Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

1st "autumn touring 2017"  part.9 仁賀保高原     Sep. 16, 2017

午後から天気は下り坂だったので、「今日は鳥海山は見えるわけがない」と諦めて日本海東北自動車道を南下していたら、
木内JCTを少し過ぎたあたりで、なんと雲の間から鳥海山の姿が見えてきた!
しかし、曇っていたし夕暮れが近かったから、迷いつつも予定通りフォレスタ鳥海に直行するつもりで本庄ICを出た。
だがやはり仁賀保高原は捨てがたく、R107をUターンして再び日本海東北自動車道にのり、仁賀保ICまで走って、快走ワインディングのK32を夕暮れの仁賀保高原に向けて一気にヒルクライム!
すると、雲が切れて鳥海山の山頂が待っていた。
a0106043_01364067.jpg

[PR]

by jackaroe | 2017-10-30 00:35 | touring | Comments(2)

Commented by タカ at 2017-11-02 08:27 x
先日ここで日帰りお気軽キャンプしてきました。
鳥海山見えて良かったですね。
Commented by banabana at 2017-11-02 16:33 x
最近、なんだか鳥海山と相性が良いみたいです! (^^)v

『日帰りお気軽キャンプ』ですか!? いいですね!
ちょいと行ける近所に良いところがいっぱいあって、本当にうらやましいっす!

<< 1st "autum... 1st "autum... >>