人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

新緑ツーリング2016 北東北  <由利高原 K32>   May. 23, 2016

新緑ツーリング2016 北東北  <由利高原 K32>   May. 23, 2016 _a0106043_3114479.jpg

高原の駅やまゆりのあるT字路を左折し
県道32号線(鳥海グリーンライン)に入った。

南由利原から花立牧場に向けて走り出す。

2つ目の大きなカーブを右に切って抜けていくと
木立に遮られていた視界が突然開けた。

まっすぐに長く長く伸びる直線の先
真正面に現れた鳥海山が圧倒的な存在感を放つ。

長年あこがれ続けた 残雪の鳥海山
その美しい姿が まさに目の前にあった。
いやはや 大パノラマの絶景なり!

カッコーの声が響き渡る 鳥海高原の朝
道路脇の田んぼでは 田植えの支度が始まった

by jackaroe | 2016-05-30 00:08 | touring | Comments(2)

Commented by kintarou776 at 2016-05-30 10:41
鳥海山の全貌初めて見たのでは?
晴れ男なのに「鳥海山」だけには天気に恵まれませんでしたからね。

ここは、晴れたら絵になるスポットですからね。
Commented by banabana at 2016-05-30 12:46 x
タカさん こんにちは!
ついにやりました! \(^o^)/ バンザ~イ!

思えば2007年のトリコロールツーリング以来・・・
初めて鳥海山が全貌を見せてくれました!
しかも、あこがれの 『残雪の鳥海山』 ですから、
もう言うことなし!

長年の夢がかないました!

考えてみたら、いつも山形側からだったので
秋田側から鳥海山にアクセスするのは
2007年以来でした。

<< 新緑ツーリング2016 北東北... 東北ツーリング 2015秋  ... >>