人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

「絶景」 & 「グルメ」 富山の旅  part 1

2008年7月19日~21日
第5回 トリコロールツーリング・・・といっても、nb氏が参加できず残念! (>_<)
今回のお題は 「立山黒部アルペンルート」

★第1日目
 久々のツーリングのため準備に手間取り、40分ほど仮眠しただけで、3:57に家を出発。
早朝夜間割引を利用して、駒寄PAのスマートICで関越自動車道を降り、一般道で最初の待ち合わせ場所、渋川伊香保ICに向かい、6時前に到着。
「絶景」 & 「グルメ」 富山の旅  part 1_a0106043_23554946.jpg
前日の雨のおかげで、青空が広がり、緑の山並みもくっきりと見えている。
暫くすると、ロースターさんが到着。 2台で草津を目指して出発した。


草津では、「ちちや」で温泉饅頭を購入。 これでタカさんへのお土産もバッチリ!
「絶景」 & 「グルメ」 富山の旅  part 1_a0106043_2356260.jpg


ロースターさんが、早速お味見♪ (^。^)
茶皮の中身はつぶ餡。 ちなみに白皮の方は、こし餡 + 栗餡だ。
「絶景」 & 「グルメ」 富山の旅  part 1_a0106043_23561344.jpg


気持ちのいい朝の空気につつまれた志賀草津道路。
いつ見ても艶かしいロードスタークーペの後姿と、鮮やかな緑の景色に見とれつつ、ぐんぐん高度を上げていく!
「絶景」 & 「グルメ」 富山の旅  part 1_a0106043_23562982.jpg


日本国道最高地点へ到着!
爽やかな風と抜けるように青い空が、ツーリング気分を盛り上げてくれる。
「絶景」 & 「グルメ」 富山の旅  part 1_a0106043_23564956.jpg


この後は横手山を通過し、ノンストップで下界まで快走。
前を走るロードスターは、ライトウェイトスポーツの本領を発揮し、
ダウンヒルステージを軽快に旋回して駆け下りて行く!
Zクンも軽快に。。。とはいかないが、ロドスタのキュートなオシリを追いかけて
ランデブー走行を楽しんだ♪


さあ、ワインディングを堪能したあとは、何処に連れて行ってくれるのかなぁ~?
もしかして混浴温泉とか。。。 037.gif

・・・つづく

by jackaroe | 2008-07-23 00:22 | tricolore touring | Comments(8)

Commented by mamachan at 2008-07-23 20:04 x
今晩は。先日は大変お世話になりました。『秋田のタカ』の家内です。ちゃんとお礼を言わないでしまいましたので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。無事に帰宅されたようですね。私たちは午後9時頃帰宅しました。楽しかった3日間もあっという間に終わってしまい、いつもの日常に戻りました。いつの日かまた、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛されて、ツーリングを楽しんでくださいね。
Commented by banabana at 2008-07-23 23:26 x
こちらこそお世話になり有難うございました。お会いできて良かったです(*^^)v
富山の2次会の、タカさんのホストっぷりには圧倒されました!(笑)
楽しそうなご夫婦とご一緒できて、いつものトリコツーとは一味違った、楽しい旅になりました。
またお会いしましょう♪
Commented by ロースター at 2008-07-25 10:05 x
banabanaさん、改めましてお疲れ様でした!

3連休なので志賀草津ルートは混んでいるかと思いきや、白根山を過ぎてからは車もぐっと減り快適なドライブが楽しめましたね。
いつもなら車でうまっているような絶景の撮影ポイントもこの日は1台もおらず迷ったのですが、道があまりにも気持ちよくてついふもとまで一気に駆け下りてしまいました(^^;
Commented by 秋田のタカ at 2008-07-26 13:42 x
うぉ~気持ちよさそうですなぁ~。高原は早朝に限りますね。
「早起きは三文の得」とはまさにこのことですね。
みどりの草原に紅白のスポーツカー良く合いますね。絵になります。
これらbanabanaさんのレポも楽しみにしております。
Commented by banabana at 2008-07-26 23:59 x
ロースターさん、お世話になりました。
今回は特に、私の体調を気遣っていただき有難うございました。
3日間それぞれ充実した楽しいツーリングでしたね!
ほったらかしツーや、むらいツーなど、また誘ってください。

タカさん、今回もまた大変お世話になりました。
言われるまで意識しませんでしたが、たしかに紅白なんですねぇ~
メデタシメデタシ (^^ゞ

暑気払い、できるといいですね♪
Commented by nb at 2008-08-09 12:58 x
おおお~、緑がまぶしいな~!!
なんだかコメントを読んでいると、相当盛り上がったようで…。
混浴…!?

自分は三連休は急な仕事が入り、結局、両家家族旅行は9月に
持ち越して3日間みっちりと仕事をしておりました(泣
(7月はほぼ、休みなしでした…)

会議室で、色々とお話を聞かせてくださいな。
Commented by banabana at 2008-08-11 11:54 x
なんと! 三連休は仕事三昧でしたか!?
それは大変でしたね!(゚o゚;)

我々の登山の日に限って、周辺は全部晴れているのに、
何故か富山県だけが、どんより雲に覆われておまけに雨まで!
誰かが、nbさん富山に居るんじゃないの!?・・・と、
言ったとか言わないとか。。。(笑)

>会議室で、色々とお話を・・・
秋田の御方が 9/24あたりに来られるようですので、
暑気払いの時にでも (^_-)-★
Commented by 秋田のタカ at 2008-08-19 17:11 x
トリコ掲示板へGO!

<< Z の12ヶ月点検 (2回目) アーリーレット >>