道が僕は大好きだった。
今はもう竹林や石垣の面影もなく、そもそも道さえないのでそんなことはすっかり忘れていたのだが。。。


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-14 23:04 | sunset | Comments(2)

故郷の夕日 part1 (ZD 40-150mm 編)

梅雨入り間近のこの季節
夕方の気配が漂い始めてもまだ
熔鉄のように輝く太陽は直視するには眩しすぎるから
木の陰から覗き見る
a0106043_038976.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-13 23:44 | sunset | Comments(2)

E-30 の表現力

週末は久しぶりに里帰り
カメラをぶら下げて近所をぷらぷらと歩きながら、
デジカメにとっては"苦手"な 『紫色』 の花を E-30 で撮ってみた。
苦手ったってRAW撮りして後でWBいじればどうにでもなるんじゃん
・・・って話はまあおいといて、
ここはJPEG撮って出しということでいきましょう。
カメラの設定は プログラムAE/WB AUTO/露出補正 0.0EV のおまかせモード
レンズはキットレンズのくせにすこぶる写りがいいと評判の ZD 40-150mm F4-5.6 ED
撮影時刻は、太陽が西に傾いた17:30頃
a0106043_1991236.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-13 19:02 | sanpo & petit drive | Comments(0)