Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

カテゴリ:touring( 194 )

東北ツーリング 2015秋  <夕映えの竜飛崎>   Oct. 19, 2015

a0106043_19195988.jpg

熔鉄のように燃え盛っていた太陽は 水平線の彼方へと去り
 
あたりが昼と夜の狭間の静寂に包まれ始めると

それまで一面の茜色に焼けていた空は

天空から深い瑠璃色のグラディエーションが降りてきて

壮大な宇宙に浮かんでいる地球を感じるような

神秘的な光景を見せてくれた

[PR]

by jackaroe | 2016-05-11 12:37 | touring | Comments(0)

東北ツーリング 2015秋  <SUNSET at 竜飛崎>   Oct. 19, 2015

a0106043_3343510.jpg

竜飛崎から 『日本海に沈む夕陽を見たい』

そう思い続けて何年たっただろう・・・

毎年のように竜飛﨑までやってきては
美しい夕焼け空に出会い
感動的な SUNSET を期待しても

たいていは、いつのまにか水平線近くに雲があらわれて
太陽が海に沈んでいく姿を見ることはできなかった

でも、ついに念願達成!

秋田の友人からは
『太陽が海に浸かる瞬間にはね、ジュッ!って音がするんだよ』
(ロマンチックだね)
そう聞かされていたけど

なにしろ今までその瞬間を見たことがなかったので
真偽のほどは???だったが・・・

日本海に足を着けた太陽は
音も立てずに、あっという間に水平線の彼方に姿を消した

[PR]

by jackaroe | 2016-05-09 23:21 | touring | Comments(0)

Suprise SNOW!   Apr. 29, 2016

a0106043_0193759.jpg

ゴールデンウィークにまさかの雪!雪!雪!

万座温泉は標高1800mに位置する 『山』 だということ
この時期の山はまだ 一瞬で冬に戻るということ
つまり 雨は雪になるということ

普段なら簡単に想像できたはずだった・・・

GWに季節外れの寒気が南下して 山は荒天・積雪となるのはよくあること
しかも 過去にGWの雪を経験済みなのに・・・

GPV気象予報はチェックしていたものの 直前の夏日が判断を狂わせた

スタッドレスを履いた車で来ようか迷ったのに・・・
今更後悔しても後の祭り

「あっ!トランクにオートソックがある!」
と思ったが 良く考えたらガレージに置いてきた
万事休す

昨日の雨は夜半からの嵐で雪に変わり
あたり一面を銀世界に変えた

朝の気温は-2℃

ガチガチに凍ったフロントウインドウ
ドアも凍って開かない

吹雪く中を恐る恐るsnow drive 
危機一髪で脱出成功!

ここは万座ハイウェーを暫く下ってきたたところ
辺りはまだガスっていて 強風で路肩の雪が舞いあがり霙も飛んでくるが・・・
やっと雪の緊張から解放されて撮った一枚

[PR]

by jackaroe | 2016-05-05 15:20 | touring | Comments(2)

東北ツーリング 2015秋  <黄昏の龍泊ライン>   Oct. 19, 2015

北に向かって走って走って、竜泊ラインを視界にとらえる所までやってきた!
a0106043_21542927.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2016-03-15 23:36 | touring | Comments(2)

東北ツーリング 2015秋  <鹿の浦>   Oct. 19, 2015

大潟村を東西に横切るK54(男鹿琴丘線)は、延々と10km近くも続く直線が印象的だったが・・・、
それより興味をそそられたのが、道の両脇に植えられたイチョウ並木の下に落ちていた大量の銀杏だ!
放置されているようにも見えたけど、アレ、どうするのかな? 収穫しないのかな? ・・・とかもう気になって気になって ^^;
まさしくあそこは 『ぎんなんロード』 だった!

直線の終点の先の琴丘森岳ICから能代東ICまで秋田自動車道を使い、K64・K63を快走して八森へ。

八森岩館県立自然公園の石碑がある 「鹿の浦展望所」
回り込むようにずーっと続く海岸線の向こうには、男鹿半島の山々や遠く鳥海山も見ることができた。
a0106043_22414224.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2016-03-06 23:06 | touring | Comments(4)

東北ツーリング 2015秋  <男鹿半島 寒風山>   Oct. 19, 2015

寒風山駐車場から、綺麗な弧を描く男鹿半島南の海岸線を見下ろす。
a0106043_2315997.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2016-01-25 23:15 | touring | Comments(0)

東北ツーリング 2015秋  <男鹿半島 八望台>   Oct. 19, 2015

入道崎から121号線を走って、八望台へ到着!
いやぁ~、それにしてもめっちゃ気持ちいぃぃ~お天気で良かったね!
a0106043_23311266.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2016-01-21 23:51 | touring | Comments(0)

東北ツーリング 2015秋  <男鹿半島 入道崎>   Oct. 19, 2015

いやっはぁ~、今日も文句無しの良い天気!
a0106043_2345743.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-11-25 00:28 | touring | Comments(4)

東北ツーリング 2015秋  <男鹿の夕暮れ>   Oct. 18, 2015

ゴジラ岩だ~!!! 誰が見つけたんだか、ホントにゴジラに見えてくるわこりゃ!
a0106043_08030.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-11-17 00:05 | touring | Comments(2)

東北ツーリング 2015秋  <角館のダリヤ>   Oct. 18, 2015

角館の裏通りで見つけたダリアが素晴らしく綺麗だった!
a0106043_23153296.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-11-08 23:24 | touring | Comments(0)