Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

トリコツー in 富山  part 2

2008年7月19日
北信五岳道路~斑尾高原を抜けて。。。
a0106043_261490.jpg
紅白連ねて、夏真っ盛りの野尻湖へ。
a0106043_0152544.jpg
a0106043_0174166.jpg

次は、イモリ池 (・・・だったっけ?)
まさに『夏休み!』って雰囲気でのんびりした気分になれる、いい所だ。
a0106043_0241450.jpg
a0106043_0242766.jpg
a0106043_0243854.jpg
a0106043_0244883.jpg

池の入り口も花がいっぱいの素敵な庭。
雲が無ければ正面にドド~ンとそびえる黒姫山(だっけか?)が見えるはず。
a0106043_0273943.jpg
a0106043_0275038.jpg
a0106043_028254.jpg
a0106043_0281490.jpg

そしていよいよ、本日のメインイベント?
混浴の露天風呂がある(らしい)という、山奥の秘湯、標高1,150mの『燕温泉』
ここから先は、車を置いて徒歩だ! 温泉~のた~めなぁ~らエ~ンヤコ~ラ060.gif
a0106043_2125529.jpg

坂を上り階段を登り辿り着いた運命の分かれ道、
川原の湯(徒歩約12分)、黄金の湯(徒歩約3分) さあ混浴はどっち!?
名前と近さにつられ、いざ黄金の湯へ!
a0106043_2233060.jpg
次第に近付く、黄金の混浴露天風呂!? ワクワクドキドキ016.gif
a0106043_0443712.jpg
そして。。。
a0106043_0472774.jpg
まさに野趣満点の野天風呂※  (※注:ただしこっちは男湯、岩の向こう側(→)が女湯)
・・・って?(ーー゛) 『混浴ぢゃないの!?』 オーマイガッ!\(◎o◎)/!
でも、白濁したお湯は、最高に気持ち良かったッス! いやホントに!
しかもタダですから065.gif
a0106043_195816.jpg

”混浴じゃなかった”露天風呂で、すっかりリフレッシュして、トボトボと・・・もとい、颯爽と温泉街への階段を下りて行く後ろ姿。。。
ん?立ち止まって、何か悩んじゃってます?
a0106043_1102690.jpg
(実は、タカさんと待ち合わせの連絡を取っているところ062.gif

いや俺だってネ、「川原の湯にしておけば・・・向こうが混浴だったのかも。。。015.gif
なぁ~んて思っちゃいませんよ全然!034.gif


この後は、高速をビュッ!っと走り、午後2時半過ぎ、北陸自動車道 「名立谷浜SA」 にて、ようやく秋田のタカさんご夫妻と合流し、遅い昼食059.gif
a0106043_213583.jpg

ロードスタークーペを先頭に、快音を響かせて疾走するニューフェイスのS2000を挟み、
3台で富山ICを目指して高速をひた走る。
a0106043_1235560.jpg

富山市内にて、”ツァーコンマスタ-”のタカさんの手配で本日の宿を確保してなだれ込み、
1日目 「昼の部」 終了~~!!

部屋のベッドでしばし休憩(寝不足でそのまま朝まで爆睡しそうだった!)の後、
御一行は前代未聞(・・・でもないか?)チョー盛り上がりの 「夜の部」 へと突入して行くのであった。。。。068.gif

明日の予定 なんてすっかり忘れて。。。はたして起きられるのか!?

[PR]

by jackaroe | 2008-08-12 00:31 | tricolore touring | Comments(5)

Commented by 秋田のタカ at 2008-08-14 07:41 x
banabanaさんおはようございます。
ロースターさんとこんなすんばらシィ~ところに、行かれていたのですね。
早朝の志賀草津道路と野性味あふれる露天風呂ナイスなチョイスですね。
天気も素晴らしく緑も鮮やかですね。日本にはまだまだ良いところ一杯ありますね。
Commented by ロースター at 2008-08-14 09:50 x
混浴の件、平に、平にお詫びもうしあげますっっっ!!
Commented by banabana at 2008-08-15 00:01 x
タカさん、こんばんは!
今回のツーリングもロースターさんのルートプランがとっても『グ~!』でした(^_-)-★
なかなかレポをアップできませんが、最終日も○○○○○○街道と呼ばれるところで、めっちゃ美味しいランチを食べることができました♪
やっぱり、長野はロースターさんに「お・ま・か・せ」ですねっ!

ロースターさん、こんばんは!
混浴の件はお互いに残念でしたねぇ~(笑)なんてね(大笑)
むしろ、女性がいると落ち着いて入れなかったかもしれないので、
ゆったりのんびりと自然の中の露天風呂を満喫できて良かったですよぉぉぉ~!
Commented by mamachan at 2008-08-16 21:26 x
今晩は。毎日暑いですね。お元気でお過ごしでしょうか?
写真奇麗に撮れていますね。banabanaさんの技術?カメラの性能?(笑)。最近、とある大会の速報に秋田の観光地の写真を掲載する関係で前に写していた写真をみてみたとろ、個人的に楽しむにはOKなのですが、観光地として紹介するには、ちょっと合わないなあと思うものばかりで、写真のむづかしさを感じてしまいました。こちらはお盆に成人式や厄年のお祓い(33歳、42歳)が集中するため、夜中の町中がいつもよりもにぎやかです。また、今日は送り盆の行事がそこここで行われているようで、花火の音がにぎやかです。秋田はお盆過ぎになると秋の気配がおとづれます。私個人的には、夏が大好きなので、秋の気配がやってくるととてもさみしい気持ちになります。気候的にはまだまだ暑い日が続くのですが。すみません、長々と書きました。関東地方は台風が近づいているみたいですね。お気をつけください。
Commented by banabana at 2008-08-17 18:50 x
mamachanさん、こんにちは!
昨日までは、こちらもうだるような暑さだったのですが、
今日は久しぶりの雨で気温も下がり、窓を開けていると寒いくらいで、
イッキに季節が変わってしまったようです。
ブログの写真は皆さんにお褒め頂き、大変ありがたいのですが、
腕も知識もあるわけでないので、たぶんカメラの性能やお天気に助けられているおかげだと思います。 (^_^;)
秋というのは、何故かもの悲しいような、寂しいような、人恋しいような感がありますねぇ~・・・不思議です。

<< トリコツー in 富山  pa... Z の12ヶ月点検 (2回目) >>