Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

カテゴリ:foods( 19 )

CLEMIA クレミア   Oct. 3, 2015

実は出かける前日にたまたま見たネットの記事で、『一度は食べてみるべき超美味しいもの』 みたいな特集があって、
その中の CLEMIA クレミア というプレミアム生ソフトクリームがなんとなくぼんやり記憶に残っていた。
そしたらなんと、週末ドライブの途中で立ち寄った小布施PAで、連れが見覚えのある 『そのモノ』 を見つけた!
でも 『一度は食べてみるべき』 なんてのを真に受けて飛びつくのはオレ的にはなんだか抵抗があるし・・・
たかがソフトクリーム(スミマセン<(_ _)>)が1個500円? ・・・なんて値段にも腰が引ける。
しかし、正直やはり興味はあるし素通りするのも心残りになりそうなので・・・
はたしてどんなものなんだろうかと食べてみたら・・・ 完全に1本とられた!
いやぁ~、濃厚にしてクリーミー、超絶ウマかった~!
生クリームはコクがあるのにキレがある絶妙の甘さ、そして味わったことのない口どけ感、おまけにコーンがラングドシャ!
あぁ・・・、なんて贅沢な!
a0106043_22103873.jpg

カテゴリーとしては 【ソフトクリーム】 なんだろうけど、これはもう立派な cool sweets だ!
オレも言っちゃう、 『一度は食べてみるべき!』 ・・・ なんちゃって (^^ゞ
本当にオススメです!
[PR]

by jackaroe | 2015-10-08 22:10 | foods | Comments(0)

うなぎ林屋の塩焼重  Oct. 6, 2012

ツーリングの途中で立ち寄った、『信州 下諏訪 うなぎ林屋』 の塩焼重。
にんにくと塩コショウで味付けされた鰻の塩焼きは、味も食感も絶品!
鰻本来の味を堪能しながら、ご飯の上にしかれた刻み葱と一緒に、最後までさっぱりと美味しく頂けた。
a0106043_16223142.jpg


※ 一緒に注文した鯉の旨煮も美味しかったなぁ!
[PR]

by jackaroe | 2012-10-10 16:37 | foods | Comments(2)

久しぶりに見つけた 『あきたの枝豆』

『あきた』 そして 『枝豆』 とくれば、昨年の大曲の花火大会を思い出します。。。042.gif
a0106043_146392.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-07-30 22:42 | foods | Comments(0)

最近のハマリもの

季節がら、枝豆とビールにドップリとハマっているのはもちろんですが、
最近の一番のハマリものと言ったらこれ 『豚こまカレー』 です!
a0106043_15511667.jpg

豚こま : つまり、「豚の小間切れ肉」を使ったカレーのことなんですが、
これが「リーズナブル」「簡単」「旨い」と3拍子揃って言うことなしなんです。
夏バテ気味であまり食べたくない時でも、食欲をそそるスパイシーなカレーはガンガンいけます。

でも、カレーって作って食べるまでは良いけど、残ったりすると後片付けが大変で嫌になりますよね。
そこで、レトルトのカレーを使えば食べ切りの1人前だけ作れるし、作り方もいたって簡単!
それにレトルトと侮るなかれ、ちょっとひと手間加えるだけですごく美味しくなります。


<豚こまカレーの作り方を見る>
[PR]

by jackaroe | 2010-07-18 15:51 | foods | Comments(0)

焼きたてのアップルパイ

a0106043_215874.jpg

アップルパイは僕の大好物。
若い頃から、 『無人島にたった一つだけ好きなものを持っていけるとしたら?』 とか、
『地球滅亡の日に最後に食べたいものは?』 などと聞かれて、
迷わずに 『アップルパイ』 と答えていたほどだ。

林檎の仕込から、生地でフィリングを包み、焼きあがるまでのひとときを、
僕はお気に入りのCDを聴きながらまったりと待っている。
今日の気分は MILES DAVIS の 「Kind of Blue」

やがて、じっくり煮込んだ林檎を包んだパイ生地が焼けてくると、
バターとシナモンの効いた甘~い香りが部屋いっぱいに漂いはじめる。

焼きあがるまでもう少し。。。

そして・・・待ちかねたこの瞬間!

辛口のスパークリングワインを開けてグラスに注ぎ、熱々のサックサクをほおばる。
あぁ、至福の時・・・

a0106043_1592263.jpg

何層にも重なるパイ皮の、本当のサクサクの食感は、焼きたてのその時しか味わえない。
それが口の中で熱々の甘酸っぱいリンゴと溶け合い、シナモンがアクセントを添える。
一度焼きたてを食べたら、誰でも病みつきになること間違いなしだ。

[PR]

by jackaroe | 2010-05-13 02:05 | foods | Comments(4)

ちょっぴり洋風な 『鬼まん風 蒸し饅頭』

原型は 『鬼饅頭』 (通称 鬼まん) という東海地方のお菓子なんですが、
これはベニアヅマとラムレーズンをトッピングした 『洋風鬼まん』 ってところかな。

a0106043_1224956.jpg

ホットケーキミックスで作った生地に、薩摩芋やレーズンなどをトッピングして、
蒸し器で10分ほど蒸すだけなので超簡単にできます!
お好みでドラマンゴーや胡桃を入れても美味しいですよ。 (^_-)-☆

[PR]

by jackaroe | 2010-04-26 01:13 | foods | Comments(2)

あきたの枝豆・・・これは激ウマ!

仕事帰りに買い物してたら、 ふと あきた の3文字が目に入り、反射的に手にとってお買い上げー!

a0106043_23412136.jpg

いやぁ~♪鞘からプルンッと飛び出す 目にも鮮やかな黄緑色にツヤツヤ光る豆 は、ホントに謳い文句の通り甘くて旨みたっぷりで、
茹でたてのプリプリ感とあいまって、もうなんとも言えないくらい本当に美味しかったですっ!
こりゃビールもすすむぜ~!068.gif
[PR]

by jackaroe | 2009-08-03 23:42 | foods | Comments(4)

手作りスィーツがやってきた!

と言っても、スィーツが独りで歩いて来るわけじゃないので、
パティシエが家にやってきたと・・・003.gif

シナモンの効いた林檎がたっぷり入った、焼きたてのアップルケーキ!
a0106043_0352356.jpg
焼きたてのケーキが美味しいのは勿論ですが、
部屋に漂う、焼き林檎のなんともいえぬ甘~い香りが、たまらないですネ!012.gif


あちらでも話題になっていましたが、手作りスィーツのいいところは、出来立てホヤホヤの温かいのが食べられるってところでしょうかね!?


紅茶と一緒にいただきました♪063.gif
a0106043_0415229.jpg

[PR]

by jackaroe | 2009-01-27 00:07 | foods | Comments(2)

ジン ジン ジーンギスカ~ン♪

3連休の初日、紅葉狩りに出かけるにはイマイチの天気・・・というわけで、
サッポロビール千葉工場のビール園に行ってきました。

まず京葉線で新習志野駅まで行きますと・・・
a0106043_19261847.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2008-10-11 19:39 | foods | Comments(2)

アーリーレット

a0106043_18121612.jpg
photo by so905i

春先からこの季節、
大好きな新玉葱が、サラダでばりばり美味しく食べられるので、
毎年楽しみにしているのだが、
先日、ふとコイツが目に付いて買ってきた。
ちょっとニガ辛いけど、その刺激がまた美味しい!
だが、なんといっても気に入ったのはこの色!
自然の創り出す造形美はなんと美しいのだろう・・・と思わずパチリ-★
[PR]

by jackaroe | 2008-07-09 10:11 | foods | Comments(0)