Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Carbon Project (vol.1)

パワーウインドウメインスイッチフィニッシャー

a0106043_995134.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-01-31 23:25 | car | Comments(4)

ROADSTER RHT RS (MT) 見て・触って・乗って・・・

やはり AT ではロードスターの真価は見えてこないということで、
ネットで RS (MT) の試乗車を検索して、今日も zoom-zoom してきた!

試乗車は、カッパーレッドマイカの RHT RS
a0106043_23205696.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-01-24 18:47 | car | Comments(11)

IMPREZA WRX STI 見て・触って・乗って・・・

前から気になっていたこのクルマ・・・
a0106043_18421389.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-01-24 18:30 | car | Comments(2)

ROADSTER RHT VS (AT) 見て・触って・乗って・・・

午後はMAZDAディーラーへ出向き、ROADSTER を試乗してきた。

NCには今回が初対面で、運転席に座った第一印象は・・・
コレ、ちっちぇ~!狭っ!

走り始めたら・・・
ハンドル軽っ!車体軽っ!

20分ほど走って帰ってくる頃には・・・
こりゃなかなか面白いぞ!この足いいねぇ~、 これでビルシュタイン足だったら!?

ATだったがパドルの感触もなかなか良くて楽しめたし、
あのボディに2000ccのエンジンなら十分かなという印象だ。
よく言われるハードトップの篭り音は一般道レベルでは気にならなかった。
エキゾーストノートがもう少し官能的だったらとも思ったけれど、
久しぶりにライトウェイトスポーツの楽しみを思い出した♪

帰りに自分のZに乗って走り出したら・・・
デカっ!広っ!重っ!向き変わらん!

ほんのちょっとの試乗でも体がロドスタに慣れちゃったみたい(^^ゞ
暫く走ったら元に戻りましたがね。
[PR]

by jackaroe | 2010-01-23 17:35 | car | Comments(3)

BMW Z4 を見に行ったら・・・

BMWディーラーから新しいお店のグランド・オープニング・フェアーの案内を貰っていたので、
NEW Z4 を見ようと出かけて行き、来場記念品の 「BMW オリジナル キーホルダー」 をゲット。

a0106043_12503698.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-01-23 13:22 | car | Comments(0)

お気に入りの場所 #4

2006年の11月以来訪れていない信州のお気に入りの場所
今年の秋には是非行ってみたいところのひとつだが・・・
Zにはちょっと道が狭いかな
a0106043_2212881.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-01-20 02:30 | touring | Comments(3)

未遂に終わったクーデター

a0106043_17233112.jpg
前回の記事の通り、レディに内緒で Z34 への乗り替えを企てたのだが、
あえなく失敗しクーデターは未遂に終わった。

理由は簡単だ。
『Z34はうちの駐車場には入らないことが判明したから』

現在のZ33はリアのトレッドが1540mmでタイヤが245mmだから
タイヤ部分の全幅は        1540mm + 245mm = 1785mm

同様にZ34の Ver.T は    1595mm + 245mm = 1840mm
         ver.STは   1560mm + 275mm = 1840mm

立体駐車場のパレットの幅が 1820mm だから、Z34は入らない。
カタログ数値を見ても明らかなのだが、実車合わせをしてみなくちゃわからないじゃないか。。。

で、当たり前だが当然のように入らなかった・・・

現在でも両脇のクリアランスは僅かしかなく、出入りには神経を使うので、
これ以上ギリギリはどっちみち無理なんだろうけど。。。 (;´д`)トホホ…
[PR]

by jackaroe | 2010-01-12 17:16 | car | Comments(13)

Z34! 見て・触って・乗って・そして・・・

日曜日の朝早く、僕のところにパールホワイトのZ34がやってきた!
a0106043_23433984.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-01-10 23:43 | car | Comments(2)