Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

カテゴリ:sanpo & petit drive ( 78 )

春の便り    Mar. 22, 2015

日曜日はポカポカ陽気に誘われて、近くの公園まで桜をもとめてお散歩に!

河津桜が満開でした!
a0106043_0181024.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2015-03-22 23:14 | sanpo & petit drive | Comments(0)

休日散歩     Nov. 30, 2014

豊受神社に大銀杏の木があると聞いて、散歩がてら見に行った。
a0106043_042115.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2014-12-02 00:52 | sanpo & petit drive | Comments(0)

イチョウ並木 2014     Nov. 23, 2014

a0106043_0111652.jpg

[PR]

by jackaroe | 2014-11-24 23:56 | sanpo & petit drive | Comments(0)

紫陽花

紫陽花といえば、梅雨=雨 のイメージなのだけれど、今日は晴れ!
月曜日から続いていた梅雨空も週末は一休み、夏のような日差しの日曜日でした。
a0106043_17271458.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2014-06-15 17:34 | sanpo & petit drive | Comments(0)

SAKURA 2014 舞浜  Apr. 1, 2014

a0106043_054751.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2014-04-02 22:50 | sanpo & petit drive | Comments(2)

秋桜   OCT. 13, 2013

秋晴れに誘われて散歩にでかけたら、コスモスが綺麗に咲いていたので、スマホでパチリ!
a0106043_18471221.jpg

[PR]

by jackaroe | 2013-10-14 18:52 | sanpo & petit drive | Comments(2)

SAKURA 2012

日曜日、日没間近の夕刻、急に思い立ってぶらりと舞浜の桜を見に出かけた。
東日本大震災の液状化による市内の道路被害の復旧はなかなか進まず、一年経った今もなお、あちこちで生々しい傷跡をそのまま曝している。
でこぼこになった道路や波打つように歪んだ歩道の脇の桜並木は、今年も綺麗に咲いていた。
a0106043_0221744.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2012-04-11 22:26 | sanpo & petit drive | Comments(2)

諏訪神社例大祭  AUG. 28, 2011

去年は未だかつて経験のない異常な猛暑に見舞われたけれど
今年は朝晩は涼しい風が吹いて秋の気配が漂い始める、幼き頃の記憶のままの夏祭りだった。
ところで・・・
この祭り提灯の写真は、banabana初のRAW現像の一枚でありんすが・・・
ふむふむ、今まで面倒くさそうだからとRAW撮りを避けてきたけど、こりゃなかなか面白そうでやんす。
a0106043_20157.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-09-07 00:45 | sanpo & petit drive | Comments(0)

燈籠27連発

今年も故郷の夏祭りに行くことができたので、例によって燈籠の表紙絵をチェックしてきた。
思わず笑ってしまうものやらちょっぴりブラックなものもあったり、まあ相変わらず見事なダジャレっぷりのオンパレードというわけで・・・
先ずはこやつから。。。
a0106043_084040.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-09-07 00:29 | sanpo & petit drive | Comments(4)

夕暮れ間近の東京湾

退屈なデスクワークの一日が終えたら
家路に就く前にちょっと寄り道して
久々にドライボックスから持ち出してきたカメラを肩にかけて
バッタが飛び出す草むらを横切って岸壁に向かう
180度以上の視界が開ける岸壁で
潮の香りをのせた涼しい海風に吹かれると
日中の猛暑を忘れてしまいそうだ
空を眺めていると
綿のような白い雲の中や合間から
次々と飛行機が現れた
a0106043_17113131.jpg


See More
[PR]

by jackaroe | 2011-08-06 17:40 | sanpo & petit drive | Comments(0)