Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっぴり違う、今日の夕暮れ。。。

真っ黒な雲に覆われた土砂降りの中を、海沿いの道から北へ向かい湾岸高速を超え、
Zの幌にあたる雨の音を聞きながら家に向っていたら、なんとなく辺りが明るくなってきた。
僕が家に着いた時にもまだ雨は降っていたが、建物の濡れた壁が西日を受けてオレンジ色に輝き始めていた。
部屋に戻って、「変な天気だなぁ」・・・と思いつつベランダに出てみたら。。。

西の空では太陽が黄金色に輝いていて・・・
a0106043_123035.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-07-28 00:35 | sunset | Comments(2)

アイテム増殖中につき

師匠の影響・・・という訳でもないんですが、着々と装着アイテムを増やし続けている E-520 であります。
今回やってきたブツは、三脚 「SLIK スプリント PRO Ⅱ 3WAY BK」 と リモートケーブル 「OLYMPUS RM-UC1」
ボディにクイックシューを付けて雲台に乗っけるとこ~んな感じ!

a0106043_1565714.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-07-27 01:57 | Digital Camera | Comments(2)

TT 緊急招集

秋田のタカさんが出張で東京に来られたので、
トリコロールツーリングのメンバーに緊急招集がかかりました!

See More
[PR]

by jackaroe | 2009-07-24 12:28 | tricolore touring | Comments(5)

?丁目の夕日

3連休中日の今日、朝から晴れたり曇ったり、
海から強い南風が吹きつけ、時には小雨もパラつく変な天気だったなぁ。。。
夕方も西の空には雲がかかっていたし、このまま暗くなって夕焼けは見れないだろうと諦めていたら
西側の窓が急に明るくなり、眩しいくらいの朱色に変わった! 夕焼けキターッ!

DRYBOXからカメラを取り出し急いでベランダに飛び出すと
雲の中から再び現れた太陽がオレンジ色に輝き、総てを朱く染めていた!
a0106043_22195868.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-07-19 22:59 | sunset | Comments(6)

お気に入りの場所 #3

アルプス展望道路 (麻績村)  <朝日を浴びて>

a0106043_19515834.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-07-18 19:52 | touring | Comments(0)

お気に入りの場所 #2

アルプス展望道路 (長野市大岡地区)  <北アルプスを望む>

a0106043_1011174.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-07-18 10:09 | touring | Comments(2)

梅雨明けの東京湾

気象庁は14日、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられると発表しました。
沖縄・奄美、九州南部に続く梅雨明けで、平年より6日、昨年より5日早いそうです。

東京湾も朝から青空が広がり気温がぐんぐん上がりました!
さあ、いよいよ夏本番ですっ!

<後方は東京湾アクアライン>
a0106043_028564.jpg
ZUIKO DIGITAL ED70-300mm (300mm)


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-07-14 11:33 | sanpo & petit drive | Comments(2)

梅雨明け間近の夕暮れ

先週の予報に反し
週末はずっと良い天気でしたね~!
そして月曜日の今日も
朝から気温がぐんぐん上がって
真夏のような一日でしたね。

西の空が黄金色に輝く頃・・・気持ち良い風が吹いてきました。
a0106043_10212454.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-07-13 23:58 | sunset | Comments(2)

70-300mm望遠レンズで初撮り

届いたばかりの望遠レンズで、ベランダからヒコーキなどを撮ってみました!
まだ上手く撮れないけど、とにかく 『撮影するのが 楽しくてたまんねぇっ』 て感じです。 (^^ゞ

羽田に向かうANA機
a0106043_2318132.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-07-13 23:26 | Digital Camera | Comments(0)

ZUIKO DIGITAL ED 70-300 F4.0-5.6

予備バッテリーにカメラバッグ、それにサーキュラーPLフィルターなど
前から揃えたい物があったというのに。。。

買ってしまいました~♪ (^_^;)
a0106043_1959332.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-07-11 20:03 | Digital Camera | Comments(3)