Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

気ままに信州ツーリング! part 1 (雪の回廊編)

5月2日
小雨がぱらつく都心を脱出し、最初の目的地 「志賀草津道路」 を目指す。
上信越道に入っても相変わらずどんより曇っていたが、北軽井沢に着く頃には、雪化粧をして白煙を上げている浅間山がはっきり見えてきた。

志賀草津道路に入り標高をあげていくと、いよいよ雪景色の始まり始まり~!
a0106043_1115385.jpg

西のほうはうっすら青空も見える! 今日は北信方面に行こうかなぁ~♪
a0106043_1583695.jpg

日本国道最高地点は霧の中・・・な~んも見えん!
a0106043_2392895.jpg

お先真っ白!?
a0106043_2232025.jpg

気温5℃! 寒っ!ブルブル
a0106043_0552889.jpg

右奥に見えるのは渋峠ヒュッテ
a0106043_2323692.jpg

横手山方面も視界ゼロ!
a0106043_2342119.jpg

雪の回廊を堪能できたので、晴れ間を求めてこのまま山ノ内方面に下ることにした。
[PR]

by jackaroe | 2008-05-06 01:20 | touring | Comments(3)

Commented by ロースター at 2008-05-06 10:14 x
おぉ~っ、来たから攻めたのですね!!
私の場合この時期に横手山に行ったらむしろ「滑りてぇーっ!!」な感じかな。

さて次はどこへ向かうのやら、楽しみ楽しみ(^^
Commented by banabana at 2008-05-06 16:44 x
本州の南にも東にも低気圧がおったので、だめなら日本海側まで抜けるのもありか? くらいな感じのスタートでした。

>むしろ「滑りてぇーっ!!」
なるほど!(^^ゞ
たしかに横手山ではたくさんの人々がスキーを楽しんでいましたね!
Commented by ロースター at 2008-05-06 17:00 x
そっか、たしかに当時は関東より北や西のほうが天気よさげでしたね。

誤:来たから
正:北から
なんか「迎撃」っぽい表現になってしまいました(笑)
失礼すますた!m(._.)m

<< オープンカーのメリット♪ 長野県の混浴露天風呂 >>