Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

トリコツー in 富山  part 4 (最終回)

2008年7月21日
最終日は北陸道でタカさんご夫婦と別れ、我々は糸魚川から白馬へ向かった。
ジャンプ台の上から見る景色は、何度見ても 『すっげえぇぇ~~!』
a0106043_20444036.jpg

空に突き抜けてます!
a0106043_12255495.jpg

リフトから降りてきたら、なにやら美味しそうな看板が・・・
信州産りんごのソフトクリームって美味しそうじゃん!?
a0106043_210646.jpg

・・・と思いながらふと気がついた。
『オヌヌメ』 って何だ!? なんかそそられる意味深な響き。
濃厚なコクと甘みが口の中一杯に? ほほぅ~♪
a0106043_2183874.jpg

綺麗なオネェさんのオヌヌメなら食べてみるっきゃないっしょ? ムフフ(*^_^*)
ハイ!私のオヌヌメです♪ 016.gif
おー!こっ、これがっ!君のオヌヌメか!? 053.gif』    
                               (・・・なぁ~んて言ってないか。。。はは)
a0106043_2134682.jpg

写真ではわかりにくいけど、右半分のちょっと黄色いのが信州産りんごで、左半分がオヌヌメのコク旨バニラのミックス仕様。
ほのかに甘酸っぱい爽やかなリンゴと、バニラのコクのある甘さが絶妙なバランスで美味しかったッス!006.gif
a0106043_21174259.jpg

それにしても最高の天気。 『夏』 だっ!058.gif
a0106043_2128582.jpg

お昼はロースターさんの案内で、信州新町のジンギスカン街道 『ろうかく荘』 へやってきた。
a0106043_21372227.jpg

2人ともしっかり着替え、汗と煙と臭い対策をして、湖の見えるテラス(もちろんクーラーなんて無し!)で準備完了!
a0106043_21464283.jpg

手前から、サフォーク!
a0106043_21474397.jpg

お次は、ラム!
a0106043_2147562.jpg

もいっちょ、マトン!?
a0106043_21481185.jpg

そして、ビー・・・068.gif? いやいや、アルコール入ってませんから003.gif
a0106043_21483323.jpg

いっやぁ~実に爽快! 汗だっらだら掻きながら、ジュージュー焼き焼きして、本当に美味かった!♪
a0106043_21572484.jpg


松本から扉峠に上がり、ビーナスラインを快調に飛ばして、夕暮れ間近の車山へ到着。
本日最後のテーマ、満開のニッコウキスゲを見ることができた!
a0106043_12323836.jpg
a0106043_12333951.jpg

のんびり散策して陽もだいぶ傾いた頃、
白樺湖でロースターさんと別れ、それぞれの帰途に就いた。
a0106043_12341038.jpg

女神湖から濃霧の中を立科へ下り、オープン走行で順調に内山峠に向った。しかし・・・
長い内山トンネルを出た途端、大粒の雨とほとんど視界ゼロの霧、しかも夜! というトリプルパンチ!
最悪のコンディションの中を、停まることもできずオープンのままで、下仁田の街の屋根のあるGSまで走り続けなければならなかった! 信号機が無かったのがせめてもの救いか!?

ツーリングの締めくくりはとんでもない目に遭ったが、ある程度のスピードで走り続ければ、直接の雨に濡れることは無いという実験はできたかも。。。002.gif

ご同行の皆さんのおかげで、今回も楽しいツーリングになりました。
とても内容の濃い、想い出に残る3日間でした。本当に有難うございました!040.gif

総走行距離 1,082㎞ 平均燃費 9.5㎞/ℓ 区間最高燃費 11.2㎞/ℓ 平均車速 60㎞/h
[PR]

by jackaroe | 2008-08-28 23:22 | tricolore touring | Comments(4)

Commented by 秋田のタカ at 2008-08-30 10:52 x
うぉ~!3日目良い天気、また良い景色。2日目の立山だけ曇りどいうこっちゃぁ~まったく(暴。

二人でおいしそうなジンギスカン食ったのですね。うまそう。
綺麗なオネェさんの「オヌヌメソフト」おいらも食べてみたい(笑い。
車山のニッコウキスゲきれですね。3~4年前に森田さんところへ寄って見た車山の光景が思い出されます。
Commented by banabana at 2008-08-31 00:33 x
白馬に行ったら、ぜひ食べてみてください!「オヌヌメソフト」
話は違いますが、今夜はメール頂いたおかげで、大曲の花火をテレビで見ることができました。アレを生でみていたんだなぁとしみじみ実感して、感動が蘇りましたよ!
Commented by ロースター at 2008-09-02 23:57 x
ふとした思い付きでお誘いしたジンギスカンでしたが、まさかあんなに暑いとは思ってませんでした(笑) でもいい思い出になりました!
ちなみに後日、川崎駅前のショッピングモールの中でジンギスカンのお店を発見し、懐かしさのあまり入ってみたのですが全然おいしくなくがっかりしました。
また4人で信州に行く機会があったらぜひいきたいですね。

それにもまして、白馬で食べた濃厚ソフトは忘れられませんなあ♪
おねえさんのオヌヌメの、濃厚なコクと甘味が口の中一杯に広がって。。。あぁ!!(←バカ)
Commented by banabana at 2008-09-03 09:17 x
あのジンギスはホントに旨かったですねっ♪
ぜしともまたフルメンバーで行きませう!
オヌヌメ・・・おねえさんでよかったよね!? おばばだったら・・・orz

<< 突発変則トリコーロール(大曲花... トリコツー in 富山  pa... >>