Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北東北周遊ツーリング 2009年9月19日 (part2) <象潟の水田地帯~仁賀保高原>


鳥海ブルーラインを駆け下りて、黄金の稲穂が輝く水田地帯を仁賀保高原に向かう。
地吹雪避けのフェンスが続く 県道289号 上郷仁賀保線。
a0106043_21332183.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-09-29 21:30 | tricolore touring | Comments(4)

北東北周遊ツーリング 2009年9月19日 (part1) <蔵王~鳥海山>


9月19日 (土曜日)
金曜日の深夜、着替えとカメラ、そしてキャンプ道具一式を積み込んで、日付が替わった頃に僕は北に向けレディをスタートさせた。
順調に流れる首都高を抜け、ガラガラの常磐自動車道から郡山JCTを経て、東北自動車道に入った途端に渋滞に巻き込まれた!
車間の詰まった数珠つなぎの車列は、上り坂になる度に極端に速度が落ち、しばしば止まってしまう。 走りにくくて嫌になる。
白石ICまで我慢して、高速を下りてすぐのコンビニの駐車場に車を停めたのは、午前4:30を少し回った頃だった。
2時間くらい眠るつもりだったが期待と興奮で眠れず、しばらく微睡んだ後、夜も明けぬうちから再び走り始めた。
パープル色の空が白み始め、雲がオレンジ色に染まる朝焼けの下、
僕はジャケットとグローブを付け、冷たい空気を切って蔵王エコーラインを目指した。

a0106043_094840.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-09-26 17:44 | tricolore touring | Comments(2)

2009年9月13日  暮れなずむ秋の空

何故か物悲しくて寂しい気持ちになる秋の黄昏。
「秋の日はつるべ落とし」 と言うように、太陽が西の空に傾き始めると、あっという間に日が暮れて闇が訪れる。
だから 「暮れなずむ」 という言葉は、本当は日足が伸びていく春の夕暮れにこそふさわしいのだろう。。。
今日は爽やかな風に秋の気配を感じる一日だったが、ゆっくりと時間をかけて暮れていく空は、まだまだ夏の名残を惜しんでいるようだった。
a0106043_1591476.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-09-13 23:57 | sunset | Comments(0)

2009年9月13日  西陽炎上 

燃え滾る西陽にしび
a0106043_1545019.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-09-13 23:37 | sunset | Comments(0)

2006年6月10日  山田峠で夕焼けを見た日

まだこのブログを始める前の2006年の6月、今も僕の心に強く残る日帰りツーリング。
<軽井沢~白糸ハイランドウェイ~嬬恋パノラマライン~志賀草津道路~奥志賀~カヤノ平~馬曲温泉~山田峠の夕焼け~草津温泉>
山田峠で遭遇した光景は、シチュエーションを含め僕が今までに見た夕焼けの中で、未だにナンバー1の座を譲らない。
a0106043_9343024.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-09-11 00:03 | touring | Comments(4)

沈む太陽とヘリコプター   9月6日

夕陽に向かってヘリコプターが飛んで行ったけど。。。眩しくないのかな

a0106043_22341237.jpg


高圧線の鉄塔の右側に沈んだ8月28日の夕陽と比べると、沈む位置が南寄りに変わってきている。。。
[PR]

by jackaroe | 2009-09-06 22:34 | sunset | Comments(2)

いよいよ・・・

10月に国内発売だそうです!
果たして、 『ぶった切りのでか尻』 っぷりは如何程のモノなのか・・・!?
早く実物を自分の目で確かめてみたいものです!
待ち遠しいなぁ~♪ (^u^)

a0106043_13422313.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-09-04 13:44 | car | Comments(2)