Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

Carbon Project (vol.1)

パワーウインドウメインスイッチフィニッシャー

a0106043_995134.jpg




以前から気に掛かっていたこと。
それは、運転席側ドアのパワーウインドメインスイッチフィニッシャーの痛々しい傷。
Z33のインパネや室内パーツに施されたソフトフィール塗装と呼ばれる仕上げは、
感触はいいのだが非常に脆く傷つきやすい。
このパーツはグリップ部分の周辺がだいぶ剥げて著しく質感が低下していた。
乗降のたびに必ず手に触れ目に付くのでなんとかしなければと思っていたのだ。
新品パーツに交換すれば簡単だが、たかが小さいプラスチックパーツなのにかなり高い!
しかもたとえ交換したところで、同じ部品ではまた傷だらけになってしまうのは時間の問題だから意味がない。
そこで、爪が当たったくらいで簡単に剥げない対処法として、
以前にホイールの化粧直しに使ったカーボン柄のカッティングシートで被ってしまうことにした。
施工前の悲惨な状態を撮っておけば良かったナ・・・(*_*; 


適当な大きさに切ったカッティングシートを貼り付け、曲面はドライヤーで温めて伸ばしながら貼っていく。
a0106043_9101253.jpg


スイッチ類を取り付けて完成!
a0106043_9103742.jpg


案外上手くいったので助手席側にも施工したいところだけど、けっこう面倒だったので暫くはやりたくないかなぁ。。。

[PR]

by jackaroe | 2010-01-31 23:25 | car | Comments(4)

Commented by 秋田のタカ at 2010-02-01 19:36 x
こっこれは!
職人技ですね。ドアに着けたところも見てみたいです。
これだと、後から加工したとは分からないでしょうね。
次はどここを施工するのでしょう?(笑
Commented by nb at 2010-02-02 00:09 x
>けっこう面倒だったので暫くはやりたくないかなぁ

よくわかります…。
Rがむずかしいメッキモールなんか、一度やってもはがれると
しばらく放置します…。

しかし、うまいこと貼れましたね!
クオリティ高し。
Commented by banabana at 2010-02-02 12:56 x
タカさん
リクエストにお答えして、装着画像をアップしました!
次はどこを・・・ははは(汗)
Commented by banabana at 2010-02-02 12:59 x
nbさん
フジコちゃん号のメッキモールも手間かかってますもんねぇ~♪ (*^。^*)
予想よりうまくいっていい気分です。

<< スイッチパネル装着画像 ROADSTER RHT RS... >>