Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

新緑ツーリング2016 北東北へ  <1日目 ⑥>   May. 21, 2016

萱野高原を目指して銅像茶屋を出発!
a0106043_133472.jpg




この先を右折してR103を青森方面へ
a0106043_154323.jpg



「かやの茶屋」 のカーブを曲がると
a0106043_162915.jpg



なんか良い感じになってきた
a0106043_171750.jpg



おぉ!
a0106043_175946.jpg



萱野高原に到着!
a0106043_19128.jpg



おっ! 飛んでる! \(◎o◎)/!
a0106043_193644.jpg


しばしノンビリ景色を堪能して・・・・・・




さぁつぎ、どこ行く?
a0106043_111368.jpg



あっ!エスだっ! って、Uターンしてきたタカさんでした!
a0106043_1115527.jpg



というわけで、Uターンして戻ります
a0106043_1123234.jpg



青森側から走ってくると八甲田山を正面に見るこの景色
a0106043_113340.jpg



エスをオーバーテイク! なんてね (^^)v
a0106043_1133614.jpg



どこまでも深いブナの森の中を走るゴールドラインですが、萱野高原は広々として、なんとも心地よい場所でした
a0106043_1152933.jpg



では参りましょう
a0106043_1174634.jpg



快走するエスのエキゾーストノートを追いかけて次々とカーブを抜けていきます
a0106043_1201496.jpg



R103を進んで
a0106043_121245.jpg



右折してR394で黒石方面に向かうんですが、一旦通りすぎ酸ケ湯まで行って戻り
a0106043_1254612.jpg



おっ、城ヶ倉大橋が見えてきた
a0106043_1262330.jpg



ここはねぇ、秋に来たとき紅葉が凄かったっけ
a0106043_127323.jpg



誰もいない橋を一気に渡っていきます!
a0106043_1293425.jpg



R394をズンズン進んでいくと、『ようこそ黒石』 と、こけしがお出迎え
a0106043_21445434.jpg



黒石市に入ったと同時に、口を開けて待っていたスノーシェッドに突入!
a0106043_21485572.jpg



カーブしながら
a0106043_2150594.jpg



抜けていきます
a0106043_21502559.jpg



背中から追いかけてくるS2000の快音を振り切って、スノーシェッドのトンネルを脱出!
a0106043_21512137.jpg



そしてまたすぐに次のスノーシェッドへ!
a0106043_21521470.jpg



このスノーシェッドは凄かった・・・ まず入ってすぐ右にカーブ
a0106043_21531587.jpg



カーブを抜けると同時に今度は左にカーブ、 繊細なSACLAM管の息の長い鳴きを楽しむために優しくアクセルを踏み込んでいきます 
a0106043_2154943.jpg



ちょっと真っ直ぐの後、もういっちょ左カーブ 
a0106043_21581157.jpg



さらに次の右カーブを抜けていったら・・・
a0106043_21574454.jpg



やっと出口! もうウネウネしすぎでしょ!^^;
でも、トンネルの中はZのSACLAMとエスの無限サウンドが綺麗に共鳴して実に心地よいのです!
a0106043_226257.jpg



はい、間もなく板留温泉ですが・・・真っ直ぐ行けばすぐに着いたものをナビに騙されて左に曲がってしまい・・・
a0106043_228997.jpg



R102をナビの言うとおりに進んでいったら・・・
a0106043_2211341.jpg



ラッキー! ちょっと回り道したけど道を間違えたおかげで?  「浅瀬石川ダム」 のダムカードをゲット!
ここは立派な重力式コンクリートダムで、見ごたえがありました (ちなみにダムカードをくれたのは綺麗なおねえさんだったそうです・・・)
a0106043_22154718.jpg



そして本日の宿泊地、板留温泉の 『旅の宿 斉川』 に到着しました
ここは源泉かけ流し100%の温泉と料理がとっても良かったです!
a0106043_22424825.jpg

美味しいもの食べて温泉につかって、長旅の疲れもあり8時前に寝落ちしました・・・zzz
[PR]

by jackaroe | 2016-06-20 23:05 | touring | Comments(2)

Commented by ロースター at 2016-06-21 22:51 x
萱野高原、いいですねぇ~!! 広々していて、景色も雄大で。
いつか行ってみたくなりました。

スノーシェード、モナコGPみたいだ(^^
Commented by banabana at 2016-06-22 00:45 x
そーなんです! ホントに気持ち良~い所なんです。
ロースターさんもぜひ行ってみてください!

北東北は良い所が沢山あるので、定年後は引越してツーリング三昧・・・と思ったんですが、
雪掻き出来ないんでやっぱ無理かな・・・

スノーシェードの中が結構な勢いでカーブしてると、楽しいですがチョット緊張します!^^;

<< 新緑ツーリング2016 北東北... 新緑ツーリング2016 北東北... >>