Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

梅雨明けの東京湾

気象庁は14日、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられると発表しました。
沖縄・奄美、九州南部に続く梅雨明けで、平年より6日、昨年より5日早いそうです。

東京湾も朝から青空が広がり気温がぐんぐん上がりました!
さあ、いよいよ夏本番ですっ!

<後方は東京湾アクアライン>
a0106043_028564.jpg
ZUIKO DIGITAL ED70-300mm (300mm)






<後方は姉崎の石油コンビナートと東京電力姉崎火力発電所>
a0106043_171941.jpg
ZUIKO DIGITAL ED70-300mm (300mm)



<飛行機も大きな船も小さなヨットも。。。ギラギラの太陽を浴びて気持ち良さそうです!>
a0106043_12595610.jpg
ZUIKO DIGITAL ED70-300mm (89mm)

こんな景色を見ていると、仕事を放り出して遊びに行きたくなっちゃいます!058.gif
[PR]

by jackaroe | 2009-07-14 11:33 | sanpo & petit drive | Comments(2)

Commented by 秋田のタカ at 2009-07-15 21:07 x
いかにも望遠って感じの絵ですね。
2枚目の写真は結構寄ってる感じがするのですが手持ちですか?
飛行機にもビシッとピントが合っていい感じですね。
さすが、一眼の画質は違いますね。
Commented by banabana at 2009-07-15 23:44 x
3枚とも岸壁に片肘ついた手持ち撮影ですよ! ・・・ってか、三脚持ってないし ^^;

昨日は早く望遠レンズに慣れようとカメラを持って出勤したので、
昼休みに会社の前の岸壁からバチバチと練習撮りしてました。

>さすが、一眼の画質は違いますね。
カメラもですが、だてにでかくて重いだけじゃない望遠レンズも大したもんだと思います。

タカさんもそろそろ御自分で実感されますか~!? (^◇^)

<< お気に入りの場所 #2 梅雨明け間近の夕暮れ >>