Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トリコツー in 富山  part 4 (最終回)

2008年7月21日
最終日は北陸道でタカさんご夫婦と別れ、我々は糸魚川から白馬へ向かった。
ジャンプ台の上から見る景色は、何度見ても 『すっげえぇぇ~~!』
a0106043_20444036.jpg

空に突き抜けてます!
a0106043_12255495.jpg

リフトから降りてきたら、なにやら美味しそうな看板が・・・
信州産りんごのソフトクリームって美味しそうじゃん!?
a0106043_210646.jpg

・・・と思いながらふと気がついた。
『オヌヌメ』 って何だ!? なんかそそられる意味深な響き。
濃厚なコクと甘みが口の中一杯に? ほほぅ~♪
a0106043_2183874.jpg

綺麗なオネェさんのオヌヌメなら食べてみるっきゃないっしょ? ムフフ(*^_^*)
ハイ!私のオヌヌメです♪ 016.gif
おー!こっ、これがっ!君のオヌヌメか!? 053.gif』    
                               (・・・なぁ~んて言ってないか。。。はは)
a0106043_2134682.jpg

写真ではわかりにくいけど、右半分のちょっと黄色いのが信州産りんごで、左半分がオヌヌメのコク旨バニラのミックス仕様。
ほのかに甘酸っぱい爽やかなリンゴと、バニラのコクのある甘さが絶妙なバランスで美味しかったッス!006.gif
a0106043_21174259.jpg

それにしても最高の天気。 『夏』 だっ!058.gif
a0106043_2128582.jpg

お昼はロースターさんの案内で、信州新町のジンギスカン街道 『ろうかく荘』 へやってきた。
a0106043_21372227.jpg

2人ともしっかり着替え、汗と煙と臭い対策をして、湖の見えるテラス(もちろんクーラーなんて無し!)で準備完了!
a0106043_21464283.jpg

手前から、サフォーク!
a0106043_21474397.jpg

お次は、ラム!
a0106043_2147562.jpg

もいっちょ、マトン!?
a0106043_21481185.jpg

そして、ビー・・・068.gif? いやいや、アルコール入ってませんから003.gif
a0106043_21483323.jpg

いっやぁ~実に爽快! 汗だっらだら掻きながら、ジュージュー焼き焼きして、本当に美味かった!♪
a0106043_21572484.jpg


松本から扉峠に上がり、ビーナスラインを快調に飛ばして、夕暮れ間近の車山へ到着。
本日最後のテーマ、満開のニッコウキスゲを見ることができた!
a0106043_12323836.jpg
a0106043_12333951.jpg

のんびり散策して陽もだいぶ傾いた頃、
白樺湖でロースターさんと別れ、それぞれの帰途に就いた。
a0106043_12341038.jpg

女神湖から濃霧の中を立科へ下り、オープン走行で順調に内山峠に向った。しかし・・・
長い内山トンネルを出た途端、大粒の雨とほとんど視界ゼロの霧、しかも夜! というトリプルパンチ!
最悪のコンディションの中を、停まることもできずオープンのままで、下仁田の街の屋根のあるGSまで走り続けなければならなかった! 信号機が無かったのがせめてもの救いか!?

ツーリングの締めくくりはとんでもない目に遭ったが、ある程度のスピードで走り続ければ、直接の雨に濡れることは無いという実験はできたかも。。。002.gif

ご同行の皆さんのおかげで、今回も楽しいツーリングになりました。
とても内容の濃い、想い出に残る3日間でした。本当に有難うございました!040.gif

総走行距離 1,082㎞ 平均燃費 9.5㎞/ℓ 区間最高燃費 11.2㎞/ℓ 平均車速 60㎞/h
[PR]

by jackaroe | 2008-08-28 23:22 | tricolore touring | Comments(4)

トリコツー in 富山  part 3

2008年7月20日
さて2日目、案の定軽い二日酔いの朝を迎えたメンバーは、
予定より遅れて?立山駅に到着!
早速ケーブルカーの切符売り場に向かうと・・・
a0106043_13515186.jpg

なんといきなり初っ端から50分待ちって!? ガ~ン(+_+)
a0106043_1352940.jpg

室堂まで直通バスの方が早いと言われたがそれでは味気ない。
せっかくここまで来たので、パンフや切符を眺めながら待つことにした。
a0106043_13524595.jpg
a0106043_13525936.jpg

やっと順番が来て、待ちに待ったケーブルカーが降りてきた!
期待ルンルンで乗り込み、この後、美女平までは晴れていたのだが・・・
a0106043_14731100.jpg

室堂に着く手前からは、すっかりガスが立ち込めて何も見えず、標高2316mの大観峰も雲の中だった。
だが、人ごみの中でロープウェイを待つ間に、突如晴れてきた!
a0106043_23165112.jpg

青空キターーー!!!003.gif
a0106043_23215571.jpg

日本一の長さを誇るワンスパンのロープウェイで黒部平へと下りていく。
a0106043_23154734.jpg

黒部平に着いて下から見上げると、大観峰の駅は、雲に吸い込まれそうな急斜面にかろうじて張り付いているようで、なんだかおっかない!042.gif
a0106043_23541361.jpg

ここからさらにケーブルカーでゴォ~っと下り・・・
a0106043_23571867.jpg

大放水の黒部ダムに到着だ!
a0106043_00445.jpg

ブシュゥワァァー
a0106043_2359497.jpg

ズヴウォォー
a0106043_23591568.jpg


明けて翌日、2008年7月21日
なんちゅういい天気!? 朝っぱらからピーカンでっせ!(@_@;)
a0106043_09366.jpg

民家の屋根越しに、壁のような立山連峰がクッキリと見えてるし!?
昨日の天気は何だったんだよぅ~。。。022.gif
a0106043_091771.jpg

[PR]

by jackaroe | 2008-08-28 00:18 | tricolore touring | Comments(0)

トリコツー in 富山  part 2

2008年7月19日
北信五岳道路~斑尾高原を抜けて。。。
a0106043_261490.jpg
紅白連ねて、夏真っ盛りの野尻湖へ。
a0106043_0152544.jpg
a0106043_0174166.jpg

次は、イモリ池 (・・・だったっけ?)
まさに『夏休み!』って雰囲気でのんびりした気分になれる、いい所だ。
a0106043_0241450.jpg
a0106043_0242766.jpg
a0106043_0243854.jpg
a0106043_0244883.jpg

池の入り口も花がいっぱいの素敵な庭。
雲が無ければ正面にドド~ンとそびえる黒姫山(だっけか?)が見えるはず。
a0106043_0273943.jpg
a0106043_0275038.jpg
a0106043_028254.jpg
a0106043_0281490.jpg

そしていよいよ、本日のメインイベント?
混浴の露天風呂がある(らしい)という、山奥の秘湯、標高1,150mの『燕温泉』
ここから先は、車を置いて徒歩だ! 温泉~のた~めなぁ~らエ~ンヤコ~ラ060.gif
a0106043_2125529.jpg

坂を上り階段を登り辿り着いた運命の分かれ道、
川原の湯(徒歩約12分)、黄金の湯(徒歩約3分) さあ混浴はどっち!?
名前と近さにつられ、いざ黄金の湯へ!
a0106043_2233060.jpg
次第に近付く、黄金の混浴露天風呂!? ワクワクドキドキ016.gif
a0106043_0443712.jpg
そして。。。
a0106043_0472774.jpg
まさに野趣満点の野天風呂※  (※注:ただしこっちは男湯、岩の向こう側(→)が女湯)
・・・って?(ーー゛) 『混浴ぢゃないの!?』 オーマイガッ!\(◎o◎)/!
でも、白濁したお湯は、最高に気持ち良かったッス! いやホントに!
しかもタダですから065.gif
a0106043_195816.jpg

”混浴じゃなかった”露天風呂で、すっかりリフレッシュして、トボトボと・・・もとい、颯爽と温泉街への階段を下りて行く後ろ姿。。。
ん?立ち止まって、何か悩んじゃってます?
a0106043_1102690.jpg
(実は、タカさんと待ち合わせの連絡を取っているところ062.gif

いや俺だってネ、「川原の湯にしておけば・・・向こうが混浴だったのかも。。。015.gif
なぁ~んて思っちゃいませんよ全然!034.gif


この後は、高速をビュッ!っと走り、午後2時半過ぎ、北陸自動車道 「名立谷浜SA」 にて、ようやく秋田のタカさんご夫妻と合流し、遅い昼食059.gif
a0106043_213583.jpg

ロードスタークーペを先頭に、快音を響かせて疾走するニューフェイスのS2000を挟み、
3台で富山ICを目指して高速をひた走る。
a0106043_1235560.jpg

富山市内にて、”ツァーコンマスタ-”のタカさんの手配で本日の宿を確保してなだれ込み、
1日目 「昼の部」 終了~~!!

部屋のベッドでしばし休憩(寝不足でそのまま朝まで爆睡しそうだった!)の後、
御一行は前代未聞(・・・でもないか?)チョー盛り上がりの 「夜の部」 へと突入して行くのであった。。。。068.gif

明日の予定 なんてすっかり忘れて。。。はたして起きられるのか!?

[PR]

by jackaroe | 2008-08-12 00:31 | tricolore touring | Comments(5)