人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

FZ-5 vs E-520

こちらはDMC FZ-5 の画像
E-520 の時とできるだけ同じ条件になるように設定して撮影してみた。

ワイド端・・・ではなく、58mm
FZ-5 vs E-520_a0106043_0133189.jpg





テレ端FZ-5 vs E-520_a0106043_0134292.jpg

E-520 に比べ、FZ-5 は全体に 「キレ」 がない印象だ。
ワイド端では結構頑張っているが、テレ端ではやや平坦な描写になっている。
AFのピントが甘く、ホワイトバランスも青かぶり傾向。
でもまぁ、ここまで健闘すれば上出来かな。

by jackaroe | 2009-06-03 23:10 | Digital Camera | Comments(2)

Commented by nb at 2009-06-04 10:06 x
なるほど。
意外だったのは、赤をビビッドに鮮やかに表現するのは
パナソニックの若干オーバーな画質!?のFZ5ではなく
E520だったことです…。
よく見ると、E520のほうが光沢をちゃんととらえていて
立体的に写っているから鮮やかに表現されてるんですね…。

まだFZ5君もサブ機としてがんばってくれそうですね。
Commented by banabana at 2009-06-04 12:44 x
そうなんです! 意外でしょ?
ちなみに、どちらのカメラもノーフラッシュで手持ち撮影です。
これは室内で蛍光灯下の撮影ですから、外に出て太陽光の下での新緑や、鮮やかな色の花を写すと、また違った結果になると思います。

デジイチデビューまで色々お世話になりありがとうごぜました (^^ゞ

<< デザイン変更しました E-520 初撮り >>