Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

ROADSTER RHT RS (MT) 見て・触って・乗って・・・

やはり AT ではロードスターの真価は見えてこないということで、
ネットで RS (MT) の試乗車を検索して、今日も zoom-zoom してきた!

試乗車は、カッパーレッドマイカの RHT RS
a0106043_23205696.jpg






昨日試乗した VS とは、ミッションも違うが足回りが異なり、
ビルシュタインのショックと17インチのアルミ+タイヤを装備している。(VS は16インチ)
乗り味は・・・ ほとんど別の車といってもいいくらい全く違うものだった。
詳しくは、ロースターさんのインプレを読んでいただきたい。

とにかく走っていて気持ちがいい!っていうか、走るのが楽しいっていうのかな?
軽いということが最大限に生きているハンドリングと乗り味であることは間違いない。

これは・・・ヤバイぞ (;一_一)
そういえば、サンフラワーイエローは廃止だそうで、もう買えない。

余談だが・・・
昨日訪れたディーラーの営業マンは、売る気あるの?と思うような対応で、
マツダってこんなもん? と思いかけていたが、
今日のディーラーの営業マンは、とても対応が良く好感がもてる方で、買うなら此処だなと思った。
(でも、ロドスタのことはもうちょっと勉強しといてね(^_-)-☆)
[PR]

by jackaroe | 2010-01-24 18:47 | car | Comments(11)

Commented by nb at 2010-01-24 19:38 x
おおっ、なんというフットワークの軽さ!?
かなりズムズム(ムズムズ?)されておりますね。
やはり、バージョンや装備でけっこう車の特徴も
変わるんですね。
割高ですが、web-tuneしちゃったりして。。。

もしも、かいたくなっちゃったら
私のひいきの所長さんのところもよろしくです^^
ロドスタのりですし!
(私にAT希望ならロドスタは売りません!!と断言した人)
Commented by banabana at 2010-01-24 22:52 x
想像以上の違いがありましたね!
耳で感じるスポーツ度も、VSではイマイチ・・・いやどっちかといえばやや興醒めともいえるサウンドが、
RSではかなり気持ちよくて気分が盛りあがるサウンドでしたから。
オマケ程度かと思っていたインダクションサウンドエンハンサーの効果だとすればなかなか大した物です。
web-tuneというものを見たことがないので、早速研究してみます!

それにしても・・・nbさんの怖いくらいの電光石火のコメントにはいつも吃驚します!
心臓に悪っ!((笑)
Commented by ロースター at 2010-01-25 00:54 x
これまではロードスターらしい走りにこだわって買うのなら、NR-Aが筆頭候補だったようなのですが、MC以降RSも俄然よくなったようですね。
5MT+16インチ+車高調ビル、ソフトトップのシンプルなNR-Aか。
6MT+17インチ、BOSEサウンドやRHTも選べるRSか。
買うなら、結構悩みどころですゾ(^^;

ところでもうすぐ決算ですね〜(ぼそっ)
Commented by nb at 2010-01-25 02:05 x
>ところでもうすぐ決算ですね〜(ぼそっ)

横レス失礼。
確かに、2月上旬に商談スタートしないと、
商談の回数が重ねられないですね。
さてさて…。

個人的には、17インチはちょっと重そうだなー、
なんて思いますけど、どうなんだろう。
Commented by ロースター at 2010-01-25 11:06 x
いやいやむしろ頭の上の30kg(RHT)の方が効いてきますよきっと(^^

イエローなくなるんですか!
早い時期になくなるとは思っていたのですが、Banabanaさんに似合いそうなだけに
残念だなあ。小変更でもあるのでしょうか。

で、何色にします?(^^;
Commented by banabana at 2010-01-25 14:04 x
>確かに、2月上旬に商談スタートしないと・・・
そんな話もでてましたね~ (^^;)
実際メーカーOP付けるとなると早くしないと決算に間に合わなくなりますからね。
僕としては、17インチも6MTもベストマッチングのように感じましたよん。

>小変更でもあるのでしょうか。で、何色にします?(^^;
マーブルホワイトが無くなる時は、クリパールが登場してRHTでも「白」が選べるようになりましたから、
イエローが無くなったら、次はもうベロシティ赤の登場しかないっしょ!?(希望的観測)
そしたら即決で「赤」ですね!

Commented by 秋田のタカ at 2010-01-25 17:59 x
banabanaさんロードスターになるんですか。
あんまり浮気心くすぐる車ばっかり見ていると「レディー」やきもち焼いてすねちゃいますよ。(笑い
僕も2年前こちらのマツダのディラーでひどい営業マンにあたって、RHT買う気がなくなってしまいました。
車は確かに欲しいのですが、やっぱり高価な買い物をするわけですから、信頼のおける営業マンとお付き合いしたですね。nbさんのように。
話は変わりますが、皆さんから遅れること半年あるものを「ポチッ」としました。(^o^)
Commented by banabana at 2010-01-25 18:55 x
>あるものを「ポチッ」としました。(^o^)

おっ!ついにやっちまいましたか!?(笑)
さてタカさんが選んだものは・・・お披露目がたのしみじゃ♪
Commented by nb at 2010-01-25 22:14 x
>そしたら即決で「赤」ですね!

お、トリコ復活か!?
いや、CCの衝撃は忘れられませんね…。

ロドスタのパールホワイトも、かわいいですよね。
ベロシティレッドマイカはNCでは出ていないから、
あながちない話ではないかも。。。

>17インチも6MTもベストマッチング

そうですか。NB8Cだと、16インチだと明らかにモッサリしちゃうんですが、
NCは排気量増加によるのトルクアップがきいてるんですね~。

banabana氏のRHTをタカ氏の「あるもの」で
激撮したいですね。




Commented by banabana at 2010-01-26 00:54 x
CCの衝撃かぁ。。。たしかにあの場所でCCとは衝撃だったな ぁ^^;
そういえば、なんでCCと口走ったのでしたっけね?彼は・・・
Commented by nb at 2010-01-26 05:45 x
ムズムズしたのでしょう…!

<< Carbon Project ... IMPREZA WRX STI... >>