人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

夏の終わりのツーリング。。。SEP.1

碓氷軽井沢IC~北軽井沢~嬬恋パノラマライン~草津~志賀草津道路~横手山~草津~暮坂峠~榛名西麓広域農道~県道33号地蔵峠~松井田~県道51号・47号~富岡IC

<嬬恋パノラマライン北ルート>
のんびり走る南ルートに比べ、快適快速ワインディングの北ルート
景色も素晴らしく、お気に入りの道!
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_18554817.jpg

道端ではススキが穂を揺らす・・・もう秋の気配!
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_18561089.jpg

夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_18573360.jpg夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_18574576.jpg夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_18575655.jpg

一面に広がるキャベツ畑・・・気持ち良すぎ!
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_18585017.jpg

収穫のとき
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_18595714.jpg夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_1901013.jpg

<道の駅「草津運動茶屋公園」> 
志賀草津道路に登る前に小休止。軽井沢を抜けるとき16℃だった気温は、20℃に。風が爽やか♪ ここの桃ソフトクリームが美味しい!・・・(らしい)夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_1952935.jpg夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_1954648.jpg

<横手山>
何回来てもワクワクする場所!
雲が多目ながら、この季節にしてはまずまずの展望♪
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_1971144.jpg
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_1972662.jpg

<志賀草津道路>
横手山から、草津方面に戻った所にある、小さい駐車スペース
意外にここからの展望が良かったりする。人も車もいないし。。。
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_1973813.jpg

<山田峠付近>
いつもの場所で。。。
雲がどんどん上がってくる!
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_19455161.jpg

草津方面を望む
この日はホントに車が少なくて・・・ラッキー!!
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_22543354.jpg

<暮坂峠>
R292を左折してから、県道55号線の区間は、車にもバイクにも遇わなかった。。。
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_054225.jpg
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_19591246.jpg

<榛名西麓広域農道> (北側の起点)
LONG TOURING CLUBツーリングレポート で紹介されています。
ここから先は楽しいクネクネ道・・・走りまくりで写真が無い! orz
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_22525641.jpg


榛名西麓広域農道を走りきった後は、県道33号地蔵峠を経由して、交通量の少ない県道51号・47号とつなぎ、富岡ICから帰途へ。
久々に快走できてスッキリ~!でした。

そしてお土産は・・・
夏の終わりのツーリング。。。SEP.1_a0106043_03156.jpg
本家ちちやの温泉饅頭

by jackaroe | 2007-09-08 23:53 | touring | Comments(3)

Commented by ロースター at 2007-09-09 12:28 x
久々のツーリングですね!
実は昨日私も草津温泉に行ってきまして、久々に草津の湯を堪能してきましたが、お湯にすっかり満足してしまい温泉饅頭買い忘れ、帰ってからヨメにしかられました(T T)
Commented by 秋田のタカ at 2007-09-09 17:52 x
うぉ~キレイな写真にレイアウトですね。なによりモデルの「Z」がいいですね。
青空もいいのですが、適度に雲があったほうが仕上がりの写真は快晴の青空より「意外性」があって個人的には好きですよ。僕の目指すブログはこような形なんですが、最近はツーリングにも行けていないし、愛車MR2も今月で車検切れ、考えたあげく知り合いの車庫へしばらく冬眠に・・・・。
とりあえずの車として、「ステージア」で春まで我慢です。

話は変わりますが、この「エキサイトブログ」は有料のブログですか?
それと、写真のレイアウトの「小さい写真を並べる」とか?どのようにするのですか、ご指南お願いします。

10月連休「秋田ぐるっと満喫&おいしいものツー」歓迎です。ぜひ実現を(^^)v
Commented by jackaroe at 2007-09-10 01:06
ロースターさんも久々にお出かけでしたか!
台風一過で良いお天気でしたね。
こちらは海からの凄い南風で、日差しは強いものの涼しい一日でした。
温泉饅頭(茶皮がお気に入り)美味しかったよ~ん(^^ゞ

タカさん 褒めていただき有難うございます。
>とりあえずの車として・・・ってことは、いよいよですか!?(@_@)

ご質問ですが、これは普通の無料ブログです。
設定メニューの、スキン変更→編集で、ちょっぴり自分好みに変えています。
小さい写真を並べるのは、投稿or編集画面で、
アップロード画像のレイアウトを左に指定、
サイズはお使いのスキンの幅に合わせて調整し、
一番右に並べる画像の後に <br clear=all> を挿入します。

>10月連休「秋田ぐるっと満喫&おいしいものツー」
タカさんにおんぶに抱っこの企画になってしまいそうですが、
改めて「お告げ」ってみますので宜しくお願いします。

<< 「お告げ」 冬眠から覚めて。。。その(1) >>