人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

2008年 初鰻

先日配属されてきた新人の歓迎会ということで、
今日の昼めしは、わが部署全員で 「勝花」 へ行ってきました。
「勝花」といえば、以前にとりあげた 「紅白二段重」 でお馴染みのうなぎ屋さんです。
2008年 初鰻_a0106043_23383516.jpg

今回は、「鰻重 特上」 をいただきました。
2008年 初鰻_a0106043_15545738.jpg
(お勘定は会社持ち! ご馳走様でしたぁ~!)

ここのお店は鰻が美味しいのは勿論ですが、
ちょっと甘口のタレがかかった御飯も美味しくて、食が進みます。
でも、大きい鰻に御飯の量も多めで、完食するとかなり苦しいっす。
そして・・・・・

タレの醤油と、たっぷり食べた御新香の塩気のせいか、
喉が渇いてお茶をがぶ飲みしたのでさらに腹がパンパン!

午後の仕事はナシにして昼寝がしたい気分ですなぁ~・・・ ^^;
おっと、でも、食べてすぐに休むと食道炎になる危険があるそうなのでご注意を・・・

by jackaroe | 2008-02-14 12:53 | foods | Comments(2)

Commented by 秋田のタカ at 2008-02-16 08:10 x
これが前回映像がなかった「勝花」さんのうなぎですね。ジュルリ・・・うまそう。
大人数の昼食会しかも会社のご馳走ですとぉ~羨ましい~。
重箱の厚みもけっこうありますね。食べ応えありそう。と言うことは・・・・・?
紅白二段重はいったい????気になるなぁ~。
Commented by banabana at 2008-02-16 17:53 x
「特上」 の下に、「上」 「並」 というのが一応あるのですが、
店に居ると、ほとんどのお客さんが 「上」 を注文しています。
ある人に言わせると、「特上」 の鰻は油がのり過ぎているので、
「上」 の方が美味しいそうです。
一度、連れがたくさんは食べれないというので 「並」を注文しことがあるのですが、
お重の真ん中に申し訳無さそうにちょこんと鎮座していたのは、
『えっ!?マジ?これまさか○ジョウじゃないよね?』
というくらい極端に小さくて、二人して苦笑してしまいました(ーー;)

そのうち財布に余裕が出来たら、「紅白」 に挑戦してみようかな・・・なんて

<< 関東部会新年会 お取り寄せ >>