人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

アイテム増殖中につき

師匠の影響・・・という訳でもないんですが、着々と装着アイテムを増やし続けている E-520 であります。
今回やってきたブツは、三脚 「SLIK スプリント PRO Ⅱ 3WAY BK」 と リモートケーブル 「OLYMPUS RM-UC1」
ボディにクイックシューを付けて雲台に乗っけるとこ~んな感じ!

アイテム増殖中につき_a0106043_1565714.jpg






SLIK スプリント PRO Ⅱ 3WAY BK
この 70-300mmズーム (615g) を装着した状態の総重量は 1.2kg 足らずで、三脚の許容重量 2kg にはまだ余裕があるのですが。。。
なにぶん御覧のように重量バランスが悪いので、風が吹くとグラグラ動いて全く三脚の用をなさないのであります。
やはり本格的にヤリたければ、デカ重のがっしりした三脚が必要なんだなぁ~と、今更ながら実感しました。
まっしかし、携帯するにはこれくらいのサイズが手頃だし、軽量なのでトレッキングなどでは活躍しそうです。

OLYMPUS RM-UC1
リモートケーブルですが、コレめっちゃいいですわ!
面白くて室内でのモノ撮りとかにもにハマりそうだし・・・
次はバウンスできるフラッシュなんかがまた欲しくなっちまいましたな~
物欲止まるところを知らず! ってか!?  ヤバいヤバい ^^;

by jackaroe | 2009-07-27 01:57 | Digital Camera | Comments(2)

Commented by nb at 2009-07-27 21:51 x
おお、なんかこうやって見ると3/4機でもごついですね。
ちなみに、三脚を安定させるためのウェイトバッグ、
なんてものもありますよ。中に石を入れて、脚の間に
つるすやつです。
さあ、レッツ・アイテム地獄!!
Commented by banabana at 2009-07-27 22:54 x
>ちなみに、三脚を安定させるためのウェイトバッグ、
なんてものもありますよ。
はい(^o^)丿 それは存じてましたので似たようなことをやってみたのですが、
問題は雲台から上ですかね?
カメラ自体が強風にあおられてましたから・・・
でも、先ほど師匠のブログの方で対処方法をいろいろ勉強させて頂きましたので
次回は試してみようと思います!

次の獲物は・・・やはり広角レンズですかね・・( ̄▽ ̄)ケケケ

<< ちょっぴり違う、今日の夕暮れ。。。 TT 緊急招集 >>