Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

思い立ったら・・・モーティブツーリング part 2

part 1 は、 こちら


というわけで
2日目は、LONG TOURING CLUB の管理者でもある、ロッジ・モーティブのオーナー”モリタさん” お勧めのルート で、白馬を目指すのだが・・・

ビーナスラインを走り出したら、
 あまりの絶景 に見とれて、
寄り道ばかりで、ちっとも先へ進まない! ^_^;


女の神展望台で 「すげー!!」

富士見展望台で 「おー!!」

車山肩Pで 「どひゃー!!」  ・・・以下、キリがないので略


秋の空は、どこまでも、高く、青く・・・
a0106043_0174967.jpg

幌も温まってきたし・・・
さあ、そろそろ屋根を開けようか。。。
a0106043_22583128.jpg

芒のムコウには、富士山までクッキリ!
a0106043_15342823.jpg

美ヶ原へと駆け上がる、天空のビーナスライン
それにしても、すさまじい快晴だ!
a0106043_17375153.jpg

そして、美ヶ原へ!
透明な風が、穏やかに高原を渡っていく。。。
a0106043_1172398.jpg

牛伏山から、初冠雪の山々を望む
a0106043_15345649.jpg

誰もが見とれてしまう、360度の大パノラマ!
言葉にできない感動!
その場にいるものだけが味わえる、圧倒的な臨場感!  ・・・至福の絶景
a0106043_15401735.jpg

王ヶ頭と美ヶ原高原美術館
後ろには、北アルプスが連なる
a0106043_1134361.jpg

浅間山方面の展望も良好
a0106043_1164635.jpg

吸い込まれそうな、コバルトブルーの空の下
エンジンを切れば、秋の気配に包まれる
a0106043_0281269.jpg

落ち葉の絨毯を敷き詰めた、白樺平 ・・・秋深し
a0106043_0333432.jpg

白樺に囲まれて、贅沢な時間が過ぎてゆく。。。
a0106043_15424026.jpg

県道62号線を武石方面に向かい、R254へ繋いで平井寺トンネルへ
県道65号線を北上し、R143へ左折、青木峠に上る手前から県道12号線へ右折
修那羅峠を越え、長野自動車道の下をくぐって麻績村に入れば
まもなくアルプス展望道路だ

アルプス展望道路 に入ってからは
凄い景色がいつ現れるのかと、ワクワクしながら走っていると・・・
キター!
a0106043_15435841.jpg

ここを通るのは3度目だが、過去2回は天候に恵まれず、山はどこ(?_?) 状態だった
初めて 「アルプス展望道路」 を実感! スゲー!!
a0106043_15441959.jpg

大岡のオバステ・大美屋酒店の手前を左折、快走路をR19へ下り
県道394号線-県道393号線と繋いで、県道497号線を進むと・・・

雪をかぶったデカイ山が現れた!
a0106043_14974.jpg

家の裏庭に、こんな景色があるなんて・・・すごい!
a0106043_23375274.jpg

こんな何気無い道が好き!
地図で見ても、どうってことない地方道だが、
超快晴の秋空の下、最高のツーリングロードになる!!
a0106043_104895.jpg


part 3 へ

[PR]

by jackaroe | 2007-10-24 23:45 | touring | Comments(4)

Commented by ロースター at 2007-10-25 09:55 x
いや~怒涛の絶景攻撃ですな(^^
県道62号の白樺林って紅葉のピークの時期にあって、美ヶ原まで来ても武石方面に下りる人は少ないので結構穴場スポットですよね。

また下ったあとのR254。これといった特徴はない農村を通る道ではありますが高原の冷たい空気の中から下りてくるとぽかぽかと暖かく道も緩やかで、美ヶ原とは対照的なマッタリ感が結構好きです。

ところでbanabanaさんに触発されて、というわけではないですが昨日思いもよらず休暇を取れてしまったので、ふと「思い立って」私も走ってきました^^)v
場所は。。。後ほどブログにて。
Commented by milk at 2007-10-25 12:42 x
素晴らしい景色ですね。
フォトショップで色をつけたのかと思ってしまうほど、きれいなブルーの空。
この色が出せるなんて、自然って素晴らしい。

この日の夕方のニュースでアルプスが初冠雪したって言ってました。
しっかり映像も出てましたよ。
特別きれいだったんでしょうね。
そんな写真をみせてもらって、感激です。

その場で見られるのはどんなに素敵でしょうね。
ツーリングの楽しみ方を垣間見させて頂きました。
休みが取れてぶっ飛んで行きたくなる気持ち・・・ちょっとわかるかも・・
Commented by vtrmorita at 2007-10-26 20:47 x
banabanaさん、こんにちは。ロースターさんもこんにちは。
いやー凄い綺麗な写真ですね!超快晴+超絶景+上手い構図の合わせ技。
この写真を見ていると、旅に出たくなってしまいます。
ではでは、続きを楽しみにしております。
Commented by jackaroe at 2007-10-28 09:19
ロースターさん、こんにちは。
>banabanaさんに触発されて
刺激しちゃいましたかぁ~?! ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
ツーレポ楽しみにしております。

milkさん、こんにちは。
今度、ご一緒にどーですか? なんて (^^ゞ
抜けるような青空を見ていると、地球は宇宙に浮いているんだなぁ。。。
と感じます。

vtrmoritaさん、いらっしゃいませ。
ようこそおいで下さいました。
尊敬するサイトの作者にコメントを頂いたばかりか、お褒めの言葉を頂き光栄です。
part 3 は、いよいよ白馬に到着です!

<< 「叶屋」で、ビックリソースカツ丼 思い立ったら・・・モーティブツ... >>