Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

カテゴリ:sanpo & petit drive ( 78 )

誠一郎なのニャ~ 2010/10/31

この子はそういう名前らしい・・・
a0106043_2042884.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-10-31 22:04 | sanpo & petit drive | Comments(9)

台風14号が去って・・・ 2010/10/31

台風一過の晴天にはならなかったけれど、ちょと公園にお散歩に。。。
a0106043_2142197.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-31 21:25 | sanpo & petit drive | Comments(0)

ちょっとだけコキア 2010/10/31

ふれあいの森公園のコキアが秋色になってきたよ
a0106043_20163942.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-10-31 20:31 | sanpo & petit drive | Comments(0)

8月の風景

≪大紅蓼の花≫
もともと家の庭に蓼はなかった。
種が飛んできたか、鳥の糞に混じっていたのか、いつの間にか生えてきた。
どんな場所でもみるみる育ち花を咲かせる、蓼のものすごい生命力には感心するばかり。
a0106043_12464537.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-09-01 12:45 | sanpo & petit drive | Comments(0)

燈籠様々

祭りの沿道に色を添える燈籠。
毎年新たな表紙絵が描かれ、各戸に配られる。
どんな絵柄が回ってくるかは運次第。。。

まな板の鯉だなこりゃ
a0106043_17343780.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-08-31 19:36 | sanpo & petit drive | Comments(4)

故郷の夏祭り

毎年楽しみにしている、故郷の神社の夏祭り。
例年なら、8月末に行われる例大祭が終わって、夏を見送る頃には、
日ごとに涼しさを増す朝晩の風や、闇に鳴く虫たちの声など、
何処か物寂しさを覚える秋の気配が、しっとり漂い始めるものなのだが。。。
僕が記憶する限り、これほど暑い夏の祭りは初めてだ。
a0106043_10511895.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-08-30 21:26 | sanpo & petit drive | Comments(0)

真夏のオープンドライブは夜に限る! ・・・という話

ヴィーナスラインのような標高2000m級の高原でもない限り(それでも昼間の日差しは強くてたまらないが・・・)、
真夏の昼間に屋根を開けて走る、なんていう酔興な真似は僕にはできない。

昨日は仕事で遅くなり、まっすぐ家に帰るのもなんだかなぁ・・・みたいな気分だったので、
ぐるっと遠回りして、久しぶりに夜のオープンドライブを楽しんできた。
いやあこれが実に実に気持ち良かったのであります!001.gif

Zのロードスターは、オープン時にサイドウィンドウをあげてしまえば、ほとんど風の巻き込みがない。
だから、真冬のオープンでもシートヒーターとエアコンを点ければ露天風呂状態となり、
特別に防寒装備や厚着をしなくても快適に走れてしまう。

真夏も同様、昼間は論外だが日没後にまだ昼の熱さが残っている時でも、エアコンを点ければ車内は快適だ。

さらに、夜といえば?
そう! 街の夜景がとっても綺麗なのだ!
郊外だったらきっと、★も綺麗なことだろう。。。

ゴージャスで美しい夜景を眺めながらクルージング、というアトラクションも加わって、
わざわざ避暑地まで出掛けて行かなくても、
真夏の夜にゆったりと走るオープンドライブは、超快適、そして超気持ち良い、ということを再発見した夜だった。
[PR]

by jackaroe | 2010-08-05 15:09 | sanpo & petit drive | Comments(5)

あじさい寺  2010年6月26日

時折小雨が落ちてくる夕刻
しっとりとした空気に包まれる妙楽寺を訪ねた
a0106043_19431524.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-07-03 19:43 | sanpo & petit drive | Comments(0)

E-30 の表現力

週末は久しぶりに里帰り
カメラをぶら下げて近所をぷらぷらと歩きながら、
デジカメにとっては"苦手"な 『紫色』 の花を E-30 で撮ってみた。
苦手ったってRAW撮りして後でWBいじればどうにでもなるんじゃん
・・・って話はまあおいといて、
ここはJPEG撮って出しということでいきましょう。
カメラの設定は プログラムAE/WB AUTO/露出補正 0.0EV のおまかせモード
レンズはキットレンズのくせにすこぶる写りがいいと評判の ZD 40-150mm F4-5.6 ED
撮影時刻は、太陽が西に傾いた17:30頃
a0106043_1991236.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-13 19:02 | sanpo & petit drive | Comments(0)

お散歩カメラ

土曜日はよく晴れて
風が爽やかな気持ちのいい日になった。
E30 + LEICA14-150mm のセットを持ちなれた手には
パンケーキレンズをつけたE520はすごくコンパクトで軽く感じる。
ひょいと肩にかけて公園に散歩に出かけた
a0106043_532189.jpg
いやホントに軽いんですよ、このコンビは(*^^)v


See More
[PR]

by jackaroe | 2010-06-06 23:30 | sanpo & petit drive | Comments(0)