Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

開花間近の桜並木   2010年3月27日

今日は風もなく穏やかに晴れて花粉の気配を感じなかったので、久しぶりにオープンドライブ。
仕事の帰りにちょっと遠回りして桜並木の様子をチェックに。。。

a0106043_0575986.jpg



ピンクに色づいた蕾が大きく膨らんで、暖かい日が2~3日続けば一気に咲きそうな気配。
中には咲き始めている枝も。。。
a0106043_059324.jpg



たっぷり日差しを浴びたオープンドライブは本当に気持ち良いのです。
さらにこの季節、桜のトンネルの下を走ったらもう言うことなし!
a0106043_111682.jpg

photo by keitai

[PR]

by jackaroe | 2010-03-27 11:03 | sanpo & petit drive | Comments(2)

連休を前にして・・・ぎっくり腰!

昨夜、仕事から帰ってきて車を下りて立ち上がった瞬間に 『ズキンッ!! ビリビリッ!!』 腰に激痛が走った!
『な、なんだ!?』
何が起きたかわからないまま、あまりの痛さに暫くそのまま固まって動けず。。。

今にして思えば・・・
いつもなら、サイドシルやシートに手をついたりして体を支えながら立ち上がるのに、
あの時は両手に荷物を持って、無理な体勢で 『エイヤッ!』 っと腰に力を入れて立ち上がったのだった。

やっとの思いで自分の部屋までたどり着き、
激痛に耐えながら湿布して、昨夜はなんとか眠ることができたのだが。。。

椅子に座ることも出来ないので、今日は仕事に行けず有給休暇!
家にいても、動くたびに激痛で息が止まりそうになったり、思わず声を上げたりしながら、
いまだかつて経験したことのない激しい痛みにあえいでいます。
明日から連休なので久しぶりに走りに行こうと思っていたのに・・・なんてこった! (>_<)

車高の低いスポーツカーにお乗りの皆さん!
乗り降りに油断は禁物です!!
十分に気をつけて腰をいたわってください。

p.s. クシャミすると死ぬほど痛いっす!(涙)
[PR]

by jackaroe | 2010-03-19 15:01 | free time | Comments(10)

フォッサ

日本国内の動物園では初公開という情報を入手し、
上野動物園に 『フォッサ』 という動物を見に行ってきました。
野生のフォッサにとっては餌となるワオキツネザルと檻が隣同士なので、
最初はお互いに興奮して大騒ぎだったらしいですが、
今は間に仕切りがあることを認識できて落ち着いたそうです。

a0106043_17515294.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-03-15 17:54 | sanpo & petit drive | Comments(6)

上野公園の大寒緋桜  <満開の桜の下で、春を肌で感じた日>

3月13日 土曜日 晴れ 058.gif
朝から気温がぐんぐん上がり、昼ごろには半袖で歩けるほどのポカポカ陽気に。。。

暖かい春の日差しを浴びて満開の花を咲かせる、上野公園の大寒緋桜。
a0106043_9565360.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-03-14 21:51 | sanpo & petit drive | Comments(0)

3月9日 雨? 雪 !? 寒すぎるにも程がある !

午後から降り出した雨は、仕事を終えて帰る頃には一層強くなっていた。
夕闇が迫る雨の中、僕は家に向かってレディを走らせる。
フロントガラスは対向車のヘッドライトに照らされてギラギラ光り、前を行く車のテールランプが赤く滲む。
こんな視界の悪い状況で運転するのは好きじゃないが、
ポツポツと幌に当たる雨の音が、憂鬱な気分を紛らわせてくれる。

家に着いて車を降りたら、雪でも降るんじゃないかと思うほど寒かった ! ブルルッ !

a0106043_2381640.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-03-10 01:14 | free time | Comments(2)

***** の正体!?

みなさんこにゃにゃちは。
毎度おなじみの招きニャンコです。 どーもどーも (^^ゞ
僕の御主人様は、何か新しいアイテムを手に入れると、僕を撮りたがるようです。

a0106043_01248.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-03-07 21:12 | Digital Camera | Comments(4)

近頃気になる APS-C 機  見て・触って・感じて・・・ 

つい最近のことだが、持ち前の浮気心が芽を出して、
あれやこれやと、ライトウェイトスポーツカーなど試乗に出掛けたりしていたのだが、
幸いなことに、レディの素晴らしさを再認識する結果となって、現在は Z とラブラブの日々を送っている。

さて、表題の件だが、
わがフォーサーズ機 OLYMPUS E-520 が気に入らなくなったとか、飽きたわけではないし、
APS-C 陣営に乗り替えようなどと、浮気心が芽生えた訳ではない。

See More
[PR]

by jackaroe | 2010-03-02 14:18 | Digital Camera | Comments(9)