Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

紅葉狩りツーリング 2008 ・・・ヨコテヤマノボレ

2008年10月12日

『ヨコテヤマノボレ』 
nb氏からの暗号文を傍受したのが1週間前。。。
快晴の秋空の下、任務を遂行してまいりましたっ!004.gif

『志賀草津道路』
白根山ロープウェイ山麓駅から少上ったあたり
a0106043_1353412.jpg
a0106043_1355382.jpg
a0106043_1361069.jpg


『山田峠 非難小屋付近』
寒風にさらされた樹木が白く氷結していた!
a0106043_1381325.jpg
a0106043_1395060.jpg
a0106043_23575896.jpg


『横手山』
駐車場から笠ヶ岳方面を見下ろす
a0106043_1134189.jpg
a0106043_11344052.jpg


『前山』
サマーリフトで急斜面を一気に上り山頂へ
a0106043_1242327.jpg
a0106043_11465945.jpg
a0106043_12323033.jpg
a0106043_115017.jpg
a0106043_1233447.jpg


『志賀高原一の瀬付近』
a0106043_12435990.jpg
a0106043_12411430.jpg
a0106043_12464936.jpg
a0106043_12471112.jpg
a0106043_12495215.jpg
a0106043_12523458.jpg
a0106043_12525487.jpg


『焼額山スキー場付近』
a0106043_12541393.jpg
a0106043_12542867.jpg


『奥志賀高原ホテル付近』
a0106043_12575121.jpg
a0106043_12584437.jpg


遅い昼めしは、『峠の釜飯 おぎのや』 で某氏のように 「トンカツ」!・・・ぢゃなくて、
”素直” に定番の 「釜飯」!037.gif   (ソースカツ丼と迷いましたが・・・) 
a0106043_13203278.jpg



本日走行距離 639㎞   平均燃費 10.6㎞/ℓ   区間最高燃費 12.1㎞/ℓ   平均車速 52㎞/h
[PR]

by jackaroe | 2008-10-15 01:49 | touring | Comments(3)

Commented by 秋田のタカ at 2008-10-15 17:41 x
横手山に登られたのですね。
緑の山に、燃えるような紅葉の山、おまけに樹氷までさぞや良い景色のようですね。
僕も13日八幡平へ行ってきましたが、あまりの人で途中で戻ってきました。
写真もあまりの渋滞で数枚しか撮れませんでした。
banabanaさんの紅葉写真綺麗に撮れてますね。自分のはイマイチ。
Commented by nb at 2008-10-16 00:49 x
おお、任務遂行どころか大戦果ではないですか!!
平日に行かれたのですかね?こころなしか、車が少なめのような。
しかし、自分が行ったときが紅葉のピークとかテレビで言っていましたが、
こちらの風景のほうが紅葉真っ盛りのような気がする…。
しかし、きれいな写真だ~

碓氷峠は走りました?
Commented by banabana at 2008-10-17 10:32 x
タカさん、nbさん、こんばんは。
私は連休の真ん中の12日に出掛けたのですが、こちらもかなりの混雑でした。
最初の写真を撮ったのは8:30頃ですが、湯釜の駐車場の手前からは渋滞で、そこを過ぎても、カーブといわず、トンネルの出口といわず、どこでもお構いなく駐車して写真を撮っている身勝手な輩のせいで、あちこちで交互通行せざるを得ず、早朝から渋滞していました。
実は山田峠の写真は、渋滞で動かない車中から撮影したものです。
横手山を過ぎて下り方面は比較的車は少なくなりましたが、奥志賀高原ホテルまで行って引き返し、志賀草津道路で草津まで戻ろうとしたら、すでに渋滞でノロノロ、熊の湯を過ぎた辺りで動かなくなってしまいました。
仕方なく、またUターンして信州中野から長野自動車道で帰ってきました。

紅葉はすごく綺麗でしたが、人の迷惑を省みない身勝手な人たちがあまりに多く、なんともトホホな気持ちになりましたわ (ーー゛)

碓氷峠は、以前MR-Sで走りましたが、今回は碓氷軽井沢ICからR18へ県道を抜けたので、走りませんでした。
隣にシロウトも乗っていましたし・・・ (^^ゞ

<< NEWタイヤ ジン ジン ジーンギスカ~ン♪ >>