Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

新緑ツーリング2016 北東北へ  <1日目 ①>   May. 21, 2016

残雪と新緑の北東北へ、2泊3日のツーリング
まずは 秋田のタカさん と待ち合わせの 東北自動車道 岩手山SA へ
a0106043_193141.jpg





SAを出ると まだ雪が残る八幡平が見えてきました
a0106043_1562220.jpg



安代JCTを東北道方面に進み 安代ICで高速を下ります
a0106043_1563243.jpg



山道に入る前に ガソリンを満タンに! (タカさんのS2000、 BBS似合うなぁ・・・ ますます速そう!)
a0106043_1564277.jpg



県道6号線を少し走って、県道181号線に入りました
里山をゆるやかに走るほぼ2車線の快走路ですが、一部1.5車線の狭い所もあり
a0106043_122145.jpg
181号線の途中から、大規模林道 浄法寺・田子区間 へ入る予定だったのですが、入口を見落として通り過ぎてしまい、結局 県道181号線をR104に突き当たるまでそのまま走ってしまいました。 残念 (ーー;)
それにしても、この時期はどこを走っても新緑が綺麗で気持ち良いですね!



R104を田子町方面に走って県道21号線に入りました
a0106043_17315077.jpg



そして・・・ ここを左に入るはずだったのですが・・・ 県道21号線をそのまま進んでしまい
a0106043_1733295.jpg



おそらく見落とした快走路は、この右カーブのここに出てくるはずだった・・・ まあ仕方ないので先へ進んで
a0106043_17352837.jpg



迷ヶ平(mayogatai)を通過   ここは広々として気持ち良かったぁ
a0106043_17365722.jpg



新緑の中を走りぬけて
a0106043_1738782.jpg



R454に合流して十和田湖に向かいます
a0106043_17385148.jpg



秋田県に入りました
a0106043_17395229.jpg



そして十和田湖を目指してさらにR454を進むと
a0106043_17403289.jpg



再び青森県に入って
a0106043_17415419.jpg



十和田湖に到着です
a0106043_174351.jpg

次は瞰湖台に向かいます
[PR]

by jackaroe | 2016-06-07 22:26 | touring | Comments(2)

Commented by ロースター at 2016-06-11 19:31 x
おっ⁉️
ドラレコの画像ではないですか。綺麗ですね〜。
Commented by banabana at 2016-06-13 10:25 x
以前使っていたドラレコが昨年秋の東北ツーリングの帰りに突然お亡くなりになったので買い換えました。
反射対策に付けているPLフィルターも、画質の向上に一役買っているかも。
今度のはGPSも付いているので、後で走行ルートを確認できたりと、なかなか面白いです!

で、この画像ですが
viewerソフトの画像表示を予めこのサイズにしておいて、あとは画面をキャプチャーしただけです。
キャプチャー後の、resize、色彩、コントラスト、シャープネスなど一切の加工調整は無し。

最近のドラレコは大したもんですわ。

でも、実を言うとね・・・

Mira e:s に付けているドラレコはもっと綺麗なんですよ・・・安いのに ^^;
GPSはついてまへんが・・・

<< 新緑ツーリング2016 北東北... 今日もいい天気! <アルプス... >>