Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デジイチ持って出かけようシリーズ 第2回 <八方尾根に行こう!> part.1

ここ最近週末と言えば雨、雨、雨また雨!
まあ、梅雨だから仕方が無いと言えばそうなんだけど。。。
それにしても、週の半ばには晴れの日もあるのに、週末となると決まって雨というのは、なんだか気に入らないじゃないか!?
そんな時に、 『今週末は晴れ(土曜日だけ)!』 の天気予報とくれば、これはもう出かけないわけにはいかない!
この時期の 『晴れ予報』 には多少不安が残るけど、とにかく信州白馬村の八方尾根に行ってみよー!

今回の同行車は、流麗なフォルムの CLS550 を駆るK氏!
朝の4時すぎにケータイに電話があって・・・ ^^; 急遽同行することに! 
嵐山PA 6:09am
a0106043_160431.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-06-23 01:07 | touring | Comments(6)

Oh! Sexy!

Ladyのウエストライン・・・
なんて上品でセクシーなんだろう
この気品溢れる曲線に、僕は一目で恋をしてしまったのだ。。。
a0106043_20144519.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-06-19 20:20 | car | Comments(2)

ガクアジサイ

今年、とある理由から、僕の中で劇的な地位の向上を遂げた、ガクアジサイ
こんなに美しく可憐に咲く花たちに、何故今まで気付かなかったのだろう。。。
a0106043_20431953.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-06-19 19:46 | sanpo & petit drive | Comments(4)

お気に入りの場所 #1

これからボチボチと、お気に入りの場所で撮った写真を掲載していこうと思います。
皆さんは何処で撮ったか解るでしょうか? (^o^)

a0106043_1054498.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-06-15 00:03 | touring | Comments(4)

アガパンサス咲いたかな?

先週、まだ固い蕾だったアガパンサスはどうなっただろうか・・・
朝から曇り空だった土曜日、昼近くになって太陽が出てきたので、ちょいと調査に出かけた。

ぼちぼち咲き始めましたよ!
a0106043_146423.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-06-14 11:03 | sanpo & petit drive | Comments(0)

デジイチ持って出かけようシリーズ 第1回 <近所をお散歩だぁ~!> の巻

日曜日です! 待望の晴れです! 絶好の撮影日和になりましたっ!
絶景を求めてドライブ・・・とも思ったけど、
来たばっかのデジイチは、ま~だ全然使いこなせていない ・・・っつーか、使ってもいない。
というわけで、OLYMPUS E-520 を持ち出して、 「公園の花でも撮っちゃるかい!」 と、ちょい気合を入れて出かけたのでありました。。。

あんまり天気がいいので、椋鳥クンも紫陽花見物・・・ちがうか!?
a0106043_2111589.jpg


続きを読む?
[PR]

by jackaroe | 2009-06-07 21:02 | sanpo & petit drive | Comments(9)

デザイン変更しました

デジタル一眼レフを入手したので。。。
綺麗な写真が撮れた時には、従来よりも少し大きく載せられるように、デザインを一新しました。

a0106043_0145313.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-06-06 13:32 | free time | Comments(0)

FZ-5 vs E-520

こちらはDMC FZ-5 の画像
E-520 の時とできるだけ同じ条件になるように設定して撮影してみた。

ワイド端・・・ではなく、58mm
a0106043_0133189.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-06-03 23:10 | Digital Camera | Comments(2)

E-520 初撮り

今日はCFカードが届いたので、ウチの猫達を初撮り!

14~42mmズーム ワイド端・・・42mma0106043_1535540.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-06-03 02:02 | Digital Camera | Comments(3)

マグニファイア VYC0973

E-520 を楽しむために注文しておいたアイテムが届いた。

まずは一番大事なこれ!
Panasonic DMC-L10 に同梱されているマグニファイア VYC0973
a0106043_02249.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2009-06-03 00:25 | Digital Camera | Comments(2)