Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

アルプス展望ツーリング 2009年11月7日  part2  <美麻村>

鷹狩山の絶景を後にして、美麻村に向かった。
今日は立冬だというのにポカポカ暖かくて、ジャケットもグローブも要らない。
こんな秋晴れの日のオープンドライブは、
超がつくほど気持ちがいい・・・って、知っていますか。
a0106043_034977.jpg






全方位的解放感?
ゴツゴツとした山肌を見せるのは五竜岳。
a0106043_012148.jpg


色づく里山、秋深し。
こんな風景のなかでゆっくり珈琲を淹れて飲んだら美味いだろうなぁ・・・
a0106043_027422.jpg


美麻村のお気に入りポイント。
a0106043_049535.jpg


里山の向こうから、鹿島槍と五竜岳が顔を出して、こっちを覗いているみたい。
a0106043_1114592.jpg


集落を抜け、ひとつ峠を越えたら白馬三山がぐっと近付いた。
a0106043_9265662.jpg


日本らしからぬ風景・・・いや、日本らしいか?
これこそが信州の風景なのだ。 とっても魅力的!
a0106043_1574436.jpg


赤く染まる手前の里山から、雪化粧した北アルプスへと重なる山並みが美しい。
a0106043_9284737.jpg


壁のように連なる北アルプスの山々。
a0106043_3592790.jpg


山が燃える!
a0106043_9505337.jpg


真っ青な空は雲ひとつない。
雪をかぶった白馬の山々と、赤く色づく里山のコントラストは、いくら見ていても飽きることはなかった。
a0106043_3431651.jpg


車を停めてじっくり景色を楽しむも良し、景色を眺めながらのんびりゆったりと走るも良し。
こんな普通の田舎道が見せる絶景に、信州の素晴らしさがある。
a0106043_31206.jpg


さあ、次の目的地は白馬だ。
a0106043_3594210.jpg




[PR]

by jackaroe | 2009-11-11 12:54 | touring | Comments(6)

Commented by nb at 2009-11-13 10:27 x
や、山火事だ~!!




こんな自然に囲まれて生活してみたいですね。
CCTメンバーでグリーンツーリズムの宿でも
始めましょうか?
Commented by banabana at 2009-11-13 13:31 x
びっくりしたなぁ~!(@_@;)
一瞬いたずらコメントかと思ったら、nbさんじゃないですか~(^^ゞ

>CCTメンバーでグリーンツーリズムの宿でも
始めましょうか?
いいですね! それで生活が成り立つなら、
自然に囲まれて田舎で暮らしてみたいですホント。
Commented by takayuki1027 at 2009-11-14 00:07 x
凄い写真のオンパレードですね!写真を見ているだけでも飽きません。実際観たら、もっと飽きませんよね(笑)蒼空と紅葉に冠雪した北アルプスまでバックに写真が撮れて、Zも映えてますね♪
日曜日行きたいと思いますが、ちょっと天気が微妙ですね…
Commented by banabana at 2009-11-15 13:25 x
今日はお出かけになられたのでしょうか・・・
すごい快晴ですから、今頃きっとどこかで素晴らしい景色を眺めていらっしゃるのでしょう(^◇^)
Commented by takayuki1027 at 2009-11-15 21:23 x
お出かけして参りました(笑)白馬も晴天という予報を信じて…
アルプス展望道路に行ってきましたが、見るも無残な結果に(涙)
アルプスを見に行ったハズが一番綺麗に見えたのは富士山でした(笑)またリベンジします♪
Commented by banabana at 2009-11-16 01:38 x
あらあら ^^;
それは残念でしたね!
まあでも、楽しみがちょっと先に延びたってことで良しとしますか!?(笑)

<< 荒天の後で・・・  2009年... アルプス展望ツーリング 200... >>